のんのんのWA





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

子どもたちのいえ :: 2010/02/28(Sun)

昨日、朝から子どもたちはダンボールでなにやら製作しだした。

実家に行かないといけないのに・・・・

じゃじゃ~ん
SN3K0062_convert_20100228090529.jpg

おうちだそうです。

うちでは、子どもたちをダンボールの魔術師と呼んでます

今日で、立ち退きをお願いします


療養中の母ですが
週の始めに咳をしたときに血がでるという事態がありましたが
うちの旦那が母を病院に連れて行ってくれたおかげで
(幼稚園のお迎えか病院の送迎かで送迎を選んだ旦那)
ぼちぼち、買い物にも出れるようになり
昨日は、美容院にもいけるようになりました。

少し暖かくなってきたせいもあるのかなぁと思います。

いつも、気遣いのコメント入れていただいて
とても励みになっています。

ありがとうございます。

本日は、旦那の実家に行ってきます。

テーマ:おもちゃ・玩具 - ジャンル:育児

  1. ファミリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

特別の発表会 :: 2010/02/26(Fri)

幼稚園の発表会のときにお休みしていたお友達の親御さんを招待して
この間、2回目の発表会が行われました。

そのひとりのユウ君は、人に見られるのが好きではないみたいで
お母さんにもはずかしいから見なくていいっていうほどなんです。

そんなユウ君に
ユウままが、何役か聞いたところ
「レンガ」と言ったらしく

レンガ?
あの四角いレンガ?
??と思ったけど

「レンガも大切な役やで。レンガも必要やからがんばりや」と
息子を励ましたらしいです。

実際のところ、こぶたの役だったみたいです

そんな話をユウままから聞いて
なんか、ほっこりしたんですよね~

主役になれなかった子どもになんでって先生にいいよったり
親ががっくりしたり、子どもにあたったり
テレビの見すぎ

ちょっと、身近で
そんな感じな事を聞いたせいかもしれませんが
ユウ君ままの人のよさが私の心を温かくしてくれました

ユウ君は、しっかり役をこなしステキな劇だったそうです。
ちなみに、うちの息子は今回はこけなかったらしい

昨日、捨てようと思っていたダンボールの机を息子が持ってきて
自分で使うのかと思いきや
「お父さん、やりにくかったかなぁと思って」と
SN3K0061_convert_20100226164614.jpg
旦那の机になりました。

あ~捨てづらい


テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 幼稚園
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

幼児の夜泣き :: 2010/02/24(Wed)

大阪は、ぽかぽか陽気です

先ほど、息子と公園に行ってきました。
SN3K0060_convert_20100224161248.jpg

公園には、誰もいてなくて
親子ですぐにあきてしまい早々に帰ってきてしまいました

最近、息子が夜泣きをするようになりました。

1歳頃にする夜泣きは、良くあることだと思いますが
色々調べたところ

幼児も夜泣きがあるらしいです。

幼児の「夜泣き」については、日中の出来事などでの興奮や欲求不満など、情緒的なものとの関連が考えられます。しかし、睡眠のリズムがほぼ確立するのが小学校に入る頃と考えると、幼児期は、まだまだ練習生!脳の発達過程におこることであり、あまり心配することはないと思います。
と、いうことみたいです。

息子の場合は、大泣きして
立ち上がり、うろうろしだします。

落ち着くまで、そんな感じで
しっかり目覚めさした方が早く治まるという感じです。

朝、なぜ泣いたかと聞いてみるのですが
本人は、無意識みたいであまり覚えてません。

大体、寝かしつけて用事をしたりするのですが
ここしばらくは一緒に寝てあげようかと思ってます。
(添い寝したらそのまま寝てることの方が多いですけど)

なんか、胃が痛いです。
ストレスでしょうか?
こんなときは、早く寝るに限りますね。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

悲しい出来事 :: 2010/02/22(Mon)

今日、娘が上履きを持っていくのを忘れたので学校に届けると

子どもたちが「夕方、火事あったの知ってる?」
先生が「うちの学校の子どもが亡くなったの」と涙目
どうやら日曜日に火事があって小学1年生の男の子がこの火事で亡くなったらしい。

先生の涙目に私も知らない子どもだけど身近な子どもが亡くなったことに
泣きそうになりました。

帰って、すぐネットで見てみると
住宅火災で7歳男児死亡 大阪・松原
 21日午後4時5分ごろ、大阪府松原市河合の木材加工業、小谷正司さん(47)方から出火、鉄骨3階建ての作業場兼住宅延べ約460平方メートルのうち、3階の住居部分約130平方メートルが焼けた。和室から長男、龍司君(7)が救助され、病院に運ばれたが、まもなく死亡が確認された。小谷さんは煙を吸って軽症。

 松原署によると、台所付近が激しく燃えていた。龍司君はこれまで度々、火遊びをして両親から注意されていたといい、同署で出火原因を調べている。

 小谷さん方は妻(45)と長女(9)の4人暮らし。出火当時、長女は外出中で小谷さんと妻は就寝中だった。小谷さんはいったん避難したが、龍司君の姿が見えないことに気づき、家の中に戻ったという。



今のところ、何が原因かわかりませんが
もし、火遊びなら・・・・

ついこの間も
幼児2人が死亡した火災で、焼け方が激しかった押し入れ付近から約5個のライターが見つかった。という
火災があったばかり

明日は、わが身
ライターなど子どもの目につかないところにしまったり
小学生の子どもには火の扱いなどしっかり教えないといけないと思いました。

テーマ:悲しいニュース - ジャンル:ニュース

  1. 小学校
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

BP祭 :: 2010/02/21(Sun)

娘のボーイスカウトの行事に参加してきました。

BP祭(2月22日はボーイスカウトの創始者ベーデン・パウエルの誕生日で、この時期にボーイスカウトでは、ベーデン・パウエルの誕生日をたたえるお祭りを行います)

今回は、南大阪地区のスカウトが

大泉緑地に集まりました。

SN3K0055_convert_20100221193013.jpg
左が娘です。

今日は、とてもいいお天気で暖かくてよかったです。
制服が、半そで半ズボンなので助かりました。

私も制服を着ていて、上だけが半そでなので
寒かったらアラフォーにはこたえるわ~と思ってたのですが
大丈夫でした

楽しいゲームをして
娘はとても楽しかったみたいです。
 
そんな中、事件が起こりました。

荷物をまとめて置いていたんですが
うちの仲間のお母さんのかばんが何者かにもっていかれて
かばんは別の場所で発見されてもどってきたのですが
お金と昼食のおにぎりなんとipodが取られ
スカウトの写真が切られていました

おまわりさんを呼ぶアクシデントが勃発

こんなことをする人がいることが悲しいです。

大縄を回していたので、筋肉痛になること間違いなし
子どもと遊ぶのは体力いります。

さ~明日からは、毎日 幼稚園のお別れ会の練習です。
ファイトだ

ぽちっと応援を宜しくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】


テーマ:習い事 - ジャンル:育児

  1. ボーイスカウト
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

胃腸風邪 :: 2010/02/19(Fri)

新型インフルエンザが少し下火になりつつある今日この頃ですが
胃腸風邪が流行だしています。

幼稚園でも吐き下しでお休みしている友達がいます。
大丈夫かなぁ~

息子が1歳のころ突然吐いて、救急病院に連れて行った時の事を思い出します。

ちょうどお正月だったこともあって、病院に22時について
点滴などで帰ったのは2時

すぐ帰れるもんだと思って家族で病院にいてたのがだめだった。

帰ったその日の朝から娘が吐き出し
旦那も気分が悪いと吐き下し
ついに私も仲間入りに

子どもたちは、小さいからいたるところで吐く

地獄のような正月でした。

息子は、2日ほどでおさまり
娘は、完治するまで1週間かかりました。

その後、息子はロタウィルスで入院を経験しました。
このときも大変でした

まだまだ、寒い季節
みなさんも体だけは気をつけてくださいね。

明日は、また実家でお手伝いに行ってきます。

ぽっちと応援お願いします


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】


テーマ:健康 - ジャンル:心と身体

  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

かれのくせ :: 2010/02/18(Thu)

昨日の息子のがんばりにお母さん方から
「泣かずにがんばる姿に涙が出たわ~」
「あれから、すぐ立ち直って演技するのはすごい」
などなど、お褒めの言葉をいただきました。

みなさん、ありがとうございます

彼のすねは、青く腫れておりますが
痛くないそうです。

なぜ泣かなかったかを聞いてみたところ
「泣いたら泣きむし鬼さんがくるから」だそうです。

そんな、彼の心のよりどころは
旦那の耳でございます。

私の耳でもいいのですが、一番落ち着くのは旦那の耳みたいです。

旦那が帰ってくるとSN3K0054_convert_20100218202903.jpg
このような感じで耳をさわってます。(シャツ後ろ前やわ)

たまに、えりまきのようにまきついて寝てしまうこともあります。

寝るときは、誰かの耳を触りながら寝ます。

いつまで、耳を触り続けるのだろうか・・・・

三匹のこぶたのわらの家です。
子どもたちで作ったそうです。
昨日、写真が撮れなかったでとらせてもらいました。


SN3K0053_convert_20100218202933.jpg

さぁ、明日から親主催のお別れ会の練習が始まります。
息子に負けないようにがんばるぞ

応援にぽちっとしていただけたらうれしいです


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. ファミリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

発表会 :: 2010/02/17(Wed)

息子の幼稚園の発表会でした。

息子を送って、そのまま会場の場所取りをしました。
まぁ、うちの園は人数が少ないのでイスがなくなることはないのですが
今回は、ビデオをとるのに後ろを陣取って
義母と叔母を招待したので、ストーブの近くのイスをキープしました。

この日、年中さんは2人の欠席が出て
17人で発表会をすることに・・・・

歌から始まって楽器演奏(息子はすず)

年中さんの劇「さんびきのこぶた」

息子の役は、わら売りさんとおおかみ

こぶたは、ち~ぶたちゃん・ちゅうぶたちゃん・おおぶたちゃんが3人ずつ

耳をつけてかわいい~

わら売りは、なんとかこなし
おおかみが、煙突から家にはいるところで
段差を踏み外し転倒

涙をこらえの演技
よくぞ、がんばった

こんな、アクシデントもありましたが無事発表会が終わりました。

みんな、一生懸命練習した成果がすごく出てました。
うさぎ組さん、上手だったよ~

今日は、息子に金メダルをあげたいです

がんばった息子にぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】



テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 幼稚園
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

オリンピックの手袋 :: 2010/02/16(Tue)

オリンピックでよくみられる手袋。

ほしい・ほしいと願っていたら
クランベリー ソース さんが私の切なる願いをかなえてくれました。

SN3K0052_convert_20100216172139.jpg


カナダから送っていただきました。
物々交換っていうことで、クランベリー ソース さんに頼まれたお品を
本日、発送したしだいです。

早速、手を通してみると
裏生地があって、温かい

使うのもったいないなぁ~

ほんとう、ありがとうございました

日本もメダル獲得しましたね。

スピードスケート男子500メートルで銀メダルと銅メダル
長島選手と加藤選手
おめでとうございます

まだまだ、目が離せませんね~

スポーツでがんばる姿を見ると感動します。
私と年の近い人や年上の人が出てると自分もがんばらないとって
勇気と元気がもらえます。

明日は、息子の発表会です。

息子に「明日は、がんばって」というと
「がんばれって、いわんでもいいねん。もう、がんばってるから」っていわれました
母さん、一本とられました~

では、息子
かあさんは、楽しみにしておりますよ

そんな彼にぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】


テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

じぃちゃんと買い物 :: 2010/02/15(Mon)

ここ数ヶ月、母の具合が悪いので実家の用事をするために実家に帰ってます。

快く旦那も子どもたちも一緒に来てくれるので助かってます。

昨日は、母も少し体調がましなようなので
じぃちゃんと八尾のアリオに買い物に行ってきました。

子どもたちは、シネマに行きたがったので(まだ、映画館デビューしてません)
入り口まで何がやってるか見に行くだけいってみました。

息子は、
侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!

娘は、
ラブリーボーン


ちなみに、旦那はパラノーマル・アクティビティ
私は絶対いや
むちゃ、怖いらしいです

見たいね~とスルーして
昼食Denny’s
じぃちゃんは、ハンバーグとビールを頼んでました。

娘が小学3年生で使う書道セットが安かったので購入。
学校の注文では、セットで2200円
こちらでは、同じものではないけど1580円+筆巻き180円
10%還元ってのをやっていたので176円返ってきて
合計1584円で学校より616円安く買えました。
かばんの柄も学校のものよりかわいいのでまぁいい買い物したかな?

うろうろ~と軽く回って帰ろうかと・・・そこで
落ちてる財布を発見
周りの人に尋ねても違うみたいなのでお店の人に持って行く事に・・
住所・氏名・電話番号を聞かれ

財布の中身を一緒に確認。
ルイ・ヴィトンふうの財布にカードゲーム数枚と小銭でした。

「拾った方には1割を」といわれたけど
見つかった連絡だけいただけるようにお願いして帰りました。

落とし主があらわれたと電話いただきました。
よかった

昨日のじぃちゃんとばぁちゃんの会話
ば「ねこのえさ、半端なのどこやった?」
じ「なに?アンパンマン?」

ば「半端なやつあったやろ?」
じ「アンパンマンがなんやねん」

ほっておいたらこのまま続きそうなので
わって入って終了させました。

話の流れで、絶対アンパンマンの登場はおかしいやろ~
旦那と大爆笑でした。

じぃちゃんに応援を・・・ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

人気ブログランキングへ




テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

  1. ファミリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

雑貨店めぐり :: 2010/02/12(Fri)

朝からボーイスカウトのママ友と雑貨店

SUNNY NEST に行ってきました。


今日は「はるのあしおと展」作家さんの作品展示と販売があるということで
初のお店にワクワクしながら5分遅れで到着(中さんほんとすいません)

オーナーさんの気さくな笑顔に心うたれ

店内は、ステキな雑貨があふれていました

ぴろりん* さんとtokoさん・お~さまもお店で会いました。

tokoさんは、作家さんでお店にリースをおろしています。
そして、私のリースの先生であります。(今は、不況で習いにいけなくてお休みしてます)

ついつい、ぴろりん* さんに「これ、作れる?」ってひとしきり聞いてました(笑)

中さんは、かわいいマスクを購入。
私は、見てるだけ~でこころみたされてお店を後にしました。

ちょっと、他もめぐろうかということになって
中さんが行きたかったというところにご案内。

figaroアメリカンカントリー雑貨、家具の専門店

オーナーさんは、話しやすくてついつい次から次にと雑貨をだしてもらいました。

前からほしかったホーローのシュガー入れが3つで安くなってたので
買ってしまいました。

SN3K0050_convert_20100212202011.jpg
SN3K0051_convert_20100212202056.jpg
スプーンもホーローです。

中さんもいろいろとお買い物。

まだまだ、ほしいものはあったけど次回ということで今日の雑貨店めぐりは終了しました。

私にとってホーロー素材は、実習で使った患者さんの体を拭くときにつかうベースンを思い出させるのですが
またこの思いでもなつかしさに浸れる一品であります。

息子が初同級生のお友達からチョコをもらいました。
手作りチョコです。
SN3K0049_convert_20100212201940.jpg
なんと、お父様と作ったんですって上手です
みんなで頂きました。(私はあたらず
な~ちゃん、ありがとう

娘は、近所の大好きなFくんに渡してました。

私は、今日郵便局でもらった粗品のチョコを旦那にあげました(節約節約

明日、あさっては実家のお手伝いに行ってきま~す。

ぽちっと応援おねがいします
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

人気ブログランキングへ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

息子の初習い事 :: 2010/02/10(Wed)

娘は、スイミング・習字・ボーイスカウトを習ってます。

息子にスイミングを勧めたが
「習わなくても幼稚園にプールがあるからいい」って却下

「習字は行きたい」って言うので、幼稚園のお友達誘って

お習字体験に行ってきました。

彼は、左利きなんです。
書くことだけでも、右にしようかと思ったけど
もう、左に定着してたのでこのままで行こうと思ってます。

先生も了解してくれて、左でスタートです。

初めはこんなものかとSN3K0048_convert_20100210194011.jpg

「先生に合格っていわれた」とうれしそうにお菓子を頂いて帰ってきました。

4月からがんばりま~す

字のきれいな男もいいでしょう

これからの彼に応援ぽちっとおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

人気ブログランキングへ


テーマ:習い事 - ジャンル:育児

  1. 幼稚園
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

お宅訪問 :: 2010/02/09(Tue)

yururi*宅にお邪魔してきました~

yururi*さんらしいセンスのいい飾りがいたるところにあって
なんて、かわいい~っとため息がでました。

そして、手作りのケーキと生チョコ・コーヒー(あわ立てたクリーム入り)を頂きました。
写真撮ったのに、ちゃんと写せて無かったですおばかだ~

もう、ここはお店?間違いそうになりましたよ~


yururi*さんも裁縫上手で
作品をいろいろ見せてもらいました。

あ~これもあれもすてき

私が、働いた暁にはお願いしてあれもこれもと作ってね~

旦那様が作った子供机もいい感じなんですよ~

夫婦で手作り上手って、すごいなぁ

帰りにお母様の作ったお野菜をたくさん頂いて
とっても幸せ気分で帰ってきました。

yururi*さん、また誘ってくださいね

Kくん、またおばちゃんと遊んでね

よろしければ、ぽちっと応援おねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

人気ブログランキングへ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

春財布 :: 2010/02/08(Mon)

今日は、や~さん宅におじゃましてきました。

新築のきれいなお家にうっとり

や~さんは、あれからビリーを家族で愛用してくれてるみたいで
腕に筋肉がつきだしたそうです。

夏には、ムキムキになるだろう楽しみです。

や~さんは、手芸がお得意なんです。

かばんや小物いろいろご自分で作っていて
これまた、すてきなものばかり

「試作品なんだけど」って長財布を見せてくれた。
SN3K0044_convert_20100208195634.jpg
SN3K0045_convert_20100208195550.jpg

お~かわいい~

「私に是非譲ってください」とお願いして
幼稚園の帰りにお安く譲っていただいた

この間、TVでコパさんが
風水では、お財布の寿命は3年(1000日)と考えられていて、それ以上使っているとお金が逃げていってしまう。
大寒の頃から4月の桜の時期までに新しくするお財布のことで、春=お金が張るといわれている。
長財布がよい。小銭と別だともっといい

って、言ってたけどなかなか今の財布に踏ん切りがつかないところに
や~さんが見せてくれたこの財布
これは、運命だと感じ早速入れ替えました。

ありがとうや~さん。
3年後もよろしく

みなさんも春財布新調してみてはいかがでしょうか?

よろしければ、ぽちっと応援おねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

人気ブログランキングへ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 風水
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

バトンが回ってきたので・・・ :: 2010/02/07(Sun)

バトンもらいました~


◎ルール◎
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かなければ×ゲー
・回した人はその人がルールを守っているか確認
・回した人にはメッセージかなんかで報告!
 ↑の4項目はスルーでもおk


回す人

クランベリー ソース さん

* HOUKISOU * さん

母ちゃん さん



 上の?人とはどうやって知り合ったんですか?

 みなさん、ブロともさんです。

上の中で最初に知り合った人は?
 クランベリー ソース さんです。

 
?人のいいところ
クランベリー ソース さん:育児にもご自身も前向きで楽しんでいるところ。
              写真撮影がうまい。

 * HOUKISOU * さん:ほのぼのした感じで温かい人柄

 母ちゃんさん:とっても明るくて頼りたくなるところ
 
共通するいいところ?うれしいところ?

クランベリー ソース さん:私の好きなカナダに住んでいて、いろんな情報を教えてくれるところ

 * HOUKISOU * さん:本好き。健康に気遣っているところ

  母ちゃんさん:大阪出身でハードロックが好きなところ
 

?人を色にたとえると?
クランベリー ソース さん:クランベリー色(そのままですみません)

 * HOUKISOU *さん:あわいピンク(かわいい感じ)

かあちゃんさん:赤(燃える闘魂)
 
罰ゲームは?
 おやつぬき


?人があなたに思っていることは? 

 どう思ってもらえてるか?


以上です。

すみませ~ん。
勝手に指名しちゃいました。

お忙しい方は、スルーしてください。

ちょこっと、遊んでみようと考えてる方は是非お付き合いのほどお願いします

テーマ:*バトン* - ジャンル:ブログ

  1. 友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

授業参観 :: 2010/02/06(Sat)

いやいや

また、風邪をひいちゃいました

鼻声でございます。


昨日は、娘の参観でした。

以前、学校に昆虫館の方がお話をしに来てくれたので
虫についての発表でした。

スライドに書いた絵が映し出されていて
女の子は、丁寧で
男の子は、ワイルド
みんな、上手でした。

娘は、一番後ろの席だったのでちらちらこっちを見て
集中してません。

発表の声もち~さ~

次回はもうちょっと、がんばろうね。

授業が終わってから、学級懇談があったのですが
私は、幼稚園に息子を迎いに行かなくてはいけなかったので
もう、ダッシュで幼稚園に・・・・

学級懇談、あまり残らないですよね
今回も数人だけだったらしい。
皆さん、忙しいですもんね。

幼稚園には、間に合い
娘よりも早く帰れたのでセーフ。

って、旦那いてるや~ん。

彼が、参観に行くたびなぜだか当てられ感想を述べることに・・・
それが、2回ほど

それがあってか、行きたくないと渋って家にいてました。

幼稚園のお迎えはママさんのにまぎれるのがはずかしいらしい。

娘のスイミングの送迎だけは、お願いした。

帰りに自分だけ焼き鳥を買ってビール飲んで、ご機嫌さんでした。

今日は、ボーイスカウトの耐寒登山でしたが
股関節が悪いので登れずスカウトの皆さんすみません
役立たずの副長です。

ではでは、実家で介護してきます

そんな、私に応援を・・・横のランキングにぽちっとおねがいします。




テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

  1. 小学校
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

幼稚園に鬼が来た :: 2010/02/03(Wed)

幼稚園に鬼が来ると朝からそわそわ。

息子「い~先生が、鬼よんだんやで」

ほんまかいな

お迎えの時間

園庭に並ぶ女の子を見ると涙目

かなりの園児が先生の後ろに隠れて泣いたらしい。

息子「泣かなかったで~」
  「いうこと聞くっていったらどっかいったわ」
   「家には来るかなぁ」

もしかして、びびってる?

現在、父さん鬼と格闘中

すごく盛り上がっています。

ペットボトル持って、豆を打ち返してます。

どんな、鬼や(笑)

かれこれ、1時間暴れてます。

おつかれ~ダーリン

彼のがんばりに横のランキングぽちっとお願いします

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. 幼稚園
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

がんこなんです。 :: 2010/02/02(Tue)

息子がおならをすると

絶対、自分がしたとみとめない。

挙句の果て、じゃんけんでおならをした人を決めだす。

じゃんけんの弱い私は、おならをしたことになってしまう

こうなったら、いつまでじゃんけんおならは続くのか見てみようと思う。


明日は、鬼が幼稚園に来るらしい・・・(息子、つぶやく)

豆、買いましたか~
うちは、まだ買ってません。
当日だと安くならないかな~

そんな彼に横のランキングにぽちっとお願いします

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. ファミリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

不景気ですね :: 2010/02/01(Mon)

世の中、不景気ですね

うちの旦那は器械設計の仕事をしてるんですが
この不景気で受注が減少してるんでしょうね~

早く帰宅するようになって、もう1年弱なるんじゃないでしょうか?

お給料もかなり減りました

私が、働けばいいのでしょうが

若干、体が弱い

息子が公立の幼稚園に行っているので時間的に難しい。

8時40分に幼稚園に送って、14時半にはお迎え。
水曜日は、11時45分お迎えになります。

春休みや夏休・冬休みもあるし
親が園に行事などで行くことが多い。

親は、車で40分ぐらいのところにいてるので
毎回は無理。

内職しようかな?今は、あまりないらしいし

ぐだぐだ考えてる間に役員を引き受けるという事態に・・・・

は~とため息

なんとか、節約をしてこの1年を乗り越えないと

風水で台所に黄色のアイテムを置いたらいいと聞いたので

息子が幼稚園で作った黄色い鳥を置いてみた。

もう、こうなりゃ全面的に黄色を塗ろうかと思う始末

去年、旦那がはりきって家庭菜園を始めたが
これって、虫を飼いたかったの?状態で終わった。

今年は、本腰入れてがんばろうと思う。
命かかってますから~

懸賞もがんばってみますか~

SN3K0042_convert_20100201164609.jpg

Dr.コパの風水の置物
去年の牛から寅に交代しました~

皆さん、景気付けにぽちっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

人気ブログランキングへ

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 風水
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
