のんのんのWA





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ショップめぐりと打ち合わせ :: 2010/11/30(Tue)

昨日は、園ママさんとショップめぐりしてきました。

まずは、「chou chou」(シュシュ)さんにこの間のおうちショップの商品を引き取りにいきました。
私は、何も出していませんが
や~さんとたんぽぽさんが引き取り。
引取りが、ついつい話し込んでしまいました。
次回も楽しみにしてます

い~さんを迎えに行って
*pommier*2DAY SHOP
仲良くしている他園のママさんからうわさはかねがね聞いていたんですが
なかなかいけなくて
たんぽぽさんが、場所を知っていたので
連れて行ってもらいました。
おうちでされているんですが
おうちごとかわいい
2日目に行ったんですが、すでに商品が少なくなっていました。
人気のおうちショップだそうです。
ショップに居られて方から私を見たことがあるということで
どうやらヨガであったことがあったそうです。
お客さんで来られていた人は、「chou chou」(シュシュ)さんのおうちショップに商品を出されてた方で
みんな手づくり上手な方が集まってくるんですね。
や~さんの手づくり品も次回置いてもらえそうで
手づくりの輪が広がってわくわく

次に
雑貨 17 ju-nana
SN3K0539_convert_20101130205319.jpg
SN3K0540_convert_20101130205333.jpg
SN3K0541_convert_20101130205353.jpg
SN3K0542_convert_20101130205405.jpg夢の世界にいるみたいにすてきなお店でした。

ランチは、トラットリア・イ・ポルチーニ へ
SN3K0543_convert_20101130205422.jpg
おいしかったぁ~

楽しいひと時でした。

今日は、朝からわったん耳鼻科へ
ヨガは、お休み。
お楽しみ会の打ち合わせ。

お楽しみ会は、みんなで仮装となりました(笑)

今日は、My Birthday
バカボンのパパと同じ歳になりましたぁ。
わったんが
SN3K0544_convert_20101130205441.jpgたこやき作ってくれました。
ありがとう
励みになります。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます


テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 幼稚園
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

PTA大会・おうちショップ・もちつき :: 2010/11/28(Sun)

すっかりご無沙汰。
やることがわんさか押し寄せて
ブログを書く気力を失なうそんな毎日でした。

コメントをいつも頂いて感謝感謝しております。
ブログ訪問も出来ず
はたまた読み逃げ状態であります。
すみません
時間が出来たら、コメント残しますので今後ともよろしくお願いします。


木曜日やっと、わったんの蕁麻疹が落ち着いてやれやれ。
病み上がりで申し訳ないけど
いつもより早く登園して、急いでPTA大会会場へ
受付・接待・壇上に上がる・片付けをこなす。
SN3K0530_convert_20101128202440.jpg写真展。

またまた急いで
「chou chou」(シュシュ)さんのおうちショップへ
や~さんとちゃ~さんと合流。
すごくかわいい手づくり品がたくさん
お洋服も販売されていて、かわいくてかわいくて
販売されてるWさんもかわいくて、ついついおしゃべり。
次回は、絶対買うから来てくださいね~

こちらを購入
Herbal Life ユーカリ・グロブルス
ウィルス効果による風邪や気管支トラブルを予防したり、緩和
気持ちの乱れ、感情の乱れを鎮めてくれる効能もあるそうなので
咳が続いて、病気も長期になっている母にと購入しました。
以前、購入した 「Herbal Life ティートゥリー 10ml」日本アロマテラピー協会の表示基準適合認定精油。ロット...
同様、風邪にいいそうです。
匂いは、すっきりしたミント。
マスクに1滴つけたりすると風邪の予防・鼻つまりにも効果的だそうです。

生活の木 おいしいハーブティー エキナセアベア ティー
エキナセア、アップル、ローズヒップ、ブラックベリーリーフ、シナモン、ハイビスカス、ジンジャー、オレンジピール、クローブ、チコリールート、クエン酸、香料
この間買った 「生活の木 おいしいハーブティー グランマズジンジャー ティーバック 2g*10袋」ジンジャー配...よりは、酸味があってシナモンがきいてます。
こちらもおいしかったです。

おうちショップを後にして、昼食を食べて
夕方に園に行って、おもちつきの準備。
もち米を洗う。

金曜日園の餅つき。
ノロウィルスが流行る前にとここ数年11月に施行。
つきてにお父さん・おじいさんが参加してくれました。
SN3K0532_convert_20101128202551.jpg蒸してます。
ひたすらお湯をわかし
火の番に手際よく子どもたちを順番につく・まるめる誘導。
役員大忙し。
お父さんの杵を振り上げる姿はほれぼれします
写真を撮っていたら
「会長、ぐらいやで
 人の旦那の写真撮ってるの(笑)」とよしパパさんに笑われる。
子どもたち、父兄、先生
楽しいおもちつきでした。
ちょっと、へとへとな私。
お昼は、ボーイスカウトのクリスマス会の打ち合わせ。
出し物を考える。
この日は、娘の9歳の誕生日
ケーキでお祝い。
SN3K0536_convert_20101128212609.jpgお皿におきましょう
お友達から、たくさんプレゼントをもらいました。
ありがとう
土日は、あっという間にすぎたぁ~ってな感じです。

今週こそは、ゆっくりととはやっぱりいきそうにありません。

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 幼稚園
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

血液検査の結果 :: 2010/11/24(Wed)

わったんは、朝は顔がむくんでいましたが
現在、蕁麻疹が出てません。

薬は、服用していますが
なんとかいけそうです。

血液検査の結果
イネ科・ハウスダスト・ダニの数値が上がっていました。

先生から日常遮断するのは難しいので
蕁麻疹が出たら、薬などで対処するしかないということでした。

お掃除がんばろらないと・・・

今日は、小学校に検診に行ってきました。
早めに園に迎えに行って
早く済ませよう作戦大成功。
あっさり、すみました。
もしかして、新1年生少ない???

やっぱり、右耳の聴力検査はひっかかってしまった。
また、耳鼻科で相談しないと・・・

明日は、松原市PTA大会が松原市公民館であります。
各園・校の写真展があります。
お時間がある方は、是非見に来てください。
9時から11時ごろまで展示しています。
私は、受付嬢をしてます。
それとそれと
「chou chou」(シュシュ)さんのおうちショップ
明日、10:30~15:30までです。
や~さん作品やキヨさんの作品
そしてそして
ひだまりさんの作品も出ますよ。

私も大会が終わり次第、かけつけます。
スーツ姿で・・・

みなさん、どこかでお会いしましょう。

わったん勉強をするの巻
SN3K0498_convert_20101124210650.jpg
SN3K0500_convert_20101124210704.jpg自ら。

励みになります。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます


テーマ:病気 - ジャンル:育児

  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

リース教室とオーラライトカラーセラピー :: 2010/11/23(Tue)

昨日は、園を休むつもりが
外国の方の読み聞かせがあるので、それだけに出席しようと遅れて登園。
そのまま、いたいといいだし
急いでお弁当を作って持って行きました。

その足で
SUNNY NEST さんへ
オーラライトカラーセラピーをうけてきました。

オーラライト
イギリス生まれのハーブ・ウォーターとエッセンシャル・オイルから成る80本のオーラライト・ハーモニーボトルを使ったカラーセラピーシステム。

80本の中から心惹かれるボトルを4本選び
色のメッセージから心の中に秘めている言葉と思いを探す。


SN3K0528_1_convert_20101123180838.jpg

私の選ぶ色は、青が多い。

同色が多すぎてか?
もう一本足してみて貰いました。

結果は・・・・
内緒。

感想、う~んと考えさせられます。

お店から出るに出れない状態にやさしいオーナーさんがお茶を出してくれました。
放心状態です。
そして、おもむろに何かにすがりたくなって
20101116_1156629_convert_20101123181544.jpg
とんがりさんを連れて帰ってきました。

午後からは、園でリース教室。
SN3K0525_convert_20101123182012.jpgかわいいバスケットに入れて材料を運んでくれるセンスの良さは最高。

SN3K0526_convert_20101124131623.jpg先生の作品です。

私は、おちびちゃんと遊ぶ係り。
次々と遊びを繰り出すおちびちゃんは天才だね。

みんな、すてきなリースが出来上がりました

わったんは、顔は腫れてるけど園では大丈夫だったみたいで
積極的に外国の方とお話したそうです。

ましなってよかったと思ったのもつかの間
夕方に顔がみるみる腫れがひどくなり
視野が狭くなるほどに・・・

病院に行くと
あまりの顔の腫れにみんなが二度見する。

漢方の薬を追加してもらって
様子を見ることに・・・

今日は、ゆっくり家で
朝は、顔の腫れも午後にはひき
もう、大丈夫かと思ってたら
また、目の周りが腫れだした
いったい、いつになったら治るの~
励みになります。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ハイキングだったんだけど :: 2010/11/21(Sun)

大阪は、今日はとてもお天気がよくて
絶好のお出かけ日和。

ボーイスカウトで、奈良の飛鳥にハイキングに行く予定だったんだけど
あ~ちゃんは、風邪気味で
わったんは、相変わらず蕁麻疹がでたりひっこんだりで
ハイキングあきらめることにしました。

わったんは、SN3K0524_convert_20101121175424.jpg
アイロンビーズで気を紛らわす。

早くなおれ~

ここは、食欲もあまりないわったんに特別栽培で化学肥料を使わない清浄な土から育てた丸かじりOKの健康りんご
が、食べれますよ~に
【3名様限定】青森健康リンゴ『ふじ』田村りんご農園からプレゼント!! ←参加中
自然食ねっと(Yahooショッピング店)

テーマ:病気 - ジャンル:育児

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

アレルギー反応が・・ :: 2010/11/20(Sat)

夕方、わったの目が腫れているから
眼科に行こうかなぁ~なんて気楽にしていたら

夜中、体中をかきだし

朝起きたら
発疹が

鼻炎でアレルギーの薬を飲んでるし
様子見るかと思ってたら

かきかき
SN3K0521_convert_20101120151629.jpg
見る見るうちに腫れあがってきたぁ~

病院へ
アレルギーの原因を探すため
採血。
泣かずに終了したが
その後、顔青ざめ
トイレでうずくまる。

青ざめたまま帰宅。

その後、徐々に元気に

今日は、園のお友達と公園で遊ぶ予定だったけど
行けそうもないなぁ~

昨日、かゆみで寝れてないので
現在、お昼寝中。
あ~ちゃんは、宿題回避に一緒に寝る

早く、治っておくれぇ~

励みになります。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

テーマ:病気 - ジャンル:育児

  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

おうちに大型スクリーン :: 2010/11/19(Fri)

おとといあたりから、続々と旦那にお届け物が届く。

一体何?

その正体は・・・

SN3K0515_convert_20101119211233.jpg
ホームシアターそんなに大きくないリビングにぃ

子どもたちは、大喜び

電気を消す。

私、用事できない

毎日、映画大会。

どこから、マネー
出張手当
おいおい

映画好きの娘は、今月誕生日だけど
「プレゼントこれでいいわ」って
そんなに、うれしいの?

今日もスクリーンでハリーポッターを見る。

励みになります。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

プレゼントにリース :: 2010/11/18(Thu)

今日は、小学校の親子集会でした。
SN3K0519_convert_20101118180542.jpg

福祉のことについて学習した3年生。
身障者の方にお話を聞かせていただいたり
施設の訪問
車椅子体験
点字体験
学習を通して子どもたちはいろいろな思いを発表しました。

人数が少ないので、毎回一人ずつ台詞が用意されています。

そして、歌を歌います。
今回は「ゆうきのうた」でした。
なかなか、いい曲


その思いを今だけでなく
これからも助け合いの心を忘れずにいてほしいと思います。

そしてそして
明日は、久しぶりに会う婦長さまに
ひだまりさんのリースをプレゼントすることにしました。

急に思いついたので、おうちまで作品を見せてもらいに押しかけちゃいました。
そこには、どれにしようかと迷いに迷うお品ばかりで
ずっと、眺めていたい~
と、叫びながら
選んだのはこちら
SN3K0517_convert_20101118180515.jpg婦長さまにはこちら
SN3K0518_convert_20101118180527.jpgいつもお世話になっているお友達に
SN3K0516_convert_20101118180500.jpg
そして、わったんがどうしてもほしいと嘆願しておうちに飾っていたのをプレゼントしていただきました。
ふあふあが、かわいすぎでしょう

いつも無理を聞いていただいてありがとう。

クリスマスにリースどうですか?

ひだまりさんの作品は、こちらで購入できます
SUNNY NEST
雑貨 17 ju-nana
naruru

励みになります。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます


テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

  1. おつきあい
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

保育参観 うきうき制作展 :: 2010/11/17(Wed)

今日は、園の保育参観に行ってきました。

10時からなのでわったんを送って、始まるまで写真展の制作していました。
制作するために早くに行ったのに幼稚園かばんを忘れて
取りに行くはめに

で、写真展の作品は無事役員の皆様で出来上がりました。
25日の大会に後は持っていくだけになりました。

うきうき制作展では、お店当番とお客さんにわかれて親子で回ります。
SN3K0508_convert_20101117191636.jpgわったんのお店。
どうぶつレース
SN3K0509_convert_20101117191654.jpgぞうさんをくぐって

SN3K0511_convert_20101117191724.jpgどうぶつのくるまでレースします。
来た人にシールをはって、ルール説明。
よ~いどん。
ままさんの勝ち~
くるまをなおしてくださ~い。
いつもおとなしいわったんですがしっかりお店番をこなしてました。

今度は、お客さん。
年中さんのペアさんの女の子と回ります。
SN3K0512_convert_20101117191742_20101117191926.jpgゆめのどんぐりむら。
SN3K0513_convert_20101117191801.jpgわったんの作品。テレビ付きのお部屋。
いろいろなお店を回りました。
回ってる間。
ペアさんを気遣い
選ぶものは、かならず先にゆずったり、
自分だけ当たった景品は、分けてあげたり
うちでは、弟の位置なので見ない光景
感動してしまいました。
園でしっかり教えていただいてるんだと改めて先生に感謝です。SN3K0510_convert_20101117191708.jpg


励みになります。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます





テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 幼稚園
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

編み物作品 :: 2010/11/16(Tue)

今日は、ヨガをお休みして
おうちショップの出品するお友達のきよさんの作品を見せてもらいました。

SN3K0504_convert_20101116220038.jpgSN3K0503_convert_20101116220017.jpg親子でおそろい。肌触りふあふあ。

SN3K0505_convert_20101116220118.jpg
SN3K0507_convert_20101116220153.jpg羽織った方がかわいさがわかったかなぁ?

SN3K0506_convert_20101116220133.jpg旦那様作。

3人の女の子がいるままさん。
ほんと、器用であります。

わぁ~と感動しました

お昼からは、昨日の写真展に出す作品の続きをしました。
あと、ひといき
明日で完成かな?

わったん、いつもお手紙の交換している
とってもかわいいひ~ちゃんにおうちに誘われて遊びに行きました。

二人で仲良く遊んでくれたようで・・

きよさんのすてきな作品を購入できるのは
こちら
 「chou chou」(シュシュ)さんのおうちショップで
おうちショップは、11月25日です

励みになります。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

写真展の制作 :: 2010/11/15(Mon)

昨日は、ボーイスカウトのデンリーダー講習会に行ってきました。

場所はお寺の敷地内にあるスカウトハウスで行われ
低い長い机が、なんと100年前の机でした。
寺小屋で使われてたんでしょうかね?
なぜなぜしてきました。

ボーイスカウトの目的とか?
模擬会議など
講習を受けて
外では、基礎訓練をしました。
101114_1610+01_convert_20101115205411.jpgお昼から竹ぽっくり競争をして
講習を終えました。

今日は、市の写真展に出すための作品つくりをしました。
毎年、テーマがあったのですが
今年は、テーマを各園・校が考えることになり

うちの園は、PTA活動で出すことにしました。

とはいえ、子どもたちの写真はよく撮ってますが
父母メインではなかなか撮ってなくて・・・

ブログ用に色々撮っていたので
SN3K0389_convert_20100914183849.jpgリサイクルがんばってますとか

SN3K0425_convert_20101002200125.jpg運動会では仮装しましたよとか
ブログ用にでもとっててよかった

後は、写っている方に承諾をとって
コメント・貼り付けをします。

さすがに半日では、出来ず明日に持ち越し
すてきなPTAだとみんなに思ってもらえるような作品を作ります。

励みになります。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. PTA
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

アロマできれいに健康になろう :: 2010/11/12(Fri)

chou chouさんのアロマクラフトレッスンにちゃ~さんとふみままさんと行ってきました。

今回は、冬の乾燥肌をどうにかしたいということで
シアバター濃厚クリームを作りました。

SN3K0502_convert_20101112215943.jpg混ぜてる途中なのでクリーム乱れてます(汗)

シアバター お肌にハリや潤いを与え、シワやタルミを予防・改善
      紫外線から肌を守る。
      筋肉痛・軽いやけど・傷などに効果がある塗り薬として幅広く利用されてきました。

 
      
     教えていただきました。

シアバターは、以前から気になっていて
妹に子どもができたときに、安心して使える日焼け止めでプレゼントしたことがありました。

シアバターについて、調べてみると
シアの木は西アフリカ ブルキナファソ地域に生息する神聖な木で
その実を食べれば、栄養になり、悪魔から守ってくれると言われるほどの「神秘の木」
昔から女性だけが木に触れ、実を採取し、その実を売ることを許され
アフリカの女性以外触れてはならないそうです。斧やのこぎりで木を傷つけてもいけなくて
シアの実を収穫し、圧搾、製造、市場で売る事が出来るのは、アフリカの女性のみ許されてる。
ウィーメンズゴールド(女性の宝)とも呼ばれてるそうです。


すごく女性として気になりますよね。
使うことによって、アフリカの女性の方たちの応援にもなるかもしれませんね。

シアバターに好きな精油をまぜます。
私が、選んだのは
ローズウッド
(細胞を再生させる作用・免疫力を強化・精神的に疲れ過ぎたとき、気分が滅入ったときに気分を明るく元気づける。)
ラベンダーフランス
(リラックス効果・鎮静、抗炎症作用などなど)

出来たクリームを塗りました。
ほのかに香りが漂って
リラックスしますね~
少量だけでもしっとりします。

気のおけるお友達とすてきな先生と部屋中いい香り包まれて
とても気分がいい楽しいレッスンでした。

以前、頼んでいた精油とハーブティーを購入。
生活の木 ティートゥリー
   こちらをクリックしていただいたらレビューで使い方や使った感想等が見れます。
ティートゥリーは、殺菌や抗ウィルス・からだの抵抗力をアップ
インフルエンザ対策に購入。
うがいも出来るそうです。

生活の木 おいしいハーブティー グランマズジンジャー
ジンジャー、アップル、レモングラス、リコリスルート、ブラックベリーリーフ、ペパーミント、オレンジピール、ローズヒップ、レモンピール、クエン酸、香料
ジンジャーが入っているので、体がぽかぽか。冷え性によいのでは?ということで購入。
もちろんおいしい。

出来るだけ自然派でいきたいと思っていろいろ試してましたが
結構お金がかかったり、合わなかったりで挫折。
chou chouさんのIさんに出会えて、アロマのよさを再確認。
はまりそうです

松原市 フェイシャル・ボディ・アロマ ナチュラルキレイになれるサロンchouchou*
クリックするとレッスン風景が見れます。

励みになります。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

「人権教育総合推進地域事業」研究発表大会 :: 2010/11/11(Thu)

今日は、校区内の2園4校の研究発表会
人権教育の未来

心・技・知を結ぶ 人権尊重のための実践的行動力の育成

~感じ、考え、行動する力を育てる人権教育~
ということで
受付のお手伝いをしてきました。

役員さんで受付係は、フォーマルな感じがいいのでわ?ということで
誘導係りに希望者殺到(笑)

私とや~さんがすることになり
スーツを買う羽目に・・・

小学校や中学校の方がメインなので
あまり来られないかと思いきや
教育委員会の方や小豆島・福岡県から遠方にもかかわらず
お越しくださり感謝感謝です。

娘の園時代に主任をされていた先生が受付のお手伝いをしてくださり
とても助かりました。
娘の事や息子のことを覚えていてくれてました。
うれしいです

園の様子を見ていただくのですが
今回は、子どもたちが作ったパーク内を回るということでした。
海の世界・どうぶつのせかい・ゆめのどんぐりむら
ポイントカードを持って回って、15ポイント回ったらコインと交換してくれるそうです。

皆さん一緒に楽しんでいただいたみたいで
ある先生は「ポイントが足らなかったぁ~」と残念そうに帰っていかれました。

ちらっと「子どもたちがきらきらしている」って言っていただいた先生がいました。
これまた、うれしい

わったんは、ご近所のふみままさんにお迎えに来ていただいて
私は、先生方と全大会に出席してきました。

たくさんの先生方が出席されてました。
取り組みの説明。
今後の課題。
などなどのお話でした。

全体後、先生方は分科会へ
私は、おうちに帰れる。

帰り、小学校のPTA役員す~さんが
「小学校で待ってるで~」とこの間は車から叫ばれて
毎回会うたびに役員に誘ってくれてます
ありがたいことです。

明日は、
「chou chou」でアロマレッスンに行ってきます

励みになります。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます




テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. PTA
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ヨガ :: 2010/11/09(Tue)

大阪は、すごい風が吹いて
自転車がこぎにくいったらありゃしない。

園で集めている缶の収集日。
前日にちゃーさん宅に缶を持って行かせていただいたので
おじさんとのバトルは避けられました(笑)

ヨガレッスン日
初のヨガマットデビュー
色とりどりのヨガマット仲間でヨガを楽しみました。

2回目というのにポーズがやっぱりきまらず。
片足で立つ姿勢は、何度も足が着いて
何踊り?状態に・・・

先生の心地よい声にうとうと。
「吐き出す息とともに体のいらないものを吐き出しストレスもはきだしてください」
お~ヨガですなぁ~
なんかすっきりした気分。

一人では、続かないけど
習うと、続けそうです

励みになります。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます





テーマ:ピラティス・ヨーガ - ジャンル:心と身体

  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ふれあい交流会&お買い物 :: 2010/11/08(Mon)

松原市の身障者の方とのふれあい交流会に行ってきました。

SN3K0495_convert_20101108132951.jpg
開会式のお手伝い。

いろいろなゲームコーナーがあって
スカウトもお手伝いと回りました。

私もいっしょにゲームコーナーを回りました。
楽しかったです。

ジャックがいるワールドフェスティバルには
残念ながらいけませんでした。
来年は、是非行きたいな。

今日は、北花田のイオンに行ってきました。
服の直しをお願いしているのをとりにと気になるお店を覗きに・・

niko and...
SN3K0496_convert_20101108150440.jpg
SN3K0497_convert_20101108150455.jpgかわいいスパッツ。
思い切って買ってしまった。

かわいい店員さんのアドバイス&おしゃべりして
お名前を覚えあう仲になりました。

ちゃ~さんにこの買い物話をすると
「どのでもすぐ仲良くなれますね~」って笑ってました。

夜から市のPTA会議に出席します。
いろいろ決めることがあるそうで・・・・

励みになります。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます



テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. ボーイスカウト
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

松原市11月7日のイベント :: 2010/11/06(Sat)

この季節いろいろとイベントがありますね。

私は、身障者の方とのふれあい交流会にボーイスカウトで出席します。

第27回 松原市民マラソン
大和川西青少年運動広場―天美北地区周辺道路

ワールドフェスタ
10時から15時
世界の音楽・食べ物・交流コーナー
松原市役所であります。
行きたかったなぁ~

ふれあい交流会と市民マラソンは事前に登録しないといけませんが
ワールドフェスタは、気軽に行けますので
興味がある方は、是非覗いてみてください。
Jay_convert_20101106204854.gifジャックがいるかも?


SN3K0493_convert_20101106204441.jpg
ヨガマット着ました~
ピンク色を頼みました。
お安いのにしっかりしていて、カバーありでこの安さはいいです。
火曜日のヨガが楽しみ



励みになります。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます



テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ヨガマット :: 2010/11/05(Fri)

大阪は、だいぶん冷え込んできました。

朝のお天気で乾燥注意報を聞いて
わったんは、「乾燥って?」意味を聞くので
旦那にふると私を指差しました。
そうそう、私は乾燥しています。なんでやん

そんな、すてきな朝の時間を過ごし

わったんを園に連れて行き
ヨガに通うママさんを待ち伏せしてみんなでヨガマットを買おう作戦を決行。

まんまとひっかかったご近所さんと園ママさん6人で購入することに
送料500円を割ります。むふふ
安いし色も7色から選べる。

皆さん、色を悩み
ブルー2名・ピンク2名・オレンジ1名・パープル1名
さぁ~私は、何色にしたでしょうか?

またまたランチに行ってきました。
ボーイスカウトのママ友3人さんとパスタ店へ

スカウトの話から好きな芸能人話
これからやりたいことなどなど
たっぷり話してきました。
SN3K0489_convert_20101105185245.jpgデザートです。

さぁ、明日はボーイスカウト会議だぁ。

励みになります。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます





テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ボーイスカウト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ヨガ :: 2010/11/02(Tue)

園のままさんのヨガ教室に行ってきました。

今日、お初なのでちゃ~さんと受付をしたりとお手伝いしてきました。
15名の方が来られました。

1時間みっちりにヨガ。
いろいろなヨガのポーズ。
片足で立つ木のポーズは、ゆらゆら
先生は、ピシッと決まってます。

大人の部の次は、お子さま連れの部。
や~さんに
chou chouのいりさんがお子さんを連れて来られてました。

私は、子供たちと折り紙を折ったり紙飛行機を飛ばしたり
遊んでいました。

お昼は、ちゃ~さんとこの間行ったトラットリア ポルコスピーノ

おいしかった~
カウンターに座ったので、お店の方とおしゃべりしてきました。

ヨガをしたからか、体がだるい感じ。
って、いうか眠いかも

励みになります。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ライフ

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
