のんのんのWA





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

古道具市 :: 2012/07/28(Sat)

20120714_2459614.jpg

行ってきました。
古道具市
IMG_0612_convert_20120728134440.jpg
IMG_0613_convert_20120728135007.jpg

いい感じですよぉ~

かわいい子ども店長のカフェでゆっくりさせてもらいました。

まったりしにいらしてくださいね~

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

あれよあれよと夏休み :: 2012/07/27(Fri)

夏休みに入りましたね~

まずは血液の再検査は、正常値ではないけども
精密検査を受けずに様子がみれそうでほっとしてます。

今は、首から肩の痛みがなかなかとれず
すっきりしない毎日ですが
相変わらず
自転車でうろうろしています。

夏休み入る前に
子どもたちは夏風邪にかかり
高熱をだしていました。

わったんは、40度の熱が出てぐったりでかわいそうでしたが
それも1日だけで熱が下がり
早々に復活

今は、おふたり元気です。

夏休みは、子どもたちが昼食つくりを担当。
IMG_0603_convert_20120727142922.jpg

そのほか
わったんは、部屋の掃除
あ~ちゃんは、お風呂掃除を担当しています。

家族の一員として
しっかりやっております。

暑い夏をのりきろう。

テーマ:健康 - ジャンル:心と身体

  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

963ギャラリー :: 2012/07/06(Fri)

今日、エコー検査へ行ってきました。
異常なし。
いえ~い
あとは、血液再検査の結果です。

昨日、Tちゃんとnちゃんとで
963ギャラリーに行ってきました。

20120703_2303404.jpg
サニーネストさんから画像お借りしました。

HACO _ TORORUさんのイベント

IMG_0553_convert_20120706221529.jpg

IMG_0554_convert_20120706221605.jpg
パイナップルジンジャー
おいしかったです。

IMG_0555_convert_20120706221631.jpg
ジンジャーシロップとくるみクッキー

明日までイベントしてますよ~

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. おでかけ
  2. | trackback:1
  3. | comment:9

講座 :: 2012/07/04(Wed)

ただいま、子育て講座にいっています。

ひとつは、ファミーリサポート講座

ファミリーサポートとは
育児の援助を受けたい人『依頼会員』と、育児の援助をしたい人『援助会員』から成り立つ会員制の組織です。
地域における育児に関する相互援助活動

家で子どもを預かるサポートです。

もうひとつは
公民館保育ボランティア養成講座

小さな子どもたちが互いに遊びから学びあう時間を見守ったり、親の学習を応援し たりするボランティア

講座はとても勉強になりますし
また、講座で一緒になったみなさんとお知り合いになる楽しみもあります。

そして
日曜日は
発達障害児支援LOF教育センター 主催の
RDI 対人関係発達指導法セミナーに行ってきました。

RDI®(対人関係発達指導法)は、
自閉症スペクトラムのお子さんを持つ親御さんの支援のためのプログラムです。

こちらのスタッフさんがとても熱心で温かい方ばかりで
セミナー後の座談会も出席せずに帰ろうかと思っていたのですが
スタッフの方と話をしていたら
残りたくなって出席しました。

それはもう
特性のあるお子さんの子育てについて活発な意見交換を聞かせていただいて
考えさせられるものがありました。

いろいろな子育てのあり方を学びながら
自分が成長させてもらっています。

今日から子どもたちの英会話教室がはじまります。
楽しんでほしいな。




テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

  1. 講座
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

ありがとう叶谷さん :: 2012/07/02(Mon)

一週間の叶谷さんの器展が昨日終わりました。

IMG_0541_convert_20120628172058.jpg

息子がうつわ展のお知らせを園でお世話になった担任の先生にお手紙したら
午前中にきてくださいました。

その気持ちがもとってもうれしかったです。

今回のうつわ展でたくさんの方とお話が出来て
門田苑のお茶だしもお手伝いができ
店主のmiyoさんとあんなことやこんなことを話したり
叶谷さんとたくさん話したり
とっても楽しい1週間を過ごせました。

私のわがままを聞いていただいた叶谷さんはじめ
いつも快く引き受けてくれるサニーネストのmiyoさん
そして、ひだまりのmokoさんtokoさん
おいしいお茶を提供して
お店にきてくれたなおっぺさん
そして、呼び出されるや~さん
Raskwiのおくさま


来店くださったお客様

ほんとうにありがとうごいました。

この1週間で心も身体も元気もらえました。

次のイベントに向けてgo




テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
