のんのんのWA





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

いくつになってもうれしいこと :: 2012/02/26(Sun)

SUNNY NESTさんの春のあしおと展
もちろん、本日も行きました。
今日は、1回だけですよ

どんな作家さん?なんだろうと
何人の方が思われたかなぁ

ちょっと、心苦しさも抱きつつ
いや、お客だからそんなこと思わなくても・・・・
そんな思いがぐるぐる

でも、最終日を無事すまれた
SUNNY NESTのmiyoさんから
泣かせる言葉をいただき
勝手にプロデュースした私の罪は浮かばれたものです。

そして、勝手に一人目の
無添加パンの店Raskwiのママさんからも温かいお言葉。

もう、ほんまに勝手に2人目の田中嘉代さん京都から来てくれたこと

お友達のひだまりさんブログにお礼を書いてくれて

paruruのや~さん
どんなけ一緒におったんやというくらいブログに名前のせてくれて

はじめましての作家さんが、気軽に話を聞かせていただいて
これまた、勝手に友達になったつもりでいている私。

みなさん、こちらこそありがとうございました。

これに、懲りずに勝手にプロデュースをどうぞよろしくお願いします。

IMG_0183_convert_20120226002459.jpg



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

春のあしおと展 :: 2012/02/25(Sat)

わったんは、あれから熱が下がったり上がったりでしたが
インフルエンザではなく
やっと、昨日から学校へ行くことができました。

その間、何度も熱を測る母にうんざりのわったんでした。

昨日から始まった
SUNNY NESTさんの
「春のあしおと展」

21名の作家さんの作品に出会える
そして、作家さんにも会える
そんな、素敵な企画

今回は、勝手に好きな作家さんを呼び寄せる作戦決行
みごと、オーナーさんの御めがねに叶い

京都から
田中嘉代さん
20120223_2180621_convert_20120224234502.jpg
画像はサニネスさんからお借りしました。

無添加パンの店 Raskwi 
IMG_0178_convert_20120223230725.jpg

当日は、作家さんがディスプレー
IMG_0177_convert_20120223230703.jpg

私も作家さんにまじってました。

そして、いろいろな作家さんとお話。
もう、楽しくて楽しくて

快くお話させていただいた作家さんありがとうございました。

作家さんとランチへ行き
食事後もどり
傘を忘れて、またお店へ
3回おじゃましまた。

で、本日
大好きなアクセサリー作家さん

Relish BEADSさん

作品同様
魅力的な方でとても楽しいひと時をいただきました。

IMG_0179_convert_20120224235950.jpg私の購入したもの。

宝箱のような「春のあしおと展」明日まで開催です。

無添加パンの店 Raskwiさんのパンは好評ですぐに売り切れますので
お早目のお買い物を



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

シカゴからおくりもの :: 2012/02/21(Tue)

わったんが、熱を出しました。

学校では、下火になりつつあるインフルエンザ

明日までに熱が下がらなかったら検査をする予定。

本人は、あまり変わりはないようで「ひまだぁ~」といっています。

明日には、是非とも下がってほしい。


シカゴに住む
りささんから素敵な贈り物が届きました

IMG_0174_convert_20120221163656.jpg
あま~い
香りがして
やさしい味がするティ

そして、子どもたちに楽しいシール
IMG_0170_convert_20120221163727.jpg
IMG_0171_convert_20120221163746.jpg
大喜びです

ありがとう
りささん

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. おつきあい
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

病院めぐり :: 2012/02/09(Thu)

今日も風が冷たくて、お天気はいいのに寒い。

今週は、病院めぐり

火曜日 母の内科受診 夕方わったんの耳鼻科受診

水曜日 わったん 歯科受診

木曜日 本日、母の歯科受診 内科検査

よくも病院ディになったもんです

今日は、chouchou*(シュシュ*)さんでアロマクラフトに行く予定だったんですが
急遽、病院受診が決まったので泣く泣くお断りして
一緒に予約していたや~さんにみんなを連れて行ってもらいました。

たのしかったぁ~とメールもらいました。

まぁ、今日は母と病院の合間合間に買い物や喫茶店に入ったり
楽しいひと時を過ごせました。

アロマクラフトには、いけなかったのですが
昨日、ひだまりさんのリース教室へ行ってきました。

IMG_0166_convert_20120208151751.jpg手前、私作 後方、こHさん作
ハートのユーカリリース。
すっきりした香りが部屋に漂い癒されます。

さぁ、ゆっくりもしてられません。
夜は、小学校のPTA役員会へ出席してきます。

もうひとふんばり

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

講演会と組長 :: 2012/02/05(Sun)

将来を見据えた
発達障害のある児童への支援
~教師として・保護者として~
               講師 松久眞美先生


講演会を聞きに行ってきました。

ちょうど、場所が旦那の実家から近かったので
お願いして子どもたち&食事をお願いしまして
講演会へ向かいました。

ちょうど、手づくり市もしていたので
時間まで
ひとりでうろうろ。

プロレスの藤原組長が出店されていて
チラッとお話させていただきました。

なんてお話してたかは、書けません(笑)

陶芸をされてるようで
素敵な作品でした。

絵もすごくお上手でした。

トークショーが始まるということで
そちらにいかれて
私も会場へ

教師の方も多く出席されてたんじゃないでしょうか?

ちょうど受付に同じ市内の支援学級の先生に声をかけてもらって
連絡先の交換をしました。
うれしい

講師の先生がとても魅力的な先生で
わかりやすく
2時間半があっという間でした。

途中、トイレ休憩のときに組長発見
ダッシュで写真を撮らせてもらいました。

気さくに応じてくれました。
ありがとう
組長さん。

講演会で学んだことを支援につなげたいな。






テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

  1. 講座
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

参観 チャレンジサイエンス :: 2012/02/03(Fri)

今日の大阪もすこぶる寒さ

お昼から
わったん・あ~ちゃんの参観に行ってきました。

1階と3階を行ったりきたり

1年生の発表は
大泉緑地でつくださん(たぶん公園のかた)に教わった
自然のクイズ

4年生は
中学校の理科の先生に教えてもらった実験を発表。

わったんの発表は見れたんだけど
あ~ちゃんは、見れず

わったんの発表とかぶってしまって、申し訳ない

その後
学級・学年懇談

4年生は、私含め5人
うち、ご近所さん3人

学級に分かれると個人懇談になりかねないので
このままお話。

4年生の勉強の進め方などなど

ほとんど個人懇談に近い

その後、1年生もまだやっていたので参加。

なんやかんやで
最後まで、学校にいてました(笑)

先生とのコミュニケーションも私にはとっても必要で
今や校長先生・教頭先生とも気軽に話が出来るようになりました。

学校にお願い事も
学校からのお願い事も
いい関係を築けたら
子どもたちにとってもいいことかと

IMG_0161_convert_20120202152533.jpg

テーマ:子育て - ジャンル:育児

  1. 小学校
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
