のんのんのWA





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今年も後数時間 :: 2010/12/31(Fri)

今年も後数時間で、終わります。

今年は、充実した年だったと思います。

体調に波は、ありますが
10年あまり辛い体調が、よくなったことで
積極的にチャレンジできました。

人生の中の転機だったのかもしれません。

体調の不安も乗り越えることが出来たのも
PTA活動のおかげかもしれません。

そして、PTA活動を滞りなく進められたのも
役員さんはじめ、園のお母さん方
近所のママさん
そして、家族のおかげだと思います。

ブログを通して
いろいろ教えていただけたり
また、共感することで安らぎを得たり
がんばろうとする気持ちが増したり
言葉では、言い表せないくらいたくさんの気持ちをいただきました。
ありがとうございます。

これからも仲良くしていただけたらうれしいです。

笑っていけないスパイ24時!!を見ながら
皆様、よいお年を・・・





テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ライフ
  2. | trackback:0

冬休み :: 2010/12/28(Tue)

年末だというのに
大掃除
あ~やらなくっちゃあ~と思ってるだけで
だらだらと毎日を過ごしています(汗)

冬休み
ゆっくりと娘の勉強を見ようかと思って
すでに4日たってますが、みれてません。

勉強をする時間帯を自分で決めるんですが
SN3K0577_convert_20101228140940.jpg
16時45分から17時50分なぜ???そない、微妙な時間帯??

結局、友達と遊んだりして
17時からスタートです。

夕飯の支度で見れませんが・・・・

わったんは、
SN3K0574_convert_20101228140852.jpgSN3K0575_convert_20101228140912.jpg

雑誌小学1年生を購入
小学校準備とかではなく、今行ってる小学1年生の本です。
その雑誌の付録ドリルをしています。

勉強好きでは、ない私には
あ~ちゃんの気持ちしかわかりません(笑)

昨日、TVで「JIN-仁」をみました。
以前やっていたドラマの総まとめ。
見たかったので、うれし~
大沢たかお かっこいいなぁ~
今日も続きあるのですごく楽しみ

そしてこの間、録画した「マイケル ジャクソン 4時間スペシャル」
子供たちと見て
まねをして踊ってみましたが、足のすじを痛めました。
そんなことはさておいて、マイケルはやっぱりかっこがいい
コンサートを生で見られたら絶対とりはだものだったでしょう。
残念でなりません。

体の衰えもありありの私。
お肌ぐらい気をつけてみようかと
「chou chou」(シュシュ)さんおすすめのBIOLAB(バイオラブ)トライアルキット
SN3K0576_convert_20101228140926.jpg
使ってみることにしました。

試供品をいただいて、クレンジングを使ったら
もう、香りがよくて洗い流すのが嫌になるくらい
使い心地がすこぶるよかったんです。

今日から香りに包まれます

ぽっちっとしていただけたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

にほんブログ村
応援ありがとうございます

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

ブログ1周年 :: 2010/12/27(Mon)

今日も、寒い大阪。

寒さが堪えるお年になってきました。

今日で、
なんとブログを始めて、1年がたちました。

何もわからないところから始めて
楽しんでブログを続けれています。

ブログを通してたくさんの方とお知り合いになれた事
一番のブログの楽しみです。

これからもお付き合いしていただけたら幸いです。

IMG_6991_convert_20101227001741.jpg

ぽっちっとしていただけたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

にほんブログ村
応援ありがとうございます



テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. ブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

サンタがやってきた :: 2010/12/25(Sat)

今日は、すこぶる寒くて
大阪にはこの時期にめずらしく、雪がちらついてます

昨日は、無事
うちの家にもサンタさんがやってきました。

SN3K0571_convert_20101225140440.jpgサンタさんが食べた後??
サンタにクッキー
トナカイににんじんを昨晩用意した子供たち。

娘は、残しているのにショックで
「にんじんのへたは、きったほうがよかったなぁ
 このクッキーの白いところは好きじゃなかったのかな?」なんて言ってました。

今度は、お父さんがサンタさんが好きなクッキーにしますか(笑)

わったんのプレゼントは
SN3K0572_convert_20101225140458.jpgゴセイジャー

あ~ちゃんのプレゼント
早速、お部屋で星をながめてました。
お風呂でも見れるみたいで、楽しみにしています。

そしてそして
すてきなカードがシカゴから届きました。
ブロとものりささん

SN3K0573_convert_20101225145552.jpg
子どもたち宛てに送ってくれました。
英語で書いてあるカードにびっくりしていましたが
お返事を書くと張り切っています。
ありがとう



みなさんのところのもサンタさんは来ましたか?


ぽっちっとしていただけたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

にほんブログ村
応援ありがとうございます



テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

そろそろ出発 サンタ追跡 :: 2010/12/24(Fri)

NORAD Tracks Santa

18時前
サンタさんは、トナカイと打ち合わせ中。


そりを出してます。

そろそろ出発です。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. イベント
  2. | trackback:0

いよいよクリスマス :: 2010/12/23(Thu)

明日は、いよいよクリスマスイブ

もう、子どもたちのプレゼントは用意されたんでしょうか?

1週間前からトイザらスが、すごく混んでいるそうで
近くのジャスコも土曜日はものすごく混んでいました。

園でもプレゼントの話をままさん方と話をしていたんですが
男の子は、仮面ライダー系が人気かな?
今日も広告に出てましたが
変身ベルトDXオーズドライバー
時期をはずしていいならがお安い。

ジャスコの広告では、5980円で出てました。
お一人様1点限り50点限りだそうです。
クリスマスプレゼントにって方は、お急ぎを・・・

トイザらスには、なかったそうで
「絶対、出し惜しみしてるんちゃう??」なんて話をしてましたがどうなんでしょうね。

うちは、仮面ライダーを見ていないのでほしがりませんが

り~くんは、ドラえもんのポケットを希望したそうで
「それは、ドラえもんが困るでしょう」とママさん説得。
こちらで落ち着いたそうです。
X-Flyer エックスフライヤー 
楽しそうですよね。

女の子は、りかちゃんやたまごっちなどなどだそうです。
たまごっちステーション
たまごっちもバージョンアップしてますね。
以前、あ~ちゃんに私の友達がプレゼントしてくれたたまごっちを洗濯機に回してしまうという事件を思い出します。(汗)

のんのん家のクリスマスプレゼントは、サンタと友達の旦那に手紙をたくす。
娘は、張り切って何度も書き直してましたが
さぁ~何を希望したのでしょうか?

明日は、サンタさんにクッキー・トナカイににんじんを用意をして
サンタさんが来るのを寝て待ちます。

サンタ追跡NORAD Tracks Santa
カウントダウンも1日をきります。
今年は、どの国からプレゼントを配るのでしょうか?
プレゼントを配りながらたまに休憩に子どもたちが用意をしてくれたクッキーを食べます。
クッキーの数もカウントされますよ。
あ~ちゃんのクッキーもカウントされることでしょう。
旦那のおなかの中で(シー)

ぽっちっとしていただけたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

にほんブログ村
応援ありがとうございます

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

懇談で思うこと :: 2010/12/22(Wed)

あっという間にあさっては終業式。

懇談も皆さんお済みになられたことでしょう。

我が子の懇談は
わったんは、しっかりしてきたそうで
年長さんのペアさんのお世話を上手にしているそうです。
外国の先生が来たときも積極的に話しをしたそうで
おとなしいわったんも成長してます。
仲のよい女の子も出来て、最近は園でも一緒にいてることが多いみたい。
お手紙交換も毎日のようにしています。
わったんもなかなかやります。

あ~ちゃんは、隣の席になった勉強が苦手な女の子のお世話をしてるそうです。
あまり女の子が気にかけないことをあ~ちゃんは、気にかけてあげることが出来るみたいで
ほめていただけました。
たまにぼ~としてますには・・・・・
小学3年ともなると、女の子もむずかしくなってきますね~
もめたこともあるようで
まぁ、私的にはみんなで遊んだら~
それが嫌ならそこから立ち去ったら~
無理やり仲良くしなくてもなんて答えたら「あっさりしてますね」といわれました。
あ~ちゃんが好きにしたらいいです。
やわらかい印象のあ~ちゃん(先生がいうには)は、ひっぱりだこらしいので
あ~ちゃんらしくこのままいってくれたらと思ってます。

成績は・・・
私は、大体出来たらいいと思ってます。
私自身が、園に学校に登校拒否やいじめを経験したことや
あまりで出来がよくもなかったので、そう思うかもしれませんが

元気に楽しんで園や学校に行ってくれることが私の願いです。

ぽっちっとしていただけたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

にほんブログ村
応援ありがとうございます



テーマ:学校行事! - ジャンル:学校・教育

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ヨガ :: 2010/12/21(Tue)

日曜日は、ボーイスカウトのクリスマス会でした。

ゲームあり
出し物アリ
プレゼントありの楽しい会でした。

寸劇の「うみやまがっせん」
2回の練習でばっちりでした。
ちょっと、感動。
SN3K0567_convert_20101221182058.jpgサンタさん、登場。

月曜日
い~さんとや~さんとインド料理を食べに行ってきました。
インド料理 ラナ インディアン レストラン
SN3K0569_convert_20101221182128.jpg
SN3K0568_convert_20101221182114.jpgインド人シェフが作るナンは最高。

グルメGyaOのクーポンで、ナンつきランチでナンおかわりとチャイかラッシーがサービスです。

グルメGyaO


午後から園でヨガ。

「骨盤矯正ヨガ」

ペアになって、下肢のマッサージをしあいました。
私は、い~さんと
足で足をマッサージすんるんですが
気持ちがいい~

後ろで、や~さんが「もっとふんで~」と叫んでます。
それは・・・
ちがう趣味にはしらないかと心配(笑)


旦那様にしてあげよう。

本日。
またまた、ヨガへ

「代謝をよくする」ヨガ

チャレンジポーズでは、プルプルと体が震えます。

2日にわたり、気持ちのいい運動ができました。

てっしー先生ありがとうございました。

旦那様が、枕を買ってくれました。
10年使った硬くなった低反発まくらとお別れ。
SN3K0570_convert_20101221182142.jpg
肩こりが解消。
肩こり専門のお医者さんがお勧めする健康枕。



ヨガに枕に今日はいい夢が見れそうです。

ぽっちっとしていただけたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

にほんブログ村
応援ありがとうございます






テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 幼稚園
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ついにオール電化 :: 2010/12/18(Sat)

ほんと寒くなってきましたねぇ~

幼稚園では、9時からの30分間
自由参加で園児と縄跳び・体操・マラソンを天候不良を覗いては
毎日運動をしています。

私も毎日参加しています。

朝運動をすると
体が動きやすくって、家事がはかどります。

木曜日は、A幼稚園のPTA役員さんとランチに行ってきました。
もう、行き着け?
トラットリアポルコスピーノ
パスタランチではなく、Aランチをいただきました。
ポークの・・・忘れました。
おいしかったです。

金曜日は、ちゃーさん宅でお別れ会に頼むお弁当試食会。
2箇所頼む。
どちらもおいしかったぁ~
後は、値段の交渉しだいでしょうか?

お別れ会は、3月今から仕込み。
まだ先じゃない??
いえいえ
これが、あっという間なんですよね~
そう考えるとさみしくなっちゃうな。

今日は、オール電化工事。
9時から工事が始まり、12時過ぎには終わりました。
SN3K0564_convert_20101218175012.jpgIHになりました。
大掃除ついでになってよかったぁ。
使いやすそうです。
まだ、手続きが済んでないので
安くならないそうで・・・
ガスは取り合えず止まりました。


ぽっちっとしていただけたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

にほんブログ村
応援ありがとうございます

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

ランチにヨガにアロマに :: 2010/12/14(Tue)

月曜日
ちゃ~さんおすすめのお店に行ってきました。
SN3K0561_convert_20101214224456.jpg
自然食レストラン ナチュラルガーデン

妹が結婚式を挙げた式場の敷地内にあります。

いつも混んでるそうで
予約をしてくれたので、ゆっくりと出来ました。
とはいえ、食べ放題の時間制です。

SN3K0559_convert_20101214224424.jpg盛る盛る。

全品食べてやる~とお皿にいろいろ入れ込んで
食べましたぁ~
さすが、自然食
おいしいぃ~

デザートも
SN3K0560_convert_20101214224437.jpg

この敷地内にあるパンやさんへ
パンをお土産に買いました。

また、行きたいわ。

今日は、空き缶回収日
寒くなってきたので、ビールもすすまないかも?
いえいえ、結構集まりました。
SN3K0563_convert_20101214224514.jpgご協力ありがとうございます。

久しぶりに、ヨガへ
ブレードアップしてます。
のっけから背中がつりました
体がなまってます。
終わって、いつも脱力感で眠くなります。
血行がよくなってるのかな?

お昼から「chou chou」(シュシュ)さんにアロマクラフトへ
今回のクラフトは、風邪コンコンバイバイスプレー&鼻のどスースージェル
風邪に効くアロマをふんだんに使って、作りましたよ。
私は、おもにティートゥリーとユーカリを入れました。
すーと、すっきりした香りです。
これで、この冬ものりきれるぞ~

この2日間は体に気持ちいいことが出来たと
満足してます
旦那「その割には、いっこも健康じゃない」だといわれます。


自然食レストラン ナチュラルガーデン クリック

「chou chou」(シュシュ)クリック

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

オール電化 :: 2010/12/12(Sun)

2学期の大きな行事も終わり
接骨院に行ったり、図書館に行ったり
ちょびっと、したいことをしていた毎日。

大阪にもあられが降る寒さの日もあったりで
わったんの鼻水がひどくなる一方。
金曜日に耳鼻科へ
薬をもらって服用するもののあまり改善が見られず
鼻閉で何度も目を覚ますかわいそうな状態。
とうとう、土曜日には熱発。
今日は、熱も下がってるけど
鼻水は相変わらず。
でも、元気に遊んでおります。

金曜日にセールスがやってきて
ちょうどあ~ちゃんが家の前に遊んでいたのもあって
話を聞くはめに

オール電化のお話であった。

旦那がいてるときに来ますとのことで
旦那様と話し合いの結果

なんと、オール電化にすることに

え~そんなに簡単にきめていいの

10年使ったガス給湯器は買い替えの時期だそう
ほんとかなぁ??

まぁ、安くなるらしいし
IHが使いこなせるかは?ですがコンロがきれいなるのはうれしい。
今、旦那様はIHで使える鍋類をネットで検索中。


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

お楽しみ会 セシリアさん :: 2010/12/08(Wed)

園のお楽しみ会にセシリアさんに来ていただきました。

バルーンアートもしていただけるということで
開演まで、バルーンをひたすら膨らます。
役員さん以外の私に捕まったママさん方もお手伝い。

開演前
衣装を着る。
セシリアさんが・・・
いえいえ私たちが(笑)

SN3K0553_convert_20101208192400.jpgママさんもかぶりものしてるでしょう

残念ながら役員のドラゴンボールは、写せてないです。
私は、悟空
や~さん、ちち
ちゃ~さん、ピッコロ
てらさん、べジーター
お見せ出来ずにすみません。

みんなが知っているアニメソング
ドラゴンボールソングで私たちも前に出てみんなで踊る。

そして、みんなでバルーンでお人形を作る。

最後のクリスマスソングは、役員+仮装したママさんと前に出て
歌いました。
園児の若干冷ややかね目は、気にしないとして
親子で楽しみました。

SN3K0557_convert_20101208192423.jpgサンタさんも来ましたよ。

101208_1244+01_convert_20101208192606.jpgSN3K0388_convert_20100912204310.jpg
リサリサのケーキと天使のじぃちゃんプレゼントのシャンメリーをお土産。
わっタンが写真を撮る。

SN3K0558_convert_20101208192441.jpg作ったバルーンにお顔を書いて
名前をつける「まこちゃん」


セシリアさんクリック
楽しいひと時をありがとうございます。

RisaRisaクリック
おいしいケーキをありがとう。

ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 幼稚園
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

PTAのおさそい :: 2010/12/07(Tue)

のどがいがらいです
うがい・トローチ・ホットレモン
色々試しています。

昨日は、PTAをこよなく愛している??
す~さんからお誘いがあってランチに行ってきました。
このランチ
接待と言っても過言でないといっておきましょう。


以前にブログに登場しているす~さん。
そう、自転車走行中の私を見つけ
車から乗り出し「待ってるで~」と叫ぶあのす~さんです。

来年度の
小学校のPTA役員のお誘い話です。

もう、そんな時期なんですねぇ~

今も小学校で生活委員を3年間やっていますが
そのちとうえの役をということです。

ちょっと、休憩をさせてぇ~と叫んでみましたが

す~さんのPTA活動や学校に対する姿勢・子どもたちと向き合うパワー
あっぱれです。

その姿を見ると、断るでないじゃないですかぁ
ってな、具合で私のPTA活動は続いていくようです。

子どもたちに私のPTA活動について聞いてみました。

あ~ちゃん3年生「やめたらあかん。ずっとやってほしい」
わったん年長「いみわからん」でした

子どもに負担をかかるのは、嫌なので
子どもありきのPTA活動で行きたいと思います。

さぁ~明日は、お楽しみ会です。
参加型イベント
ままさんも仮装しますよ。

楽しみ・楽しみ

ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

テーマ:PTA - ジャンル:学校・教育

  1. PTA
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

道明寺天満宮手づくりの市 :: 2010/12/04(Sat)

明日は道明寺天満宮手づくりの市があります。

自然体といっていいほどのすてきな手づくり市です。

わったんの陶芸の先生
おしんとハチのトカイナカ日記の叶谷さんも出店されます。

是非、手にとって作品を感じてください。

私は、ボーイスカウトがあるため行けないです。
残念

今日は、旦那の飲み会に連れ立って
実家に泊まることになりました。

道明寺天満宮手づくりの市詳しくはクリック

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. イベント
  2. | trackback:0

NORAD Tracks Santa サンタ追跡 :: 2010/12/03(Fri)

サンタさんの行方がネットで見れるサイトです。

北米空軍のサンタクロース追跡実況
24日のクリスマスイブから追跡が始まります。
いろいろな国々を回ります。
日本にはいつくるかな?
子どもが寝ている間に来ることになっているので
寝ないと来てくれないかも?
とっても、夢のあるサイトです。
countdown.jpg
NORAD Tracks Santa

今日は、午前中はボーイスカウトの劇の打ち合わせ。
と、いうつつ自宅ショップ話や学校の困った話に熱が入り
シナリオを渡しただけになってしまいました。
おうちに来ていただいたんですが、天気だったのに帰りには雨や風の大荒れの中
帰ってもらって申し訳なかったです

午後からは、新入園説明会へ
PTAの説明に参加。

暴風にかさがひっくりかえり
折れてしまうとアクシデントにみまわれましたが
何とか、園に到着。

今年は、13名ということで
寂しい感は、ありますがどのままさんも真剣に説明を聞いていただいて
来年もきっとすてきな園になると思います。

私を知っていると声をかけていただきました。
どうやらお近くの方のようで
あちこちで立ち話をしている私をきっと見かけていただいたんだと思います(笑)

明日は、園ままさんとの忘年会に行く予定が
旦那のソフトボールの忘年会とかさなり
子どもたちを預ける作戦が失敗に終わり。
あきらめなければいけなくなりました。

卒園にまた開いてくれるそうなので
楽しみにしておこうっと


テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

リース教室 :: 2010/12/02(Thu)

旦那が、昨日から風邪をひいて寝込んでおります。
咳がひどい。
わざと、私の前で咳をしまくります。
負けないぞぉ~と、ホット蜂蜜レモンを作って毎日飲んでます。

昨日は、この間
園でのリース教室でおちびちゃんと遊んでいて作れなかったので
やさしい先生がお休みでこれなかったままさん方と私とで教室を開いてくれました。

その横で、役員さんはお楽しみ会の飾り付けをしてくれてました。

SN3K0545_convert_20101202173443.jpg私作。
早速、飾りました。

ボーイスカウトでクリスマス会で子どもたちの出し物。
劇のシナリオをやっと書きました。

園の先生に本をお借りして、ちょびっとアレンジ。
サルが海に釣り糸をたらすと、大ダコが引っぱりかえす。動物、魚が次々現れ、山と海のひっぱりっこ。最後はカニが糸をちょきん!

みんな楽しんで役になりきってくれたらいいな。

今日は、午前中 接骨院へ
腰痛がひどくて、やっといけました。
午後からは、役員会。
お楽しみ会の為にゴミ袋の魔術師ことや~さんが作ってくれました。
201012012259000_convert_20101202175751.jpg
201012012300000_convert_20101202175806.jpg誰でしょう?


明日は、午前中ボーイスカウトの劇の打ち合わせ。
午後は、新園児説明会で役員の説明です。


励みになります。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます



テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 幼稚園
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
