のんのんのWA





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今年 :: 2011/12/30(Fri)

今年も残すところあと2日。

この1年
人生の重みを感じる年になったように思います。

今年のテーマ
「生きる」でしょうか?

来年は
家族で笑顔に日々を過ごせるように
テーマは
「笑顔」

家族で楽しもうと思います。

ブログを通して
温かい気持ちをたくさんいただきありがとうございました。

来年もどうぞ仲良くしてください。

みなさん
よいお年を









テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

  1. ライフ
  2. | trackback:0

年の疲れか? :: 2011/12/28(Wed)

今年も残すところ数日になりましたね。

母の介護認定が
要介護3から要支援1に決定しました。

よくなっていることは、いいことなんですが
これがなかなか
介護サービスをうけるのがぐんと少なくなります。
そりゃ~
よくなったから
そうなんでしょうが
介護というのは一筋縄ではいきません。

明日は、作戦会議です。

義弟くんよ
寝ないで考えくれたまえ(笑)

そんなこんなで
ストレスなのか?
クリスマスぐらいから体調が思わしくないです。

大好きなコーヒーもやめて
おなかにカイロをあてがい
旦那に「なんかついてるで~」とカイロをつける私を笑う。

「あ~腰が痛い」「今日は、寝違えて首が痛い」
旦那に「痛くないところを教えてほしい」と
う~ん「ない」と言い放ってやった

あ~あれしやな
これしやな~

1箇所片付けたら
腰痛
頭痛

なんて、軟弱な体なんでしょうね。

まぁ、あきらめも肝心。
ぼちぼち行きましょう。

子どもたちは、お笑い大会を開催中。IMG_0089_convert_20111228163013.jpg

化粧品が届きました
IMG_0088_convert_20111228163038.jpg

身だしなみは、しっかりと

今年も笑顔で送りましょう。


テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

サンタさんのプレゼント :: 2011/12/25(Sun)

サンタさんにプレゼントもらいました

IMG_0087_convert_20111225092929.jpgホラーちゃお
IMG_0086_convert_20111225092909.jpgゴーカイオー

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

サンタさん :: 2011/12/24(Sat)

サンタさん、待ってます




IMG_0085_convert_20111224231235.jpg

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

退院しました :: 2011/12/19(Mon)

土曜日に母が退院しました。

その日のうちに介護ベットを入れたり
車椅子を持ってきてもらい
介護用品の手続きをすます。
説明を受けている間、義弟は聞きながらいびきをかいて寝る。
ばちこ~ん
「ベット見てたら寝むたなった」と言い訳。


次に食事の宅配の手続きにホームの方が来られる。
手続きに結構書き物があって
妹にタッチ交代。

次にホームヘルパーさん
ナイスタイミングでチャイムがなったもんだから
義弟が「さんまのまんまみたいやな」と

で、一通りの手続きが終わる。

介護認定がこの12月まで
1月からは、今申請中なんですが介護度が上がる予測。
そうなると、また手続きをしなおさなければいけないらしい。

まぁ、とにかく
いろいろな方の手を借りて在宅介護
家族でがんばっていこうと思います。

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

癒し 足裏マッサージ :: 2011/12/15(Thu)

癒しの週ということで
今日は、サニーネストさんでははのてさんの足裏マッサージに行ってきました。

痛、気持ちいい

終わった後は、ぽかぽか

じわじわ体に効く感じが心地がよい

ははのてさんと
いつもいろいろとおはなし

子育て
親育て
家族育て
自然に帰ろう

ははのてさん
これからの活躍、楽しみにしてます。
そして、私も仲間に入れてくださいね。

ははのてさんの活動はこちらで
ははのて

テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ

  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

癒しの週 :: 2011/12/13(Tue)

相変わらずみっちりと予定が詰まってしまった1週間。

そんな中をかきわけ
今日は、癒されにサニーネストさんでchouchou*(シュシュ*)さんのヘッドマッサージに行ってきました。

朝、園に空き缶を持っていって
や~さんに問屋さんに行こうよと誘われたんだけど
「ヘッドマッサージにいくから」ってお断りを
それを聞いてた
うっちゃんが「へそマッサージ?」といいだし
大爆笑。
いや~きっとあるよ。
へそマッサージ
でも、今日は「ヘッドマッサージ」へ行きますよと

インディアンヘッド&ハンドマッサージ+リップパック付♪

まぁ、癒されまくりましたよ。

追加で日をとっていただいて
ほんと、ありがとうございました。

心も体も元気になりました。
また、企画よろしくお願いします。

で、昼から病院へと思ったら
旦那が車を使うのをすっかり忘れ
電車とバスを使って、母の待つ病院へ

先生と退院後の話をしてきました。

明日は、ケアマネさんと打ち合わせに行ってきます。

テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

陶芸 :: 2011/12/09(Fri)

IMG_0055_convert_20111209211641.jpg

この間、雑貨屋doorさんのイベントで陶芸をさせてもらった器が焼きあがりました。

あ~ちゃん作。

って、叶谷さんのお茶碗
混ざってますけど・・・・


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

退院 :: 2011/12/08(Thu)

毎日が、あっという間。

主婦の私でも案外
いろいろある。

旦那に「なんちゃってバイト」といわれている
(私は、真剣に取り組んでますよ)
子育て支援
今週は、訪問・園庭があり
合間に、母の病院へいったり
枚方から出てきてくれた親友と会ったり
ボーイスカウトのクリスマス会の買出しと打ち合わせをしたり
ぼーと過ごす日が、無いんだけど
それは、それで充実しているような。

あまりにも、みっちりスケジュールで
PTAの役員会をすっかり忘れて
次の日、「生きてますか」とメールが届く。
「はい、しっかり生きております。すっかりわすれておりました」

そんな、今日
母の病院へ
先生と話をして、来週に退院を決めてきました。

もう、数日には・・・・と思っていた6月
よくも復活してくれました。

病気は進行し治らないけど
家に帰ろう

SN3K0388_convert_20100912204310.jpgこの方が待ちに待ってる。

テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

梅小路公園一木手づくり市 :: 2011/12/01(Thu)

IMG_0038_convert_20111201164059.jpg

京都へ
ふ~さんと電車で行ってきました。

梅小路公園一木手づくり市

京都駅から15分ぐらい歩いて、到着。
IMG_0041_convert_20111201164212.jpg

たくさんのお店が出ていました。

IMG_0039_convert_20111201164126.jpg
お目当ての叶谷さんの器。
今回も素敵な器
心温まります。
叶谷さんご夫妻に会えて、よりいっそうあったか
京都からもって帰る自信がなかったので
ほしい器を記憶で持って帰ることに・・・・

すてきなお店がいっぱいで
時間を忘れて回ってました。

IMG_0040_convert_20111201164151.jpg
久宝寺のハッピーアースディであった木工の緩里さん。
素朴でかわいい木工
京都で会えるなんて感激してたら
緩里さんも覚えてくれて
またまた、感動。
アクセサリーかけにと買ってきました。

高木さんの器もみれたし
叶谷さんおすすめのもひかんさんのマフィンは、売り切れで残念でしたが
とっても堪能。
気がついたら
13時で
京都でランチなんて優雅に考えていましたが
学校から子どもたちが帰ってきてしまうので
お昼も食べずに帰宅することに
ふ~さん、ごめんよ~
懲りずにまた行きましょうね。

IMG_0042_convert_20111201164245.jpg
夢飛行のラスク
こちらもハッピーアースディでお会いしたラスク。
いろいろ種類があって、今回ははちみつラスク。
子どもたちと食べました。

また、作家さんとお会いできる日を楽しみにしてます。

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
