のんのんのWA





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

リンパケア :: 2012/01/30(Mon)

これからの私 未来予想図 講座

第2回目は、リンパセラピストさんのお話とリンパ体験でした

リンパ体験では、ペアになって足の裏のマッサージをしました。

ペアさんは、お知り合いのTさん
足の色がおかしいだの
いろいろ言い合いながら
しっかりマッサージを受け合いしました

とっても気持ちがよかったです。

血行もよくなって
今もぽかぽかします。

自分でも出来るし
子どもたちにもしてあげよう
あ、旦那様もね

13時過ぎにあ~ちゃんが学校から帰ってきました。
学級閉鎖です。
3年生は、学年閉鎖だそうです。
今年は
かなり流行ってますね。

あ~ちゃんは、2日間休み。
こんなときは、家でまったりがいいかもね。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 講座
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

はまっているもの :: 2012/01/25(Wed)

自転車で走っていると
寒さで顔が痛い

急な冷え込みに対処できなくなってきた今日この頃

今日も講習に行ってきました。

子どもの身体と心の育ち
~発達の特徴とかかわり方講座~


0,1,2歳児をメインに
関わりのポイントを教えていただきました。

主催のNPO法人の方と前々から話してみたいと思ってたので
今日、お会いできたのでよかったです。

何か一緒に出来たらいいなと
勝手に夢をふくらませています。

私が今はまってることは
新たな人脈を作ること

息子がはまっているのは
IMG_0139_convert_20120125183444.jpg星のカービィ
IMG_0138_convert_20120125183555.jpg
おもしろいセリフを読んで聞かせてくれます。

旦那がオークションで購入。
なぜか?3巻だけがない。
それが気になって仕方がないわったんです。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

あしうらマッサージ :: 2012/01/24(Tue)

今日の大阪は、痛いほど寒い。

サニーネストさんでははのてさんのあしうらマッサージをうけてきました。

気持ち痛い

その後

ぽかぽか

なんだか、体か軽くなったような

この調子を崩さないように
寒いときこそ運動もしないとね。


テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

未来予想図 :: 2012/01/23(Mon)

講座を受けてきました。

「これからの私の未来予想図」
あなたの5年後10年後、どんな生き方をしていたいですか?
希望に向かって、歩み始めた女性たちの話を聴き
「これからの私」について考えてみましょう


全6回講義

1回目の今日は、産業カウンセラーの城さんの自分の可能性を再発見してみようでした。

城さんご自分の歩みや女性の働き方のお話

グループワークでは、自分の歩みを話したり聴いたりしました。

1時間半の講義でしたが
楽しくて時間があっという間でした。

30代から40代の方が多かったように思います。

何かしたいんだけど
いろいろな要因があって前に進まなくて
今回、何か一歩進めたら
私もそうそうとうなづきたくなる
そうか
そう思う人が集まってるんでしょうが
みんなで何か出来るんじゃないかと思ってしまう
秘めた人のあつまりなのかもしれないんじゃないか
そんな集まりにわくわくしてしまっていました。

親の介護ある現状だけど
平行して
私なりのなにか
出来ること
やってみようかな?
そんな、思いを
そっと、後押ししてくれる
大人になって知り合えた友達ってまたいいもんだなとひとり感動

財布を新調しました。
IMG_0136_convert_20120123220041.jpg
IMG_0137_convert_20120123220110.jpg

paruruことや~さん作

3つ持ってきてもらったんだけど
どれもよくて
わったんも開けたり閉めたり
裏側見たり
どれもいいなぁ
と、親子で悩んでしまい。

今年の私色の緑色をベースにした財布にしました。

その間
面白話をひたすらして
楽しいひとときでした。

そんな、や~さんも大切な大人友達のひとりだなぁ

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

  1. 講座
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

zaccafe :: 2012/01/20(Fri)

や~さんと電車に乗って
藤井寺へ

モロッコカフェ ハルワさんでのイベント

zaccafeへ行ってきました。

IMG_0132_convert_20120120155441.jpg前のカフェではなく奥です

雑貨屋doorさんでのイベントでご一緒させていただいた

anneauさん(木工)

kusukusuのはなさん(生活雑貨)

Ceramico.なおさん(陶芸)

が、作品を出されると聞いて伺った次第です。

お会いできて、うれしかったです

IMG_0133_convert_20120120155505.jpg
かぎの形のメモ用紙を購入。

次回は、お食事メインで来たいねと

ランチ場所を探す。

iPhoneでぐるなび検索

パスタ店
pasta+cafe nito

かわいい雰囲気の小さなお店
ウサギの置物が飾られてて
うん?
なおさんの作品ではないか?もあり
イケメンのお兄さんの作る生パスタ
思い切ってぺペロンチーノを注文。
おいしかったぁ

ふっらとお店に入るのいいよね。

や~さん、また行こうね





テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

さぼっている? :: 2012/01/19(Thu)

大阪は、しとしと雨が降っています

娘が、おなかが痛いと学校を休みました。
たまに、こういって休みます。

途中から行けば
給食だけ食べてきたらといろいろ言ってみたり

さらさら、行く気がないようなので
学校に休みの連絡を入れると
そこから
元気になったりします。

そんな感じなので
私は
子育て支援に1時間
幼稚園に行ってきました。

それも、どうぞどうぞと娘。

う~ん
まぁ、明日は行くようなので
よしとしますか

私も最近
低迷状態

そういいながらも好きなことをしてるんですけどね。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

かよくらふと :: 2012/01/18(Wed)

私のお友達のひだまりさんがイベントに出るっていうので
や~さんと行ってきました

a0153960_19414296.jpg

ひだまりさんの作品はいつものごとく自然観満載で見てるだけで癒されました。

お店の様子はひだまりさんのブログで見てくださいね。

叶谷さんの作品を取り扱っているお店のSLOWさんも出店されていて
お会いできました。
お店のほうにも行こうと思ってます。

私とや~さんが心引かれたのは
田中嘉代さんの作品

どれもこれも素敵過ぎて
離れられなくなりました。

厳選して購入したのがこちら

IMG_0129_convert_20120116185439.jpg

カレンダー・ポストカード・封筒・シール

封筒のおでん柄
最高

あと、京都タワーのポストカードを買ったんです。
しかし、大阪から誰かに出すのもなんだか
そうなると手元にのこんなんし
そこで・・・・

どうしたかは
田中さんのホームページで
カヨノオトクリックです。

むちゃぶりを快く引き受けてくれる
心温かな作家さん
「ほれてまうやろう

京都のお店
絶対、行くぞ

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夢を占う :: 2012/01/16(Mon)

夢の続きを見たことがありますか?

この間、ゾンビに追っかけられる夢を見て
はっと目が覚め

また、眠りにつくとまたもやゾンビに追っかけられる
また、はっと目が覚め

また眠りにつくと
家のソファーで旦那がゾンビに襲われて
それを必死に娘が引き離そうとしている
私は、近くにあったドライバーを持ってゾンビに立ち向かう
そして、目が覚める

もう、寝る気がしません

朝には、どっと疲れ
そのまま、ボーイスカウト活動をしました。

カルタ大会
そしておしるこを味わう

私は、おしるこを作りました。

活動終わりに実家へ
愛すべき義弟くんの誕生日

旦那がケーキを用意してくれたんですが
ホールケーキに「○○くんおめでとうと」書いてもらい
店員さんに「おいくつですか?」と聞かれ
小声で「42さいです」
店員さん、ぷぷっと笑ったそうで
長いろうそく4本と短いろうそく2本つけてくれました。

IMG_0128_convert_20120116212234.jpg

おめでとう

そうそう、気になって
ゾンビの夢占いをしてみたところ

この夢は、不満やストレスなどマイナスな思いを表します。
あなたの心の中には、消化されていないマイナスの要素が溜まっている状態です。
それらは、日常の生活の中で生み出される不満や愚痴、怒りや焦りといった
心に負担をかけるもののようです。
また、疲れやストレスなどから引き起こされているのかもしれません。
吐き出そうとしても、うまく消化されずにいるのでしょう。
普段はあまり意識しなくても、潜在意識の中ではかなりの負担となっています。
無理をしていませんか?
頑張り過ぎということはありませんか?
あなたのマイナスの要因となるものは何でしょう?

普段の何気ない生活の中に何らかの原因があるはずです。
工夫して取り除けるものは排除してあげましょう。
休息や気分転換などを心がけ、心と体を休ませる何らかの対処が必要です。


でした。

夢ってすごいですね。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

SUNNY NEST 新春講座 :: 2012/01/12(Thu)

冬休みって、あっという間ですね~

今日から、給食が始まって
いつもの日々がやってきたというところでしょうか?

月曜日は
親戚の結婚式へ
IMG_0122_convert_20120112151856.jpg

IMG_0118_convert_20120109171956.jpg
幸せムードに酔いしれてきました。

今日は、午前中
子育てサポーターで園へ

寒い中、たくさんの親御さんが来てくれ
来週の絵画展に向けて
みんなで絵を描きました。

終わって
その足で
サニーネストさんへ

鶴田先生による
オーラライト イヤーズボトルをうけてきました。

2012年の自分自身への課題&恵みを教えてくれる
オーラライト イヤーズボトル。
今年はどんな年に?その疑問にお答えします
。ということで 


先生は、丁寧に説明してくれました。

なかなか自分のことって
わかってるようでみえないなぁってつくづく思います。

人に教えてもらうことで気づくことたたありますが
それをどのように生かしていくか?

長年、自分を作り上げてきたものを変えたくても変えずらい

ちょっとしたことからいい方向に向くように修正して行こうではないかと思えました。

そんな、ひとときでした。

今年は、ゆっくり行こうと思います。

自分を見失いそうなとき
前が見えないと悩まれる方

そんなときに鶴田先生がそっと手助けしてくれますよ。
Brush+


お昼から
ちゃ~さんとこの間
出産したママさんに会いに病院へ行ってきました。

母子ともに元気で
パワーもらいました。


赤ちゃんは、ほんとかわいい

夜から小学校のPTA役員会
もうひとふんばり


テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

トリックアート :: 2012/01/08(Sun)

近鉄百貨店のトリックアート展へ
子どもたちをじぃちゃんと妹家族が連れて行ってくれました。

3日に行ったんですが
すごい人で入らず帰ってきたので
リベンジです。

私は、母とお留守番。

IMG_7363_convert_20120108234945.jpg
IMG_7371_convert_20120108235021.jpg
IMG_7376_convert_20120108235102.jpg
IMG_7381_convert_20120108235126.jpg

トリックアートファンのあ~ちゃん
堪能したようで
喜んで帰ってきました。

1月8日まで開催してますよ~

詳しくは
近鉄百貨店クリックしてください。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

福袋&セール :: 2012/01/05(Thu)

旦那様は今日からお仕事

大阪は、なんとも寒くなってきました。

外に出るのも気合

だらだらしている子どもたちを引き連れて

まずは、zakka屋doorさんへ

子どもたちは、お年玉をにぎりしめて
IMG_0112_convert_20120105213643.jpgわったん


蜀咏悄_convert_20120105213748あ~ちゃん

そして
わったんのコレクション
蜀咏悄+(2)_convert_20120105213812
おなおさんにもらったテープもちゃっかり入ってます

私もとってもお得なかごを購入。

子どもたちに運動をと公園へ
IMG_0107_convert_20120105213840_20120105213938.jpg

寒くて私がギブアップ

次に福袋を頼んでいた
SUNNY NESTさんへ

店主さんといつものごとくおしゃべり

IMG_0110_convert_20120105213907.jpg
すてきな服が入ってましたぁ

2店舗
私にはとっても大事なお店です。
和みの場所。
今年も和ませていただきます。

ただいま、セール中ですよ~

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

あけましておめでとうございます :: 2012/01/04(Wed)

あけましておめでとうございます。

IMG_0103_convert_20120104144016.jpg

笑顔の1年でありますように


IMG_0105_convert_20120104144439.jpg

今年もどうぞよろしくおねがいします。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ファミリー
  2. | trackback:0
