のんのんのWA





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

福島ひまわり里親プロジェクト :: 2012/06/29(Fri)

胃カメラの結果がわかり
精神的にちょっと落ち着いてきたのか
吐き気もおさまっています。

義弟にピロリ菌といわれ
lg21_mainvisual.jpg

購入してみました。


ひとつ食べたぐらいでは
何もかわんないのでしょうね。


友達のようちゃんから回ってきた
福島ひまわり里親プロジェクト

ひまわりを育てて
たねを福島に送るプロジェクト



IMG_0530_convert_20120623173635.jpg

IMG_0542_convert_20120628172117.jpg
芽がでました。

すくすく育ってほしいな。

ついに最終日
IMG_0541_convert_20120628172058.jpg
叶谷真一郎さんの器展

明日もサニーネストでお会いしましょう。

テーマ:東日本大震災支援活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

  1. 支援
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

胃カメラ :: 2012/06/28(Thu)

胃カメラをうけてきました。

IMG_0540_convert_20120628172037.jpg

口からは、おえぇ~が苦手で
鼻からカメラを入れてもらいました。

どうやら狭いらしく
右側は断念
左側からなんとか入りました。

私も画面を見てましたが
メガネをしてないのでぼや~と

結果は、胃潰瘍でした。

小さくて
見た目は、悪いものではなさそうなので
薬で治療となりました。

まぁ、なんやかんやとストレスを感じているのかな?

とにかく悪いものではないということだけでも
安心しました。

その後
ボランティアで子育てひろばを覗きにいって
サニーネストへ
IMG_0541_convert_20120628172058.jpg
いつもてもいい感じです。

今日もひっきりなしにお客さんがこられていて
うつわを手にとって連れて帰られました。

あと2日
みなさんもほっこりしにいかれてくださいね。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

叶谷 真一郎さん 器展 :: 2012/06/26(Tue)

叶谷 真一郎さんの器展
初日

日曜日、参観だったので
代休でお休みだった子どもたちといってきました。

o0480036012047210321.jpg
o0480036012047210308.jpg

ひだまりさんにお願いして
うつわにお花のアレンジしてもらいました。

うつわとおはな
絶妙にいい流れがすてきです。

叶谷さんとの楽しいひとときを堪能して
落ち込んでいた心と体が元気になりました。

20120625_2296272.jpg
心斎橋門田苑のきめ細やかな粉末玉露の試飲販売してます。

ほんと、おいしいです。

うつわ展は
6月26(火)/28(木)/29(金)/30(土)10:00~17:00
6月27日(水)は定休日です。
※叶谷さん在廊日30日(土)


SUNNY NEST(サニーネスト)さんで開催中

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

季節の変わり目 :: 2012/06/22(Fri)

昨夜の大阪は、大雨
雨音がはんぱなくすごかったです。

雨音を聞きながら
またもや吐き気におそわれ、寝れずにいました。

いかんですなぁ

今日は、藤井寺のハルワ食堂さんであるzaccafe
その後、小学校の給食試食会へ
楽しい予定があったのですが
病院にGOしました。

血液の検査の結果を聞きに
結果は、1ヵ月後に再検査です。

甲状腺低下症のほうは、落ち着いていますが
血小板の値が低い

以前から低いのですが
先生に診て貰ってからもだんだん低くなっている

1ヵ月後、低いのであれば
血液内科を紹介

わぉ

え~あまり考えないことにします。
現実逃避

日曜日には、参観があるし

月曜日からはSUNNY NEST(サニーネスト)さんで
叶谷真一郎さんの器展があるんです。

もう、親子で楽しみで楽しみで

20120611_2283546.jpg

叶谷 真一郎 器展
6月25日(月)~30日(土)

6月25日(月)12:00~17:00
6月26(火)/28(木)/29(金)/30(土)10:00~17:00
6月27日(水)は定休日です。
※叶谷さん在廊日25日(月)・30日(土)


SUNNY NEST(サニーネスト)

大阪府松原市東新町4-8-29


それまでには、復活しますよ~

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 健康
  2. | trackback:1
  3. | comment:3

サマークラフトフェア :: 2012/06/21(Thu)

 体調は、ぼちぼち
検査結果は、まだなので確信はできませんが
体調がいいので大丈夫じゃないかな?

私の企画した
お友達の講師の皆さんが夏休み企画に参加してくれて
楽しいイベントになりました。

今日から、申し込み開始になります。

画像がうまく入らないので
各、講師の皆さんのブログを見てくださいね。


サマークラフトフェア                   ~夏休みの思い出作り~
                       
                                  主催者:つなぐお手伝い「輪」

  日時 : 7月25日(水) 午後1時~2時30分   
  場所  : 松原市民道夢館 ・ 1Fワークショップ
  講習費  : 1000円  
  定員  : 各ワークショップ8名
  対象者  : 4歳~大人の方
        (各ワークショップごと違います。 各ブログで詳細を確認してください)

 * お好きなワークショップを 下記ブログよりお申し込み下さい。

  ①移動ポケット(piacere)           ③虫よけスプレー&虫刺されジェル (chouchou*)  
    http://ameblo.jp/yusa-na/          http://ameblo.jp/aroma-iri/

  ②パステルアート イルカ(姉妹屋)      ④フルーツバスケット(ひだまり)
  http://ameblo.jp/koyukichi0110/         http://hidamari0401.blog129.fc2.com/
      
 ~ ~ ~ 各ワークショップ内容は こんな感じです  ~ ~ ~        

① 移動ポケット (piacere)                   ③ 虫よけスプレー&虫刺されジェル (chouchou*)                                                      
 
                   

ハンカチ・ティッシュを入れて ズボンやスカートの            夏といえば虫!
ウエストにクリップで留めて お出かけしましょう ♪          スプレーで予防して刺されたらジェルで
                                        痒み赤みを緩和しましょ♪
*3色の中から お好きな色を選んで申込みして下さい。       香りでリラックスもできますよ!

② パステルアート イルカ (姉妹屋)                ④ フルーツバスケット (ひだまり)

                    
                
パステルをカッターで削り 粉にしたものを 指につけて       夏のギラギラかがやく太陽の光を浴びて・・・
くるくると画用紙に 描いてみましょう ♪               おいしそうなフルーツのバスケットアレンジ。
好きな色を使って                           *リンゴは 赤リンゴ 青リンゴどちらか 
自由にかわいいイルカを泳がせてみませんか?            好きな色を選んで申込してください。 
 
 

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:1
  3. | comment:2

いろいろありまして :: 2012/06/16(Sat)

え~
体調をくずしました。

復活しては、体調を崩すを繰り返すので
病院に行ってみました。

先生に「気のせいと思ってやり過ごそうと思ってるんですけど」っていってみたんですが
検査を勧められいろいろと予約してきました。
IMG_0516_convert_20120612200151.jpg
採血しました。

病院に行ったということだけで
元気になりました。
やっぱり、気のせいだと思う(笑)

病院に行ったので午前の講座をあきらめて
昼からの子育て支援サポーターの打ち合わせには出席しました。

新しいサポーターさんも増えて
また、いい方ばかりで
支援の輪が広がってうれしいかぎりです。

次の日
園の支援で英語の先生とカナダの話やボーイスカウトの話しに盛り上がり
異文化の方と話すのもとっても楽しい。

その次の日HACO _ TORORUさんへ
ちゃ~さんを誘っていってきました。
IMG_0517_convert_20120614204848.jpg
いただいたジンジャーエール最高においしかったぁ。
楽しいおしゃべりも最高。

IMG_0330_convert_20120419210111_20120428215337.jpg
ランチしました。

そのまた次の日
IMG_0518_convert_20120616211238.jpg
市役所へ
松原市で活躍する団体さんの紹介をのぞいてきました。

アレルギーっ子はすの会の代表さんと副代表さんとお話してきました。

そして今日
わったんがとっても珍しく自ら行って見ようといいだした英会話の体験へ
IMG_0521_convert_20120616212203.jpg
大笑いですごく楽しんでました。

また、来たいというので
習おうと思ってます。

いろいろな人とのふれあいの機会は、作ってあげたい。
会話が出来たらラッキーなくらいに思ってます。

と、やっぱりじっとできない性分のようです


テーマ:大切なこと - ジャンル:ライフ

  1. ライフ
  2. | trackback:1
  3. | comment:4

平野めぐり :: 2012/06/09(Sat)

数日前
突然、体調を崩し
わったんの小学校の引率も泣く泣くあきらめ
寝込んでいましたら
1日で復活

お約束していた
平野区の陽溜カフェさんでの手づくりイベントへ
paruruさんとtokoさんといってきました。
IMG_0498_convert_20120609213203.jpg

IMG_0499_convert_20120609213411.jpg

IMG_0508_convert_20120609213710.jpg
かわいいくまさんの絵を購入しました。

お店を堪能して
せっかく平野に来たからと
全興寺
IMG_0502_convert_20120609214003.jpg
IMG_0501_convert_20120609214039.jpg極楽度・地獄度チェックするparuruさん。結果はいかに・・・
IMG_0504_convert_20120609214105.jpg地獄のお話聞いてます。

ほとけの国もよって
心を洗い流しましたよ。

おなかがすいたので、前から行きたかったhoukibosiさんへ
IMG_0507_convert_20120609214148.jpg
商店街の中にあるかわいいお店

じゃこめし定食をいただきました。
優しい感じでおいしかったです。

おひとりでこられている方も多く
ぶらっと入れるお店ってすてきだわ。

また、ぶらり旅しようね。


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. イベント
  2. | trackback:1
  3. | comment:2

こどもたちの夢 :: 2012/06/04(Mon)

すっかりすっかりのブログ更新

作業所の見学に行ったり

久しぶりの友達に会ったり

義弟と実家で飲んで
うん十年ぶりに二日酔いになったり

企画した父の日のワークショップ好評だったり

そんな、日々を過ごしていました。

昨日、母の調子がよかったので妹家族とじぃと子どもたちで四天王寺へ行ってきました。

IMG_0472_convert_20120604153846.jpg


書道のパフォーマンスがあり

「夢」
を書こう

子どもたちも書かせていただきました。

IMG_0475_convert_20120604153712.jpg
IMG_0476_convert_20120604153756.jpg

夢が叶うといいな

IMG_0481_convert_20120604154310.jpg
福がきますように

家族で楽しいひととき
また、行こうね。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
