のんのんのWA





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

はじまりの年 :: 2011/09/11(Sun)

今日も暑かったですね

旦那が出ている町会ソフトボール大会の続き
今日、2試合しまして
惨敗でしたぁ

町会の試合なんで
女性もいたり、60代のおじさまもいたり
うちの町会も年々お年をめして
そんなみなさんが一所懸命がんばっています。
来年も元気に大会でお会いしましょう
そして来年は、優勝をめざして

午後からあ~ちゃんのボーイスカウト上進式へ

ボーイスカウトは、9月から新年度が始まります。
SN3K0835_convert_20110911224538.jpg


あ~ちゃんは、カブスカウト(3年間)の最後の年になります。
私は、副長(補)として一緒に学んで楽しみたいと思います。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. ボーイスカウト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

秋晴れ :: 2011/09/08(Thu)

子供たちは、運動会に向けての練習が始まりました。

あ~ちゃんは、応援団を希望してなれたそうで
朝練習・放課後練習にがんばっています

私は、9月に入り
子育てサポーターで園庭に行ったり
小学校のPTA役員会に出席したり
子供たちが学校に行っている間に母のお見舞いに通っています。
SN3K0833_convert_20110909155700.jpg病院の駐車場から


今日は、養育支援家庭訪問事業の支援員として育児支援を行ってきました。
毎週1回訪問することになりました。

少しでもお手伝いになってたらいいな。という思いで
訪問させてもらっているんだけど
なかなか気遣いって難しい

帰ってから、あれやっとけばよかったぁと反省ばかりです。

また来週
今日のことを踏まえて力を入れすぎないさりげない援助を目指そうと思います。



テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

町会ソフトボール :: 2011/09/05(Mon)

終末、台風の影響で大阪も風が強く雨が降ったりやんだり
へんなお天気が続いています。

そんな中
すっかり、中止になるだろうと日曜日の朝ゆっくりしていたら
実家のソフトボール大会は決行され
子供たちは、たたき起こされて
応援に行ってきました。

SN3K0832_convert_20110905142839.jpg
4番打者で、旦那打ってます。

さよなら勝ちをしましたぁ

義弟チームは、2試合目
雨に打たれながら試合をするおっさん方に青春を感じました
が、大負け

結局、大雨になり全体試合はこの日は中止になり
来週に持ち越しになりました。

旦那チームは、来週
1回戦勝ちをすれば、決勝戦へ

義弟チームは、2敗したのでこの日で終わりです。

来週は、ボーイスカウトがあるので応援は行けないけど
きっと、優勝話をお土産に帰ってきてくれることでしょう









テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

夏休み終わりましたね :: 2011/09/01(Thu)

とうとう夏休みが終わりましたね~

わったんは、几帳面な性格を発揮してコツコツと宿題をすませ
あ~ちゃんは、気が向かない宿題を最後の追い込みをかけて所々空白をいれながら
最後までとりあえずやりましたぁ~と出来たのか?と首をかしげる宿題を今日持って始業式いどまれましたが
どうだったのでしょうか?


夏休み、きょうだい仲良く遊んでくれて
私の出る番はないのだけど
一緒に図書館に行ったりぐらいで
土曜日の母のお見舞いのときに義弟が子供たちをカラオケやゲームセンター
公園にいろいろ連れて行ってもらいたあまり夏休みらしからぬ夏休みだったかも
いやいや、義弟には感謝感謝です。


ここ最近
母も落ち着いてきて、寝たきりから歩行が出来るようになり
病気自体は進行していくものなので
治る期待はあまりないのだけど
母と笑顔で話が出来ることで私の気持ちも落ち着いてきました。

9月に入り
子供たちも学校へ

私も子育てサポーターのお仕事も再開。

養育支援家庭訪問事業の支援員のお仕事も入り

PTAにボーイスカウトに

がんばっていきますよ

テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
