のんのんのWA





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

子育て支援サポーター :: 2012/05/18(Fri)

ここ最近
温度差が激しくて
いったい何を着たらいいのやらと・・・・

そろそろ薄着でいけそうですね。

日曜日のボーイスカウト活動ですっかり日焼けをして赤くなった肌もやっと落ち着きました。

月曜日は、園で英語であそぼうのお手伝い
いきなり英語でふられ
どぎまぎする私でした。

今日は、私立幼稚園の大イベント
キッズカーニバルのお手伝いにいってきました。

IMG_0408_convert_20120518181459.jpg

いろいろなゲームや紙芝居
先生の劇

無料で楽しめます。

私は、びっくり箱作り

開始直後からたくさんの子どもたちがどっと押し寄せ
大忙しです。

10時から14時まで
600個あったキッドもなくなりました。

途中
友達や支援に行ってる園のママさん
講座で一緒だったママさん
サニーネストでお会いするママさん
たくさんの方から声をかけてもらいました。

お昼も食べずでしたが
あっという間の楽しいひとときでした。

同じ支援員さんとは、なかなか話す機会が無くて
ちょっと、立ち話ですが
同じ思いで支援をしている仲間として
もっと、交流をもてたらいいな。
きっと、いい輪が広がると思います。

いやぁ~疲れました。

帰って、寝てしまいました。

明日は、ボーイスカウト活動って私は送迎だけですけど・・
ヨットに乗せてもらいます。

テーマ:福祉のお仕事 - ジャンル:福祉・ボランティア

  1. 支援
  2. | trackback:1
  3. | comment:2

ひさしぶりのボーイスカウト活動 :: 2012/05/13(Sun)

やっと暖かくなったのかなと思ったら
肌寒くなったり
どうなっているのでしょうか?

今日は、昨日の寒さからいっぺん
日差しの中は、暑いの何の

そんな中
恒例の身障者の方とのふれあい運動会に出席してきました。

IMG_0396_convert_20120513210902.jpg
IMG_0397_convert_20120513210949.jpg
IMG_0400_convert_20120513211013.jpg
IMG_0401_convert_20120513211038.jpg

奉仕
競技に参加

みんな真剣に取り組んでいました。

スカウト活動をやめたいといいだしたあ~ちゃん

やめることを隊長に話すと
様子を見ながら参加してみてはどうかと
それに納得した娘

もう少し
続けるようです。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. ボーイスカウト
  2. | trackback:1
  3. | comment:4

sugar tree さんへ :: 2012/05/06(Sun)

実家へ

妹が幼稚園に行く娘ちゃんにお弁当が始まるので
ランチョンマットを買いに行きたい

かわいいのがいいな

そういうので
しめしめ

前々から行きたかった雑貨店に行こうじゃないか

お勧めとブログに貼り付けときながら
今日が初の
sugar tree さん

IMG_0388_convert_20120506225559.jpg
IMG_0387_convert_20120506225528.jpg

かわいいパーツがいっぱいです。

キットもあります。

苦手なんだけど
ちょっとやってみようかと思っちゃいます。

妹も自分で作る決心をしました。大げさ

素敵な木工もたくさんありました。

私は、以前
道明寺手づくり市でsugar treeさんのキーホルダーを気に入ってつけてます

店主さんは、やわらかな雰囲気の素敵な方で
またもやたくさんお話をしました。

義弟くん、連れて行ってくれてありがとう


大阪府八尾市 西木の本3-46 大起ビル1F
地下鉄谷町線 長原駅2番出口下車 徒歩10分
TEL 0729 22 4056

sugar tree
定休日・・・・水曜・木曜 (祝日の場合、営業) 
営業時間・・ 10:00~1800  日祝 11:00~18:00



map4.jpg




テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | trackback:1
  3. | comment:4

旦那の実家は古民家 :: 2012/05/06(Sun)

昨日は、いいお天気で
恒例の羽曳野市民祭りに行ってきました。

IMG_0379_convert_20120506084116.jpg
IMG_0377_convert_20120506084202.jpg
IMG_0381_convert_20120506084234.jpg

いろいろ体験しました。

しかし、暑いし人がたくさん
私がギブアップです

昼食は
detourさん

わったんのオムライスには、かわいいお顔が書いてありました

旦那の実家へ
古民家に感動しなかった旦那
それは、実家が古民家だったから・・・

義父に聞いたら80年のおうちだそうで

天井が高く、梁がしっかり
土間があって
今は使われていませんが家の中に井戸があります。

ちらっと、こんな感じIMG_0385_convert_20120506084948.jpg
IMG_0386_convert_20120506085346.jpg

改装もされてますが
とてもいいおうちです。

50年開かずの部屋があるみたいです。
入るのには、階段をとってしまっていけないのですが
いつか、のぞいてみたい。ワクワク


IMG_0384_convert_20120506090209.jpg
旦那のかぶと





開放感ある実家は
子どもたちも大好きです。




テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

恵古箱 :: 2012/05/04(Fri)

やっと、旦那さんの仕事が休みになって
連休の1日目(うちの)

とっても行きたかった
恵古箱のおうち。
旦那さんにせがんで連れて行ってもらいました。

ひだまりのtokoさんがすてきなところがあるよ
行ってみたいねと

この間行った
GARELLY963さんの空間のプロデュースをされた恵古箱の店主さん

居心地のいい空間を作られた方はどんな方なのだろうか
お会いしたい。

思いは伝わりますねぇ~
ダーリン

IMG_0374_convert_20120504212032.jpg

民家です。
見過ごしてしまいました。

いやぁ~もう
店主さんは、ほんわかした
そりゃ
居心地のいい方で
もう、ずっと話していたいと思う魅力的な方でした。

IMG_0371_convert_20120504212150_20120504212324.jpg
お茶をいただき
まっったり

滋賀県のvokko 北欧ヴィンテージと古道具展
奥田由味子さんのワイヤーアート

それはそれは、どれも温かみのある物や作品でした。

古いもの
なつかしいもの

子どものころを思い出す。
何かに包まれたような
きっと私は親に愛情いっぱいに育てられたんだなぁと
あの時代を愛しむ。

風になびく木の音
懐かしい香り
いつまででもこうしていたい。

昼が過ぎ
子どもたちのおなかも限界。

本を購入
「レトロなつかしダイアリー」
羊の本棚さんがセレクトされたそう

後ろ髪をひかれるおもいで
あとにしました。

すてきなひと時をありがとうございました。

店主さんとある活動が一緒だったこと
「同じにおいがする」と店主さん
えへ



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. おでかけ
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

アイロンビーズ :: 2012/05/02(Wed)

久しぶりに予定がないので
録画番組を見たりしていました。

わったんが学校から帰ってきて宿題をしてから、いつもなにやら作っています。

今日は、アイロンビーズ
IMG_0370_convert_20120502220811.jpg
私は、色分けをします。

わったんとまったりした時間が好きです

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おりがみ :: 2012/05/01(Tue)

IMG_0367_convert_20120501161857.jpg
母とおりがみ

テーマ:介護 - ジャンル:福祉・ボランティア

  1. ライフ
  2. | trackback:0
