のんのんのWA





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

chou chouさんできれいに :: 2010/08/31(Tue)

chou chouさんで夏のフェイシャルキャンペーン「たるみシワ引き締めコース」を体験してきました

息子は、幼稚園に行ったので
娘だけ連れていきました。

や~さんとちゃ~さんも体験して
「とろけるで~」って言ってた言葉
そのまんまでした。

アロマの香りにマッサージ
夢心地

すっきり・もちっと
少しは、若返ったかな?

イリザワさん
ステキなひと時をありがとう

フェイシャルスペシャルキャンペーン♪

 スペシャルエイジングケアコース(約90分)

 通常¥9500→¥4000!(9月~10月末までおひとりさま2回まで



これ、ものすごく行きたい

第三回おうちショップ&mama'scafe開催!

 日程・・・9月8日(水)10:30~14:30まで(5分だけでもOK!)

こちら
や~さんの手づくり品が買えますよ。
いろいろとかわいい商品を作っているとの事なので、ご期待
そして、N園オリジナルも置いてもらいます。
お安いので、近くに方は是非是非、来てください。

SUNNY NESTさんでいりざわさんのアロマハンドトリートメント開催。

いろいろと精力的に活動しているいりざわさん。
すてきです

さぁ~明日から9月
2学期が始まります。
がんばって、いきましょう

おまけ
100831_1018+01_convert_20100831180558.jpg
娘が撮影。
ちょっと、怖い(笑)

大阪府松原市の、ナチュラル・ほっこり・おうちサロン
chou chouクリックしてみてね。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

毎日、暑いです。 :: 2010/08/30(Mon)

ほんと、毎日暑いです

土曜日は、ボーイスカウトの会議に出て
それから実家に行って
妹家族と議員の松田力さん主催の盆踊りに行ってきました。
じぃちゃんが後援会に入っているので、毎年行ってます。
SN3K0367_convert_20100830152243.jpgよくわからない写真で
やきそば・やきとり・串あげ
旦那は、ひとりビールを飲む。
夕食は、ここですましちゃいました。

日曜日、旦那と義弟は
実家のソフトボール大会に出るために練習に朝早く行きました。
SN3K0368_convert_20100830152258.jpg
暑くて、すぐ私たちは退散しました。

今日は、幼稚園の大掃除
SN3K0369_convert_20100830152315.jpg
娘を連れて行ってきました。

みなさん、分担してお掃除。
暑い中、ご苦労様でした。

気持ちよく、2学期を迎えれます
さぁ、2学期もがんばりましょう




テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

  1. ブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

幼稚園の裸族 :: 2010/08/27(Fri)

昨日から園や小学校のプールが始まりました。

朝から元気よくお友達と小学校に行く姿を見ていると
こちらも元気になります。

息子も幼稚園に
SN3K0366_convert_20100827132852.jpg
気持ちよさそうです

年中さんになって、みんな背が伸びてきて
ぽっこりおなかもすっきりしてきました。

幼児体系が、かわいかった息子もなんだか筋肉質に
成長もちょっとさみしくもあります。

プールから上がって
裸で走り回る姿は、やっぱり園児
裸のまま、私に色々話しかけてくる
「きりんのロボットがきたらどうする?」
思いついたことを話すところがおもしろい。
一人聞いてると
次々によってきて、思うまま話をする
「はよ、き~や」と笑う。
そんな、光景にプチ幸せ感

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. 幼稚園
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

盆踊り&地蔵盆 :: 2010/08/24(Tue)

日曜日、旦那がソフトボールの試合に出るために早朝実家に行きました。

子供たちが退屈するだろうとじぃちゃんが映画に連れて行ってくれました。
トイストーリーや借りぐらしのアリエッティがある中
見たのはSN3K0354_convert_20100824070327.jpg動物・冒険好きの子供たち(特に娘)。
実家に飼っている猫に似た主人公が、がんばってた(感想)

夕方からは、妹家族と近所のかずちゃんと町会の盆踊り。
お店も出て子供たちは、大喜び。
SN3K0356_convert_20100824070342.jpgSN3K0358_convert_20100824070358.jpgこんなの当たりました
SN3K0359_convert_20100824070414.jpgじぃちゃんは、警備にがんばってます。30年間、子ども会から始まって、青少年育成や町会に力をそそいでます。
妹とは「ぼけ防止」といってます。

夕食は、実家でSN3K0361_convert_20100824070431.jpgおしんさんのカップでビールを飲んだ義弟。おいしいと絶賛してました



昨日は、地蔵盆に
旦那の会社の横にお地蔵さんがあるので、そちらに子供たちの名前を書いたちょうちんをかざってもらっています。

朝にちょうちんとお供えを持って行って
夕方から子供たちと娘の友達のふみくんと行ってきました。
SN3K0362_convert_20100824070447.jpgお賽銭を入れておがむとお菓子がもらえます。

SN3K0363_convert_20100824070505.jpg
かわいい絵の書いた灯篭が道にかざってあります。暗くなると幻想的です。

SN3K0364_convert_20100824070521.jpg6箇所回ってきました。

SN3K0365_convert_20100824070538.jpgお菓子大量。もうすでに旦那が食べて少なくなった。

夏休も残り数日だなぁ~










  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

【笑顔の輪】 :: 2010/08/21(Sat)

『笑顔・笑い』
ちぃの親育て奮闘記 の素が屋さん主催のブログ祭りに参加中

とっても、先の話かと思いきや
あっという間に開催に日になり、ちょっとどきどきしております。

関西人の私としては、笑いは生活の中で重要なことです。
話に、おちがないと気がすまない。
ぼけ、つっこみがなりたたないともの足りなさを感じます。

おもしろさがなければ、もてません。それだけでは、だめですが・・・

旦那と笑いのセンスは、似てると思います。
そして、旦那はおもしろい。

真剣に、娘と宇宙人の話や妖怪の話をします。

宇宙人編
「万代(スーパー)の裏で、UFOに連れさらわれて宇宙人が梅昆布茶をだしてくれた。
   あまり好きでは、なかったけど我慢して飲んだ。
 それから、頭にチップを埋め込まれた」と娘に話をしていました。

ある日、娘と息子と旦那で公園に行ったときに娘の友達がいて
娘が、宇宙人に連れさらわれたお父さんの話をしだし
恥ずかしくなった旦那は、その場から離れようとしたときに
娘がお父さんの頭にチップうまってるやんな~」と叫ばれて、早足で家に帰ってきたり

妖怪編
旦那の腕に傷があったのを娘がみつけて
娘「どうしたん?」
旦那「万代の裏でやられた」何でも万代の裏をだす旦那。
娘「何に?」
旦那「かまいたち」
娘「どんなやつ」
絵を書き出す旦那
娘「え~。どうしたらいい?また会うやん」
旦那「ポケットにきゅうり入れてたらいいねん」それは、かっぱではないのか?

それから、娘は旦那が出かけるときには、ポケットにきゅうりを入れてるか聞くようになりました。

そんなことを、真顔で言い続ける旦那。

付き合って間もない頃、私は以前ブログで書きましたが体調を崩し入退院を繰り返していたときでも
「毒が、体にたまってるにちがいない」とどくだみ茶を買ってきたり
「俺は、中国でつぼを学んだプロだ」と(行ったこともない、学んだこともない)足つぼを押し始めたり
どんよりとした私を笑いで寄り添ってくれました。
私は、そのわけのわからないいいっぷりが大好きであります。
そして、とても感謝してます。

子供たちも真剣にうその話(旦那は本当といいきる)を聞き
楽しんでいます。

笑いは、家族のエネルギーです





テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

  1. ブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:38

夏休ももう少し :: 2010/08/21(Sat)

昨日は、少し大きな図書館へ行ってきました。

暑いだろうと朝から行きましたが、暑い

館内は、涼しくてくつろいでしまいました。

娘は、怪傑ゾロリシリーズと他何冊か
息子は、セブンシリーズを借りました。

私はこれを借りました。見てるだけでも楽しい。

子供たちが、どうしても行きたいというので暑い中公園に行きました。
SN3K0351_convert_20100821185330.jpgSN3K0352_convert_20100821185345.jpg

そして、みんなでお昼寝をしました。

本日は、いつもなら実家に行くのですが
夜からボーイスカウトの父母会があるため家でゆっくりすることに

3日前から足が痛くて、いつもお世話になってる接骨院に行ったら
足の筋力が落ちて外反母趾までにはいってないけど
痛みがでてるのでは?
テーピングしてもらいました。

はぁ~足の裏の筋力って落ちるのね

時間もあったので、妹の子供ちゃんに髪留め指輪を作ってみました。
SN3K0353_convert_20100821185443.jpgまぁ、貼っただけですけどね。

今日は、ブログのお祭り 『笑顔の輪 2010』開催日です。
今から会議に出ないといけないので、時間指定して書いておきましたが
出なかったらすみません。
ではでは、行ってきます



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. おでかけ
  2. | trackback:0

子供ちゃんでも出来る♪アロマクラフトレッスン :: 2010/08/19(Thu)

毎日、暑いですね。

ついに体調をくずして
2日間下痢が止まらず、食欲がなくやる気なく
だらだらとしておりました。

そんな体調なので
娘がとっても楽しみにしていたリ~ちゃんとの約束を断ってしました。
私もそのさんに会いたかったのに

復活してきたので、午前中の以前からお願いしていた
chou chouさんの子供ちゃんでも出来る♪アロマクラフトレッスンに行ってきました。
SN3K0349_convert_20100819163528.jpg
シュワシュワバスボム作り中。

や~さんとちゃ~さんも参加。
や~さんは、コネコネハーブ入り石鹸を作ってました。
色々な形の石鹸が出来て、楽しそうでした。

SN3K0350_convert_20100819163546.jpg

娘は、アロマ(オレンジ・グレープフルーツ・ミント)
息子は(ローズ)これがいい香りでこれだけでいいと
少しわかりにくいですが、花びらも入ってます。

お風呂に入るのがすごく楽しみです。

あれよあれよという間にお昼になって
昼食をみんなで食べることにしました。

楽しいひと時は、あっという間にすぎちゃいますね~




テーマ:親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル:育児

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

海水浴 :: 2010/08/16(Mon)

毎年行っている新鹿海水浴場に行ってきました。
今年で5回目。
うちでは、恒例行事になってます。

今年の参加者は、うちの父と妹家族・妹の友達家族。

前の日に父を実家に迎えに行って
うちで泊まってもらい朝5時から出発。

子供たちは、楽しみにしてただけあって
私たちが起きたらあわてて起きてきました。

新鹿海水浴場まで4時間あたり。

着いたら荷物を浜辺に下ろして
タープをはったりイスを並べたり
もう、汗だくです。

SN3K0345_convert_20100816203811.jpg三重県熊野市 新鹿海水浴場
日本の快水浴場100選に選ばれた、遠浅で波静かな南紀を代表する海水浴場

そうこうしていたら、妹家族とお友達が来て
SN3K0340_convert_20100816203643.jpg義弟が焼きそばと炊き込みご飯を作ってくれました。SN3K0341_convert_20100816203704.jpg
SN3K0342_convert_20100816203718.jpg旦那は息子とたこをあげてます。
SN3K0344_convert_20100816203753.jpg流れがゆるく浅い川が近くにあって子供たちはこちらでずっと遊んでました。
SN3K0343_convert_20100816203734.jpg娘が埋められてます。SN3K0346_convert_20100816203828.jpg夜は、やきとりにビール。

花火をして、旅館へ。

お風呂に入って、子供たちはぐっすり。
大人なたちも飲みつかれてぐっすり。
約一名、いきなりみんなの前でパンツを脱ぎだし
子供に嫁にものすごく怒られる。
この方は、毎年花火に参加できず。

朝からじぃちゃんは魚釣りへ。

子供たちは、お昼まで海水浴に楽しんだのでありました。

楽しい大イベントも無事?終わりました。








テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

連れて帰るって? :: 2010/08/11(Wed)

昨日は、うちの母方のお墓参りに神戸に行ってきました。

母は、体調が悪いので今年は私たち家族でお迎えに行ってきました。

子供たちは、うちの母に「おばあちゃんとおじいちゃんを連れて帰ってきてね」と頼まれて
あったことのないひいじいちゃんとひいおばあちゃんの幽霊を連れて帰らないといけないと
びびりまくり
お墓参りが済んで、車のどのあたりに乗っているのか?などと聞く娘。

せっかく、神戸に着たけれどどこにも寄る余裕がない娘。

SN3K0337_convert_20100811195856.jpgおしゃれな町並み


途中、昼食を食べるときも
どの席に座って食事を食べているのか?と聞く娘。
SN3K0339_convert_20100811195910.jpg旦那作。

昼食を食べてすぐに神戸を後にしたのでありました。

阪神淡路大震災からかれこれ15年。
高いビルを眺めて復興への思いがじ~んときました。


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. ライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

ブログの輪 2010夏 :: 2010/08/08(Sun)

今回のお題は…

 『笑顔・笑い』 に決まりました!

お祭りのタイトルも

 『笑顔の輪 2010夏』 です。

8月21日(土)21:00 一斉アップ

まだまだ参加者受付中。

参加ご希望の方
ちぃの親育て奮闘記素が屋さんまで
  1. ブログ
  2. | trackback:0

市民祭り :: 2010/08/08(Sun)

昨日は、朝から娘が手にいぼが出来てるといいだして
もしや?と思いながら久しぶりに小児科に行ったら
「手足口病でしょう」と診断されました。

手足口病 手のひら、足の裏および口腔内に特有の水疱(すいほう)性の発疹ができる夏かぜの一種です。

娘は、とても軽くて熱もなければ口の発疹もなく
手に数個と足に数個の発疹だけでいたって元気です。

熱が出たりするのであれば、隔離もしたほうがいいけど
とくに元気ならば外で遊んでもいいしプールもいいですといわれました。

念のため今日は、家でゆっくりすることにしました。

病院から帰って、スカウトの団会議に出席して
夕方からは、市民祭りの出店に出かけました。

17時に集合。
お店はひもひきのあて物。
景品をひたすらふくらます。
SN3K0336_convert_20100808170004.jpg
SN3K0335_convert_20100808165931.jpg1等です。
ふくらます商品についてるのでしょうか?
夏祭りを思いおこします。

用意をしていると
パレードが始まりました。
SN3K0333_convert_20100808165810.jpgかっこいい~おじ様たちがバイクでパレード。

SN3K0334_convert_20100808165836.jpg美しいチアのお嬢様たち。若さがまぶしい。

ボーイスカウトのパレード
うれしくてかけよったので写真撮れず。

そうこしているとお店が始まって
すごい人だかり・・・・
熱気で暑くて暑くて

出し惜しみをしたせいか?1等商品が残ってしまって
最後にはどれをひいても大当たり。

問題なく終わられました。
さすがに代表になられる皆さん。
動きが違います。
初めてのことでもなんなとこなされます。
すばらし~
私は、まだまだだなぁ~と痛感。

お店をたたんだ後は、お疲れ会でお食事へ
私は、子供たちが待ってるので帰りました。
この後のビールはおいしいでしょうね。
少し、足がそちらに向きかけました(笑)

来年はお客様になろっと・・・・



テーマ:PTA - ジャンル:学校・教育

  1. PTA
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ブログの輪 2010夏 :: 2010/08/06(Fri)

ちぃの親育て奮闘記の素が屋さんが主催

『ブログの輪 2010夏』
 ブログに「ある共通のお題」について
 書かれた記事を「決められた日時」に
 参加者全員が同時にアップ。

 そして、その記事について
 みんなでコメントし合う

現在、テーマを投票期間中








ぽちっと、投票してみてください。

詳しくは、素が屋さんのブログを見てくださいね。

私は、もちろん参加します


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. ライフ
  2. | trackback:0

明日は市民祭り :: 2010/08/06(Fri)

今日もすこぶる暑いです

朝は、ふみくんと図書館に行ってきました。

SN3K0331_convert_20100806203514.jpg娘が借りた本。

SN3K0332_convert_20100806203529.jpg息子が借りた本。

ホネホネたんけんたいは、借りるの2回目です。

息子が借りた木の本は、私と一緒に見たいと借りてくれました。
そして、「歩いて木を見に行こう」と息子。
自然の中に行きたい私の気持ちが通じたのかなぁ~

私は、ゲゲゲシリーズを予約してきました。
「告白」を借りたかったのですが、なんと予約が36件
時が過ぎるのをまちます。

お昼から子供たちは、昼寝をしたのでたまってたDVDを見ました。
どちらの女性もすてきでした。そして、だめな男性それもまた魅力。

どんだけ、昼寝すんねんって思った人もあるので
1本は、この間見た映画です。

明日は、午前中ボーイスカウトの団会議。
夕方から、PTA協議会からの市民祭りの出店手伝いに
ボーイスカウトもパレードにでますよ。
ボーイ隊なので娘はでませんが・・
お近くの方は、是非市民祭りにおこしやす。

久しぶりに忙しい日を送ります。

そうそう、近くの公園が新しく出来ました。
明日オープン。
北新町大池公園


松原市民祭り

テーマ:PTA - ジャンル:学校・教育

  1. PTA
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

アニマルラバーバンド :: 2010/08/05(Thu)

この間、世界を変える100人の日本人っていう番組を見てたら
子供たちが「持ってる~」って取り出したのが
アニマルラバーバンド
SN3K0327_convert_20100805171316.jpg動物の形をしたゴムです。

なにやら、海外で流行っているらしい。
腕につけたりして、交換するのが楽しいんですって

SN3K0328_convert_20100805171332.jpg
SN3K0329_convert_20100805171644.jpg早速、試してみてます。

モニプラさんでモニターに選ばれていただいてたのに
しまいこんでいました。

恐竜の形もあるみたいで、息子がほしがってました。

でも、私はここの製品の
17183954_th.jpgCUP MEN。
カップメンをおさえるものです。
色も変わるんですよ。

おもしろいですね。

今日も、大阪は暑いのなんの
どこも行く気になりません。
SN3K0330_convert_20100805171346.jpg水浴びをしました。


KONCENT コミュニティサイトファンサイト応援中

またまた、モニプラさんからこの企業のモニター募集。
遊び心がくすぐられます。
連射もできる輪ゴム銃 ピースガン モニター【5名】募集!

ピースガン

テーマ:ネットで懸賞情報★公募★サンプル★アンケート調査情報 - ジャンル:ライフ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

親子で挑戦中(チャレンジ章) :: 2010/08/04(Wed)

今日も朝から息子を連れて耳鼻科へ
SN3K0326_convert_20100804174012.jpg

当分、通うことになりそうです。

8月に入り、夏休み中にボーイスカウトのチャレンジ章の項目を挑戦しています。

SN3K0324_convert_20100804173954.jpg出来たらバッチがもらえます。
お手伝いの項目に記章をつけるを早速しました。
ちょっと、横を向いてますが初めてにしてはまぁまぁでしょう。

気象学者 温度と湿度・天候・風向き1ヶ月調べる。
     
     雲の種類を3つ見分けて雲と天候の関係を知る。

     新聞にでている天気図を切り抜いて日付順に整理し 天気図と天候の関係を調べる。
  

   この間、作ったペットボトル風車の回りがよくないため近くの畑の風車を見に行って記録してます。
   雲は、毎日見て記録することにしました。

 天気図の記号を覚えると子供も楽しんで記録しています。

救急博士 体温と脈拍を正しく測り1週間記録する。
1週間なので後もう少し。

市民   自分の住んでいる地域内での善行に心がけ、1ヶ月間の実行記録をつける。
毎日、家の前の道路を掃除してます。
来週は、公園のごみ拾いを計画中。
これに関して、親子でしてます。
親もやってる姿をみせるのもいいかと・・・
また、近所の人に挨拶も出来るので良いなって思ってます。

気象学者の項目は、出来たら学校の自由研究に出しても良いかもね。

top.gif

     
こどもお天気教室

とってもわかりやすいですよ。

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

  1. ボーイスカウト
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

登校日忘れるの巻 :: 2010/08/03(Tue)

ついに8月になりましたね~

毎日、暑くて暑くて

何もする気に何はならない。

昨日の登校日を親子ですっかり忘れていました
気づいたのは、今日・・・・

もういまさらジロ~(なつかしすぎる?)

実は、昨日息子の耳鼻科の検査日でそればかり気になっていたんです。
すごい、いいわけ~

夏祭り準備に励んでる最中
園での聴力検査にひっかかり
「右が聞こえないっていってる」と園長先生から

耳鼻科を受診。
やはり右の聴力が低下してるとのこと
お~息子よ私はまったく気づかなかったよ
鼻水が出てるのでまず鼻から治療して再度検査をすることに

それが、昨日だったんです。

検査の結果
子供の聴力の平均には及ばなかったけども大人の正常範囲内入ってるということで
この間よりは、よくなっているのでこのまま定期検査で様子を見ることになりました。
ちょっと、安心。

なんとか、せめてこのままキープできたらいいな。

SN3K0323_convert_20100803151139.jpg
そんな息子はお気に入りのぬいぐるみ(チャコとしろたん)にお菓子を上げていました。

今日は、多肉植物を頂いたぴろりんさんにお借りしていた入れ物を返しにいったら
SN3K0325_convert_20100803151154.jpgいただいちゃいました。クッキーもいつもありがとう




テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

  1. 小学校
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
