のんのんのWA





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

整体 :: 2009/12/31(Thu)

同窓生の高橋君が山梨から帰省していると連絡をもらって
実家で整体をしてもらいました。

10月に中学時代の大同窓会で再会して
整体師をしてるってことでちゃっかりその場でちょこっとしてもらってからの仲で
その後もいろいろ相談に乗ってもらってます。

私の場合は、腰痛あり~の肩こりあり~の
最近は、股関節の痛みがでだしてがたがたです

妹夫婦も施行してもらいました。

3人の中でも私が一番悪いらしい

今年の体のゆがみをとって
すっきりと年越しできそうです


今年ももう数時間ですね。

みなさん、よいお年を・・・・




  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

だらだらしてます :: 2009/12/30(Wed)

体のだるいのが、続いています。

旦那さんが、仕事休みなので
ここはあまえていろいろとやってもらってます。

今日は、子供たちとハンバーグを作ってくれました。

今まで、食事を作ることが無かったのに
いきなりハンバーグを作るとは・・・・

びっくり

これがまたおいしかった。

ありがとう

たまには、寝込むのもいいもんだ。

明日は、実家に帰ります。

  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

おばはん伝説が・・・ :: 2009/12/28(Mon)

昨日からのどが痛い

ついにインフルエンザか・・・

体が痛いしだるいし
絶対やられてる~

体温、36.5度

こんなにしんどいのに・・・・

風邪薬飲んだら若干 楽・・・

やっぱり、おばはん
  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

我が家のインフルエンザ情報 :: 2009/12/27(Sun)

インフルエンザ流行ってますね~

12月のはじめに小学2年のあ~やんがかかりました。

あ~やん
一日目 頭痛 熱は微熱

2日目 夜中 熱が上がり 朝 病院に受診時には40度近く熱が上がっていた。
    検査の結果 インフルエンザA
    リレンザ5日分をもらう
    食欲がなく、動くと頭が痛いといって横になっていた

3日目 朝、36度台 咳がでている

   その後、熱は出ず 咳だけは続いていました。

7日間学校を休みました。

旦那
あ~やんがかかった2日目に体がだるいと仕事から帰ってくる。

38度台の熱が出る。

病院には行かず

3日間熱が出たり下がったりをくりかえす。
咳が出る。

下痢もしたそうです。

薬は、市販の風邪薬を1日だけ服用。
スポーツ飲料水をひたすら飲む。

仕事は、土日を含む5日休む。

本人曰く「ものすごい、しんどい」

幼稚園年中 ぽんちゃん

終業式の日、鼻水が大量に出る。
幼稚園の帰り寒がるので帰って熱を測ると38.8度
すぐに病院に行って検査 インフルエンザA
タミフルをもらう。

動くと「ゆらゆら」するといって寝たりおきたりする。

この日、クリスマスイブ
熱にうなされながらクリスマスソングを歌う。

2日目 熱、38度台
    熱に慣れたのか、遊んでいる。
    夜、おなかが痛いと泣く。
    下痢。

3日目 熱、37度~平熱。
    食欲有。
    下痢。

4日目 平熱。

今のところこんな感じです。
タミフルは、まずいらしい。

私、現在うつらず。
同年代の友達曰く「おばはんは、うつれへん」
おばはんも、いいことあります(笑)
    

  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

はじめまして :: 2009/12/26(Sat)

ブログはじめてみました~

子育てとゆかいな友達のことを楽しくつづれたらと思ってます。

どうぞ、よろしくおねがいします。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
