のんのんのWA





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

こどもまつり :: 2010/10/31(Sun)

曇り空の中、こどもまつりが開催されました。

保育園・学童の父母の方が主催です。

昨年からボーイスカウトで参加しています。

今回は、「モンキーブリッジ」を制作。
こどもまつりの目玉だそうです。

早速、スカウトで渡ってみました。
SN3K0484_convert_20101031210142.jpgあ~ちゃん。
SN3K0486_convert_20101031210200.jpgわったんもがんばりました。

雨が降ったり止んだり
みんな、レインコートを着てお店を回りました。

私は、その間に「モンキーブリッジ」にのぼりに来た子どもたちのお世話をしたり
チラシを配ったりしてました。

わったんの園のお友達が遊びに来てくれました。
ゆうくんありがとう。

旦那は、実家のソフトボールに出かけるため
妹夫婦が私たちを迎えに来てくれて
実家に行きました。

帰れるときは、実家に帰って母が具合が悪いので少しですが家の事を妹と手分けして
しています。

明日は、役員会です。
う~ん、なかなか充実した毎日を過ごしてます。
励みになります。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます



テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. ボーイスカウト
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ヒューマンタウンフェスティバル :: 2010/10/30(Sat)

台風の心配をしましたが、見事にそれました。
やっぱり、大阪には台風がこれない何かがあるにちがいない

ヒューマンタウンフェスティバルが、無事開催されました。

始めにオープニングセレモニーで2園の年長さんがドラゴンボールの歌に乗せて
ダンスをしました。
SN3K0476_convert_20101030164034.jpg
みんな、上手でした

園のPTAでコイン落とし
なんと、無料でキャンディー付です。
SN3K0482_convert_20101030164112.jpg
SN3K0483_convert_20101030164134.jpg
天候が悪かったので、来客も少なかったですが
みんな楽しんでくれてあっという間にキャンディーがなくなりました。

毎年開催されているこのフェス
かやくごはんがすごくおいしい。
今年は、ぜんざいもあってなくなる前に注文して食べました。
おいしかった

朝早くから準備にお店番に先生方ありがとうございました。
役員のみなさんもお疲れ様。

さぁ、明日はボーイスカウトでこどもまつりに参加です。
励みになります。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます







テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. PTA
  2. | trackback:0

バザー :: 2010/10/29(Fri)

以前、バザーをするにあたって相談をうけていた
園のバザーでした。

前の日に年長さんのままさん方にお知らせをして
行ける方はご一緒にということで
私を含め5人で行ってきました。

少し早めに到着しましたが
もう、すでに列が出来てました。

人数制限の30名に入れたので
ほしいものをゲット。

安いのでついつい色々買いました。
SN3K0475_convert_20101029173113.jpg観葉植物80円。
SN3K0474_convert_20101029173059.jpgハンドソープ50円などなど

なかすさんなんかは、大きな紙袋2つ。
みんなにバザー先生と呼ばれることになりました。

喫茶コーナーでおいしいパンを子どもたちに購入。(わったんが全部食べちゃった)
コーヒーをいただいて、ゆっくり。

そのまま
子どもたちを迎えに行きました。

なかすさん、自転車に購入したものがいっぱいで子どもの乗る余地がない(笑)
「歩いて帰るわ」・・・
次回は、大泉緑地のフリマに行くそうです。
さすが

明日は、校区内のお祭りで園から年長さんがパフォーマンス
PTAからお店(コイン落し)することになってるんだけど
大阪は、台風が接近中。
どうなることやら・・・・

励みになります。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます


テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 幼稚園
  2. | trackback:0

SUNNYNESTさんでアロマハンドトリートメント :: 2010/10/28(Thu)

大阪は、雨です。
わったんを幼稚園に連れていき
昨日の園の会計監査確認ハンの押し忘れを押して

園のままさんがヨガ教室を始めるのにあたり
練習ということで急遽おじゃましてきました。

とてもおとなしい感じのママさん先生ですが
ヨガが始まるとこれまたかっこいいヨガの先生に早代わり。
プロの違いを実感。

呼吸法を覚えながら柔軟そしてヨガのポーズ。
SN3K0470_convert_20101028205733.jpg
なんだか、ぽかぽか体がします。

残念ながら私は予定があるため途中で抜けました。
その予定って言うのが

SUNNY NEST さんでchou chouさんのアロマハンドトリートメント。

アロマの香りに癒され、気持ちよかった~
ちょっと、次のご予約の方が来るまで
お話をしてました。

それから、SUNNY NESTさんでお買い物をしました。
SN3K0472_convert_20101028205804.jpgオーガニックウーロン茶。
SN3K0473_convert_20101028205818.jpg奮発して服を買いました。

ほっと一息
SN3K0471_convert_20101028205750.jpgchou chouさんに頂いたハーブティ。ジンジャー入り。おいしかったぁ。

明日の他園のバザーに行ってきます。

励みになります。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

またまた、忙しい日々を過ごしています。
ブログ訪問・コメントが残せずいます。
時間があるときゆっくり訪問させていただきます。
どうぞ、ご理解いただけたら幸いです。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ライフ
  2. | trackback:0

SUNNY NESTさんでアロマクラフト :: 2010/10/27(Wed)

昨日は、SUNNY NEST さんでchouchouさんのアロマクラフトレッスンにちゃ~さんとや~さんと行ってきました。

保湿化粧水作りSN3K0468_convert_20101027210931.jpg

好きな精油を入れます。
私は、フランキンセンス(老化した肌に若さを取り戻す,しわを改善)他にも色々効能あります。
   ゼラニウム(ホルモン系の働きを正常にするので、PMS(月経前症候群)や更年期の不快な症状、に効果的)

とてもいい香りです。
スプレー式の容器なので、使いやすい。

クラフトの後は、SUNNY NEST のオーナーさんがおいしいオーガニックウーロン茶を入れていただきました。
これがまた苦味がなくて飲みやすくおいしかったです。
お店で購入できます。

急に寒くなって、ちゃーさんはついこの寒さにかわいい毛糸の上着を購入。

ちょうど、お昼前になったので
ランチをすることに

以前から気になっていた20100920214159_1_convert_20101027213134.jpg
イタリアンレストラン トラットリア ポルコスピーノ

入るとカウンター
奥にテーブル2つ
1テーブル4人がけ
ちょっと、半個室ぽくてなかなかいい。

私が頼んだランチ880円は、サラダ・パスタ・パン・スープ・ドリンク
SN3K0469_convert_20101027210949.jpgサラダも豪華です。
って、サラダしか撮ってない私(とほほ・・)

パスタ大盛りにも気軽にうけてくれました。
や~さんが子ども連れだったので
小分けして食べるのにナイスです。


すごく、おいしかった。

家も近いし、通っちゃおう。

そんな楽しいひと時の後は、朝からわかっていた親戚の不幸。
旦那の帰りを待って、お通夜に出席してきました。

私や妹によくしてくれた父の弟の奥様。
59歳。まだまだ若い。
子どもを育てあげて、これからゆっくりというとき
ゆっくり休んでください。

大阪は、急に冷え込んできました。
年のせいか寒さがこたえます。




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ボーイスカウト 大泉緑地 :: 2010/10/25(Mon)

昨日は、大泉緑地でボーイスカウトの隊集会でした。

今年度カブの隊集会の第1回目ということで
基本訓練をしました。

新入隊1名とカブ1年目うさぎ2名のスカウトは
カブの初めての隊集会です。


SN3K0465_convert_20101025145741.jpg

敬礼の仕方・隊長の指示にしたがって列にならんだり
さすが2年目のしか6名はばっちりです。

シルコン(シルバコンパス)の使い方
シルコンを使って宝さがしをしたり・計測で、歩幅を測って
木の間の長さを割り出したり・縄結びを練習したり
てんこ盛りの訓練でした。

最後は、みんなでドッチボール。
私も入れてもらいました。(スカウトが推薦)

午前中だけの隊集会だったので
午後から旦那の実家に行きました。

おいしいすき焼きをご馳走になりました。

帰り、娘が気分が悪いといいだし
そして、今日は学校を休みました。
最近、体調をよく崩す娘です。

熱もないの明日からは、学校行けるでしょう。


励みになります。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます








テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. ボーイスカウト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

Art Craft Market in MATSUBARA  :: 2010/10/23(Sat)

朝からクラフトマーケットにや~さんと行ってきました。

私は、子供たちも一緒。

SN3K0461_convert_20101023193149.jpg

かわいい雑貨がたくさん。
私の楽しみは、お店の人との会話。
いっぱい名刺をいただきました。


息子は、木のこま
娘は、スイーツデコ作りに挑戦しました。
私は、なんともいえないくまの置物とピアス。
SN3K0463_convert_20101023193240.jpg

SN3K0462_convert_20101023193207.jpg
や~さんは、こちらがほしかったんですがすでに売約済み。
おばさまが、ご自宅の工房で作られてるらしく
食器類も激安。
私が買ったくまさんもおば様から購入しました。
や~さんは、どうしてもほしいからって頼んだんですが
「来年ね」と微笑んだおばさま。
これは、来年来るしかないな。

来年は、お店をだそうかとや~さんと企み中。
もうちょっと、出店料金を安くしてくれないでしょうかねぇ?
グループ出店しかないかな?って私は、作りませんからお店番で仲間に入れてね。

楽しくてお昼前までいてしまった。
や~さん、旦那様は大丈夫だったのかしら・・・

お昼は、子どもたちとマクドナルドに行きました。

火曜日から中国に出張に行った旦那様が帰ってまいります。
お昼にメール。
ニーハオ
今、北京で乗り換え。
いつもの番組録画クレハセヨ。
謝謝


クレハセヨって、何語?
韓国風?
あなた中国にいてるのでは?
なんだかわからないメールをよこした旦那でした。

励みになります。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

役員さんとランチ :: 2010/10/22(Fri)

今日は、PTA役員の皆さんとランチをしました。
RisaRisa
SN3K0457_convert_20101022171834.jpg

SN3K0455_convert_20101022171802.jpg
SN3K0456_convert_20101022171819.jpg
日替わりパスタ・サラダ・パン・飲み物・デザートがついて1050円です。
パンはおかわりできます。

とってもおいしかった

お楽しみ会で子どもたちに配るケーキの注文のしてきました。
喜んでもらえるといいな

お迎えまで時間があったので
や~さん宅にお邪魔しました。

結婚いつしたとか?バブル期の話とか
話はつきないですね~

園の帰りに図書館に行ってきました。
SN3K0458_convert_20101022173336.jpgわったんが借りた本。
SN3K0459_convert_20101022173421.jpgマイケルJフォックス。

夕食は、お友達と食べに行きます。
今日は、出ずっぱりですみません。
旦那様。

励みになります。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます


テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. PTA
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

タウンワークス 福祉 :: 2010/10/20(Wed)

娘の小学3年生のタウンワークスは、福祉です。

身障者の方が働く施設の見学と車椅子体験

子どもたちは、希望する施設を見学。

引率する親は、自分の子供たちがいるチームにわかれる。

娘が、希望した施設は30分ほど歩いた場所。
娘の園時代からママ友の池さんとむりやり私にひっぱりだされた園ママのやぶさん。
あと、先生の4人で引率。

15人ほど子供たちを引率。
学校を出る前からだらだら感が漂う男の子。
肩を組みながら歩く男の子たち。
段々列から遅れをとる。

やぶさんと私が後方から注意をするけどまったく聞かず。
やぶさんも始めて引率に「毎回、こんなん?」
「まぁ、そんな感じ」と私。

「足が痛い」「もう、走れない」を
やぶさんが「気のせい・気のせい」と背中を押しながら歩く。

何とか施設に到着。
SN3K0448_convert_20101020162443.jpg

障害に応じて作業をされていて
みなさん、熱心に一生懸命作業に取り組んでおられました。

子どもたちもタッパのふた閉める作業を体験させてもらいました。
きっちりしっかり閉めるのは、簡単なようでなかなか難しい。
同じ作業を何時間かすることは、根気がいります。

機織やビーズアクセサリーどれもすてきでした。

お菓子を作ってるところにも見学。
おいしそうな匂いにみんな「食べたいなぁ」って
ほんと、おいしそうだったなぁ。

いい体験をさせていただいた
施設の皆さん、ありがとうございます。

子どもたちを励まし・怒り(笑)ながら
無事、学校に到着しました。

わったんは、園でお誕生日会があり
みんなの前で名前・生年月日・大きくなったら何になりたいか?を発表。
SN3K0450_convert_20101020162501.jpgこちらをかぶって発表したようで


わったんは、大きくなったら大工さんになりたいそう。
以前は、花屋さん・ケーキ屋さんっていってたのに
娘に「大工さんは、高いところからちゅる~んとすべってくるんやで」と聞いたかららしい。
滑り台をこよなく愛するわったんには、なんてすてきな職業と思ったに間違いない。
娘もなぜそのような説明を???
まぁ、作り物が好きなわったんにはあってるかも?
陶芸の道もあきらめたわけでは、ないようなので
何を選ぶか?今から楽しみです。


テーマ:学校行事! - ジャンル:学校・教育

  1. 小学校
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

ゴセイジャーケーキ :: 2010/10/18(Mon)

昨日、妹家族が息子の誕生日お祝いにケーキと本を持ってきてくれました。
SN3K0443_convert_20101018204742.jpg
息子の大好きなゴセイジャーレッド。
わったんは、息子のあだ名です。
みんなからそう呼ばれてます。
ろうそくをさすのをすごく迷いました(笑)
みんなに、祝ってもらって幸せ物です。

朝からまた鼻水が出だしました。
本人の強い希望で朝から耳鼻科に行ってきました。

SN3K0444_convert_20101018204808.jpg
SN3K0445_convert_20101018204822.jpg薬局さんです。

ハロウィンですね~

ご近所さんから福井のお土産をいただきました。
SN3K0446_convert_20101018204840.jpg
即効、なくなりました。
おいしかった~

明日は、わったんは園で10月生まれのお誕生日会があります。
豚汁が出るためお弁当は、おにぎりだけ。
助かる~

娘は、タウンワークス。
引率してきます。
ちょっと、距離がある施設。
4人で引率。
みんな、知ってるママさんなので楽しくいけそうです。



テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

ハッピーバースディ息子君 :: 2010/10/15(Fri)

昨日は、息子の誕生日でした。
そして、義父の誕生日でもあります。

平成16年10月14日生まれの息子
昭和16年10月14日生まれの父。
偶然って、すごい。

や~さんの旦那様も10月14日生まれだそうで
おめでとうございます

SN3K0436_convert_20101015134319.jpgプレゼントいただきました

旦那が、早く帰って来てくれて
おすし屋さんにつれていってくれました。
SN3K0438_convert_20101015134335.jpg
SN3K0439_convert_20101015134352.jpg息子が大好きないくら。
SN3K0440_convert_20101015134410.jpg旦那が頼んだら「3番男前」と板前さんが言ったのが印象的(笑)
SN3K0441_convert_20101015134431.jpg6歳ケーキでお祝い

今日は、別園のバザーに6人で行ってきました。
人数制限するくらいの大盛況。

個々にみんないろいろと購入しました。
私はSN3K0442_convert_20101015134449.jpg30円でDVDを買いました。
息子のだけだと娘に怒られるかも




テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

もうそんな時期? :: 2010/10/13(Wed)

娘が、昨日の夜からおなかが痛いと言って
小学校を休みました。

風邪もしっかり治ってないし、病院に行きました。

診断は、風邪。

今日は、ゆっくり出来たので
明日から学校に行けそうです。

息子は、幼稚園へ
そして、お習字へ
そして、歯医者にへ
元気よく行きました。

市からお便りが届きました。SN3K0435_convert_20101013204704.jpg

息子の小学校へ行くために検診のお知らせです。
もう、こんな時期になったのか~と

息子が、小学校か・・
うれしいような
さみしいような

明日は、息子の6歳の誕生日
お祝いしないとね。

テーマ:子育て - ジャンル:育児

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

焼肉の会(実家の町会) :: 2010/10/11(Mon)

昨日は、毎年行われている実家の町会の焼肉パーティーに昨年から焼きそば係りに
任命された義弟と当て物係りの旦那と朝早くから行ってきました。

100人近く参加するこの会
主催する皆さんは、うちの父を筆頭にだんだん高齢化すすんでいますが
パワーがあります。
団結力がありステキです。

婦人部の皆さんもテキパキと用意をされてます。

私はというと義弟共に焼きそば係り。
いつも夫婦だとまちがわれてます。(笑)
旦那より付き合いは長いですからね。

SN3K0434_convert_20101011193115.jpg
SN3K0432_convert_20101011193034.jpg
SN3K0433_convert_20101011193055.jpg

ビールとチューハイのサーバーから飲み放題。
焼肉・やきそば・おでんあるだけ食べ放題。

子供たちには、当て物。
大人は、ビンゴゲーム。
入場時に配られて番号で豪華商品が当たる。

今回は、妹のところとで
ビール券とそうめんがあたりました。

旦那は、めずらしく飲みすぎて
あまり覚えていないらしい・・・
でも、今日はちゃんと出社しました。

今日は、ボーイスカウトでサイクリングがありましたが
娘が咳に鼻水が出てるため欠席しました。

お昼から総会があったので、私だけ総会に出席しました。
各隊の報告
今後のスカウト活動のあり方など話し合いました。
上の隊のママさんとの交流も声をかけていただきました。
皆さん、よろしくお願いします。

帰り、小学校の役員さんに会って
「来年、待ってるで~」と車から声をかけていただきました。
この「待ってるで~」とは
小学校の本部役員を意味してます。
お~来年も休めそうもないなぁ~

明日は、空き缶回収日。
おじさんとのバトルを制して無事園に着かなくては・・・


テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. おつきあい
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

元気になりました。 :: 2010/10/08(Fri)

やっと、息子の熱が下がりました。

念のため、幼稚園は休みました。

なんだか、すっかり元気で幼稚園もいけたかも?
と、思うほど復活です。

二人でだらだらした1日を過ごしてました。

園からの手紙と荷物をこ~くんが持ってきてくれました。

息を切らせながら笑顔で渡してくれたかばんの名前はこ~くんだった
こ~くんは、すごくがっかりしてたけど
「また、持って来るわ~」と走り去り
すぐさま数人のお友達と息子の荷物を持ってきてくれました。
ありがとう・こ~くん

今日は、役員会だったんだけど出席できず
みなさん、いろいろ決めてくれたそうで
ご苦労様でした。

その足で小学校の親の会という
今度あるタウンワークスの説明会にふ~ママさんと出席するつもりが
息子の体調が悪くなったので、いけませんでした。

後から、ふ~ママさんから電話をもらって
出席2人だったそうで
先生も私はどうしたのか?と聞いていたみたいです。
出席率高いですから・・・
先生、すみません。
ふ~ままさんが事情を説明してくれたそう。
小学校ともなると皆さんの忙しいので、難しいですね。
しかし、2人って

今度のタウンワークスは、福祉です。
作業所の訪問と車椅子体験だそうです。
引率に来てほしいとお知らせが入ってました。
もちろん、行きますよ。

説明会をみてると、参加人数厳しそうです。
ふ~ママさんと呼び込みしないと・・・

明日は、息子を耳鼻科へ
ボーイスカウトの団会議も欠席します。

旦那に「会議ばっかり」といわれてます。
そ~いえば、そ~だなぁ~

子供たちは今これを見てます。

テーマ:健康が一番♪ - ジャンル:ライフ

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

熱が・・・・ :: 2010/10/07(Thu)

幼稚園休みました。
年長さんになってから、初めてのお休み。

夜間には39℃に熱が上がり
うなされていました。
私も気が気でなくて、寝るに寝れなく寝不足です。

朝には、36℃台になったので
安心したのもつかの間
また、38℃台に

近くの小児科にいくつもりが
息子の切なる耳鼻科に行きたいと願いをかなえる。

耳鼻科の薬を服用しているので、いいかもと

薬を変更して貰って
帰ってきました。

現在も38℃
本人は、元気にアイロンビーズを作ったり
本を読んだりしてます。
今は、お昼寝中。

幼稚園に行きたかったみたいだけど
明日も無理だなぁ。

明日は、役員会もあるんだけど
欠席させてもらおう。

テーマ:健康が一番♪ - ジャンル:ライフ

  1. 健康
  2. | trackback:0

金魚 :: 2010/10/06(Wed)

前から気になっていた、金魚の水かえをようやくしました。

金魚すくいで頂いて、かれこれ5年ぐらいになるでしょうか?
黒出目金1匹・赤出目金1匹・赤金魚1匹の計3匹

赤出目金は、以前黒かったのになぜだかいつのまにか赤色に変わってしまっていました。
SN3K0429_convert_20101006180708.jpg
SN3K0430_convert_20101006180724.jpg
ものすごく、成長して鯉?状態です。

そして、今年の金魚すくいで持って帰って
1匹だけ生きているのは、玄関先でバケツで飼ってます。
一緒にするといつも死んじゃうので、別で育てることにしました。

今日は、園がお昼までだったんですが
昼食を食べている息子の体が熱い。
熱が出てました。
お習字をお休みして
おうちでゆっくりすることにしました。

娘も鼻かぜをひいているので、スイミングを休みました。
彼女は、元気に先ほどまでお友達と遊んで
息子が寝ているもんだから、自分も寝てしまいました。
宿題してませんよ~
SN3K0431_convert_20101006180739.jpg


明日、バイオリストのお友達に会う約束だったんだけど
キャンセルしました。
残念。
私ものどが痛いので無理はできないなぁ。
ではでは、みなさんもお体にはお気をつけて。




テーマ:金魚 - ジャンル:ペット

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

予約しました。 :: 2010/10/05(Tue)

自転車は、旦那に修理してもらってから今のところ問題なく乗れてます。
あ~よかった。
幼稚園の送迎もしなくては、ならないので
このままがんばってほしいです。

今日は、久しぶりに予定がない1日で
安売りしているところをはしごしたりしてました。

DVDも見ました。
「人間失格」

ん~淡々とストーリーが流れる感じで
本のほうがいいのかな?
読んだことがないので、是非読んでみたくなりました。
生田斗真さんは、ため息が出るくらいステキでした。

今月の予定がだいたい立ったので
気分転換にいろいろ予約してみました。

SUNNY NEST で開かれる
chou chouの保湿化粧水レッスンとアロマハンドトリートメントを予約しました。

レッスンは、5名限定です。
お近くの方は、どうでしょう?
私とレッスンしませんか?
ちゃ~サンと行くので、後3名です。

ちゃ~さんが、朝早くから
FLOUR のアウトレット店で食パンを買ってくれて、こちらを頂きました。
SN3K0428_convert_20101005234318.jpgマダム・ヨーコ
あっさりこってり、癖になる味です。
おいしかった
ありがとう、ちゃ~さん。

明日もゆっくりできるかな?

テーマ:ライフ - ジャンル:ライフ

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

え~そんなことあるパート2 :: 2010/10/04(Mon)

今日は、運動会の振り替えで幼稚園がお休みなので
朝から耳鼻科に行こうと自転車に乗ると・・・・

そう、前記事を読んでいただいてる方は
もう察しはついたと思いますが

パンクしてました

なんでなんでしょうか?
私のどのあたりの日ごろの行いが悪いのか教えてほしい。

もう、自転車店には行く気力がない。

旦那が帰ってくるまで、待とう。

昼食に帰ってきた旦那が、ちょちょっと直してくれました。
道具があるので、費用0円
旦那さまさまです。

これで、夕方乗っていく前に空気が抜けていたら
悪霊を払ってもらうしかない。

気分を入れ替えて
昨日は、妹の子供たちの運動会に応援に行ってきました。

あいにくの曇り空。
お昼から雨予報。

る~ちゃんは、小学校最後の運動会。
りくんのソーラン節を堪能して
その後、雨がぽつぽつと
競技が前倒しになって
6年生の見せ場の組み立て体操をすることに

SN3K0427_convert_20101004150644.jpg
感動モンです。

うちの小学校でしてくれたらいいのになぁ~

お昼は、義弟が作った豪華弁当を食べました。
写真撮ったらよかった。
おいしかったです。

さぁ、耳鼻科に行ってきます。
自転車に乗れるでしょうか?




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

幼稚園の運動会 :: 2010/10/02(Sat)

ついにやってきました運動会。

緊張して、夜中も何度も目が覚めてしまいました。

まったく脇役の私が緊張して息子は緊張してないと言い切ってました。

会長挨拶を何度も練習するもんだから、すっかり息子が覚えてました(笑)

心配したお天気も秋晴れ。
いや~暑かった~

準備に始まる1時間前に園に行く。

役員以外のパパさん・ママさんも早くに来てくれて準備をしてくれました。
ほんとにありがたい。

SN3K0424_convert_20101002200110.jpg
私の係りの音響。

横には、進行係のや~さん。

まずは、大仕事。
会長挨拶。
あんなに覚えたのに緊張のあまり
頭が白紙状態。
紙に書いたのを読む状態になりました。
あ~情けない

子供たちの演技に競技に
かわいくて、かわいくて

残念ながら役遂行のため写真は撮れず。

息子も応援合戦の旗持ちをかっこよく決めてくれました。

例の仮装競争。
ゲゲゲの鬼太郎
かいけつゾロリ
天使
はげ親父
孫悟空
おひめさま
アンパンマン

子供たちは大喜び。
大成功

SN3K0425_convert_20101002200125.jpgしぶしぶ出た旦那。おひめさま

そうこうして、大きなけがもなく無事終了しました。

役員のみなさん・運動会委員のみなさん
そしてお手伝いをしてくれたみなさん。
ありがとうございました。

先生方お疲れ様でした。

園児のみんな
最高の運動会でした。









テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 幼稚園
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

ついに明日、運動会 :: 2010/10/01(Fri)

昨日と打って変わって、大阪は秋晴れです。
娘は、海遊館に遠足に行きました。
おやつ150円分を昨日買いに行って
少々食べていました(笑)

昨日出来なかった運動会の予行をしました。
私は、放送係で曲を流します。
これが、なかなか緊張をする係りでした。
先生と息を合わして、曲を流し
いいところでフェードアウト。
ゆっくり、息子を見ていることが出来なさそうです。

そして、私の大の苦手な会長挨拶。
人前で話すのが苦手で仕方がない。
園長に簡単にあいさつ文を書いてもらって
必死に覚えてるんですが、緊張するとまったく言葉が出てこない。
手にでも書いてがんばります。

SN3K0423_convert_20101001204751.jpg孫悟空で走ってみました。わかりにくいですね。

園児たちの競技にちょっと感動してしまいました。
先にみちゃってすみません。

当日は、係り遂行のため余裕がないことで
ゆるしてね。

お昼から、準備をしました。
保護者席に杭を打って、ロープをはったり
旗を貼ったり、来賓席を用意したりといろいろ

役員以外もお手伝いに来てくれました。
ほんとにありがとう。

明日は、お天気になりますように




テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 幼稚園
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
