のんのんのWA





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

風邪引きましたぁ :: 2011/10/29(Sat)

大阪は、寒くなったり温かくなったり
体も温度差についてきません

今週は、体の調子がいまいちで
昨日からのどが痛くて
どうやら風邪をひいたようです

耳鼻科通院ついでにのどもみてもらって
薬をもらいました。

風邪は、自力で治したいところだけど
どうにかこうにでもして、動きたいので薬の力をかりることにしました。

で、今日は一日外に出ず
寝てました。

何とか、明日のボーイスカウト活動にはいけそうです。


テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体

  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

アレルギーでましたぁ :: 2011/10/24(Mon)

10月も終わるというのに暑いです。

暑くなったり寒くなったり
どうなってるんでしょうか??

そんな、季節の変わり目のせいか?

朝、起きてきたわったんの目の下が腫れている
アレルギー症状

家族で昨日の食べたものを考える
アレルギーが出るようなものは食べていない

夕食は、外食だったけど低アレルギー食を食べていたはず。

う~ん
結局、わからず

アレルギーの薬を飲んで
保冷剤で冷やしながら学校へ

学校からかえってきたわったんは、すっかり腫れも引いていてました。

担任の先生も心配して電話をいただきました。
あ~ちゃんが、ちゃんと症状を先生に言ってくれたそうです。

とにかく、ひどくならなくてよかったです。

気にはなりながら私は、ひだまりさんのリーズ教室へ行ってきました。

今回は、ハロウィンリース

SN3K0874_convert_20111024205543.jpg
こんな、感じで出来上がりました

お友達とのお教室はとっても楽しいかったです


テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体

  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

疲れてるようで・・・ :: 2011/10/21(Fri)

最近、朝は肌寒く昼から暑く
10月というのに気温の差が激しいです。

今日は、とある親の会に参加してきまして
主催の方にブログ承諾をいただいていないので詳しくはかけませんが
自己紹介から活発な意見が出ていました。

これからもいろいろな親の会に参加させていただいて
子育てサポータでより良い情報を発信できるようにしたいと思ってます。

午後からは、療育支援訪問へ行ってきました。

わったんが帰ってきたら耳鼻科へ
週一回、通っています。
私も診てもらいました。
皮膚が弱くなったようで
鼻・耳 皮膚炎になってます。
処置をしてもらって、アレルギーの薬をもらい
帰って、やれやれと座ったら激痛
おしりに出来物がぁ
かなり痛い
しかなく、近くの病院で抗生剤をもらいました。

どうも、体が弱ってるようで・・・・

でも、それ以外はまったく元気なんですよ。

さぁ、明日は母の外泊。
有意義に過ごしてほしいです。

テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体

  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

すてきなおくりもの :: 2011/10/18(Tue)

最近、何曜日なのかしら???

あ~もう終末なのねぇ~

そんな、日々であります。

昨日は、朝から子ども祭りにボーイスカウトからお店をだすのに
針金細工のmさんに材料をいただきに行き
その足で、スカウトのリーダー集まりへ

活動ポスターを作るということで
4人のママさんリーダーと製作していたわけですが

私は、ほとんどしゃべっていたような

他の決めないといけないことがたくさんあって
そちらをしていたということで

ポスターは、いい感じに仕上がりました。
みなさん、ありがとうございます。

しゃべりすぎて
若干、頭が痛かったわたしですが
そんなこともふっとぶぐらい素敵なものが届いていまして

SN3K0867_convert_20111018165752.jpg
SN3K0868_convert_20111018165814.jpg
SN3K0869_convert_20111018165833.jpg


koto-kotoの藤子さんにお願いして作っていただいたコースターです。

なんと、2重で裏表使えます。

見て触って、心が安らぎます。

藤子さんの温かい気持ちが伝わります。

私の大好きなおしんさんの器と最高のコラボを決めようと思ってます

次は、何を作ってもらおうかな
考えるだけでもわくわくします。

手づくりって、やっぱりいいです

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

誕生日会 2 :: 2011/10/16(Sun)

今日は、気持ちい気候の大阪。

午前中は、母の病院に
ちょっと、体調が思わしくないのか?元気がない。
「早く家に帰えりたい」と訴えるので
家に帰るように早急に進めようと思います。

旦那は、ソフトボールの試合へ

あ~ちゃんは、元気にキャンプから帰ってきました。
楽しかったようです。

わったんもあ~ちゃんが帰ってきてうれしそうです。

誕生日会2
回転すしに行きました。

SN3K0862_convert_20111016212158.jpg
SN3K0863_convert_20111016212318.jpg
わったんがすきなこぼれいくら

家族でいっぱい好きなおすしを食べました。

SN3K0864_convert_20111016212454.jpg
7歳のお誕生日おめでとう

SN3K0866_convert_20111016212220.jpg
妹からプレゼント。

今日もいい日でした

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. ファミリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ケアマネさん :: 2011/10/15(Sat)

今日は、朝からばたばたと

まずは、わったんの耳鼻科に診察券を入れに
すぐ帰ろうと思ったのにこんなときに限ってまだ開いていない
しかぁ~し
顔見知りのママさんが声をかけてくれて
診察券を出してくれることに
ありがたい。

家に帰り
今度は、あ~ちゃんのボーイスカウトのキャンプの見送り。

また、家に戻り
わっったんを耳鼻科へ

ぎりぎり
母のケアマネさんとの面会に間に合うって
自転車を乗ろうと思ったらパンク

わったんとトボトボおうちへ

病院面会は、妹にまかせて

面会後の実家での話し合いには
間に合い

父・妹夫婦・私とケアマネさんと家に帰ってからのことをじっくり話しをしました。

とっても丁寧で感じいいケアマネさんで安心して計画を立ててもらうことになりました。

まだまだ、いろいろと考えないといけませんが
寝たきりから、まさか帰れる段取りが出来るだなんて思っても見なかったので
この幸せをもっと幸せになるようにしていきたいな。

ちなみに自転車は旦那が直してくれました

テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

わったん、誕生日 :: 2011/10/14(Fri)

わったんの誕生日です。
そして、義父&や~さんのダ~リン

お誕生日
おめでとうございます

午前中
T幼稚園のバザーにや~さん含め5人で行ってきました。

SN3K0857_convert_20111014212040.jpg
本3冊と球根栽培用の花瓶

帰りに
や~さんとサニーネストさんでおしゃべり。
や~さんは、すてきな服を購入。

午後からは、養育支援家庭訪問へ

わったんが、学校から帰ってきて
かわいい彼女がプレゼントを持ってきてくれました

動物の折り紙
おりがみ大好きわったん。
さすが
彼女です

そして、すぐおりあげて
SN3K0858_convert_20111014212213.jpg
動物園完成。

SN3K0859_convert_20111014212232.jpg
なぜか?ミッキーの声をまねて
動物を動かしながら「おしりがブリブリ」などと言っている旦那に爆笑するわったん。

現在もミッキーぞうは、わったんはくちょと戦っています。

楽しい誕生日会になりました。

明日、あ~ちゃんはボーイスカウトでキャンプへ
わったんは、耳鼻科
母のケアマネとの面会
などなど、予定てんこ盛り。

がんばっていきましょう

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ランチ :: 2011/10/13(Thu)

久しぶりに園のお友達とランチに行ってきました

20100920214159_1_convert_20111013145551.jpg
トラットリア ポルコスピーノ

SN3K0855_convert_20111013145843.jpg

楽しいひとときでした

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 未分類
  2. | trackback:0

焼肉パーティー :: 2011/10/09(Sun)

今日は、実家の町会の集まりに参加してきました。

SN3K0852_convert_20111009232304.jpg妹の旦那は、昨年からやきそば係
SN3K0853_convert_20111009232247.jpgみなさんに好評です。

私と旦那も
お手伝い。

子どもたちは、あてもの係。

SN3K0854_convert_20111009232219.jpgビンゴもありました。
たくさん、景品をいただきました。

また、来年もお会いしましょう。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. おつきあい
  2. | trackback:0

転院したんですが・・・ :: 2011/10/05(Wed)

肌寒くなってきましたね~

年々寒がりになって、着込んで
旦那にあきれられています。

月曜日に母が療養病院に転院し
転院そうそう帰りたいといいだしました。

前の病院は、居心地がよすぎて帰りたくないといってましたが

まぁ、いいように考えたら帰る意欲が出ていいか

午前中だけでも話し相手に毎日通っています。

母のことだけに没頭していては、気持ちの余裕がなくなるので
子育て講座に申し込みいったり
別のことをしてリフレッシュしようと思ってます。

お友達とランチにいったり
おしゃべりしたり
お時間がある方 誘ってください。

SN3K0851_convert_20111005181421.jpg夕食のお手伝いをしてくれるわったん。


テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

  1. ファミリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

10月 :: 2011/10/01(Sat)

10月になりましたね。

大阪も肌寒くなりつつあります。

今日は、わったんが行っていた園の運動会のお手伝いに行ってきました。
SN3K0847_convert_20111001231109.jpgわかりずらい

園の運動会は、ほんとかわいい

大きな行事もひと段落
先生も役員さんもお疲れ様です。



母ですが、気持ちも前向きになって
歩く練習を自らしています。

今の気晴らしは
売店に行くこと
そして、ぱんやお菓子を食べること

少し体重も増えてきたような??
まだ、28キロだそうですけど

3ヶ月前には、もういつ旅立つかと思う状態でしたが
家に帰れるかも?思えるぐらいになってきました。

病気は治りませんが
そして、進行していくようですが
楽しいと思える日々になってほしいな

月曜日、転院します。
療養の病院です。
慣れるまで、いろいろあると思いますが
家に帰ることを目指してがんばります。

明日は、妹のとこ小学校最後の運動会を見に行ってきます。

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
