のんのんのWA





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

sugar tree さんへ :: 2012/05/06(Sun)

実家へ

妹が幼稚園に行く娘ちゃんにお弁当が始まるので
ランチョンマットを買いに行きたい

かわいいのがいいな

そういうので
しめしめ

前々から行きたかった雑貨店に行こうじゃないか

お勧めとブログに貼り付けときながら
今日が初の
sugar tree さん

IMG_0388_convert_20120506225559.jpg
IMG_0387_convert_20120506225528.jpg

かわいいパーツがいっぱいです。

キットもあります。

苦手なんだけど
ちょっとやってみようかと思っちゃいます。

妹も自分で作る決心をしました。大げさ

素敵な木工もたくさんありました。

私は、以前
道明寺手づくり市でsugar treeさんのキーホルダーを気に入ってつけてます

店主さんは、やわらかな雰囲気の素敵な方で
またもやたくさんお話をしました。

義弟くん、連れて行ってくれてありがとう


大阪府八尾市 西木の本3-46 大起ビル1F
地下鉄谷町線 長原駅2番出口下車 徒歩10分
TEL 0729 22 4056

sugar tree
定休日・・・・水曜・木曜 (祝日の場合、営業) 
営業時間・・ 10:00~1800  日祝 11:00~18:00



map4.jpg





テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | trackback:1
  3. | comment:4

お勧め空間 :: 2012/04/28(Sat)

あっという間にスケジュールが詰まる
そんな充実した毎日を過ごしています。

今期の子育て支援の2園のお手伝いやひろばのお手伝いに行ったり
仕事が楽しいです。

そんな、合間に
心の癒しの空間へ

まずは、ひだまりのtokoさんと行った。

HACO _ TORORUさん

IMG_0328_convert_20120419210024_20120428215248.jpg
ご自宅で月数回のおうちショップ
IMG_0327_convert_20120419205956_20120428215323.jpg
え~これがおうち?
ギャラリーではなかろうか?
作品も素敵なものばかりで
店主さんもとても気さくな方で居心地がよすぎるほどでした。

ランチはこちらdetour さん
IMG_0330_convert_20120419210111_20120428215337.jpg
IMG_0329_convert_20120419210052_20120428215346.jpg

こちらも居心地満点です。
ハンバーグがふあふあとってもおいしい。

義母が現在、通っています。

そして、今日
道明寺手づくり市でもおなじみ

KURUMInoMORIさんがお店をオープン

ご近所のふ~さんをさそって

GALLERY963

IMG_0360_convert_20120428174236.jpg
IMG_0358_convert_20120428174314.jpg
IMG_0357_convert_20120428220608.jpgIMG_0359_convert_20120428220635.jpg
IMG_0356_convert_20120428220701.jpg

TORORUさんの作品や陶芸イトウサトミさんの作品
温かい作品が盛りだくさんでした。

カフェで一息

まぁ、こちらも居心地がよろしいです。

そして、楽しいところに行ったら
SUNNY NESTのmiyoさんに報告。

これが、私のエネルギーの元です

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

かよくらふと :: 2012/01/18(Wed)

私のお友達のひだまりさんがイベントに出るっていうので
や~さんと行ってきました

a0153960_19414296.jpg

ひだまりさんの作品はいつものごとく自然観満載で見てるだけで癒されました。

お店の様子はひだまりさんのブログで見てくださいね。

叶谷さんの作品を取り扱っているお店のSLOWさんも出店されていて
お会いできました。
お店のほうにも行こうと思ってます。

私とや~さんが心引かれたのは
田中嘉代さんの作品

どれもこれも素敵過ぎて
離れられなくなりました。

厳選して購入したのがこちら

IMG_0129_convert_20120116185439.jpg

カレンダー・ポストカード・封筒・シール

封筒のおでん柄
最高

あと、京都タワーのポストカードを買ったんです。
しかし、大阪から誰かに出すのもなんだか
そうなると手元にのこんなんし
そこで・・・・

どうしたかは
田中さんのホームページで
カヨノオトクリックです。

むちゃぶりを快く引き受けてくれる
心温かな作家さん
「ほれてまうやろう

京都のお店
絶対、行くぞ

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

福袋&セール :: 2012/01/05(Thu)

旦那様は今日からお仕事

大阪は、なんとも寒くなってきました。

外に出るのも気合

だらだらしている子どもたちを引き連れて

まずは、zakka屋doorさんへ

子どもたちは、お年玉をにぎりしめて
IMG_0112_convert_20120105213643.jpgわったん


蜀咏悄_convert_20120105213748あ~ちゃん

そして
わったんのコレクション
蜀咏悄+(2)_convert_20120105213812
おなおさんにもらったテープもちゃっかり入ってます

私もとってもお得なかごを購入。

子どもたちに運動をと公園へ
IMG_0107_convert_20120105213840_20120105213938.jpg

寒くて私がギブアップ

次に福袋を頼んでいた
SUNNY NESTさんへ

店主さんといつものごとくおしゃべり

IMG_0110_convert_20120105213907.jpg
すてきな服が入ってましたぁ

2店舗
私にはとっても大事なお店です。
和みの場所。
今年も和ませていただきます。

ただいま、セール中ですよ~

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

はるのあしおと展 :: 2011/02/19(Sat)

私の大好きなお店

SUNNY NEST さんで「はるのあしおと展」が3日間

開催され今日終了しました。って、始まりをお知らせしないでどうかと・・・

店主さん、申し訳ない。


今回は、作家さん募集で私のお友達のparu*ru さん

以前からお店に卸しているひだまり さん

Samuser(サミュゼ)さん

が、出してることもあって

3回もおじゃましてしまいました。


お店には作家さんもいてというか私はひだまりさんと1回目はいったんですが

そこでサミュゼさんにあったり

お友達にたくさんあったり

そしてそして
心斎橋門田苑のおいしい紅茶をいただいたり
こちらのウーロン茶も絶品なんですが
この紅茶も素朴なお味で何か足してもより楽しめそうな
お紅茶です。

日本の葉でどちらも作ってられるそうです。
早速、購入。

私の好きな陶器もあり
かわいいおうちの置物を購入。

ちょうど陶器の作家さんのなおさんがいらっしゃって
お話しました。

今日は、耳鼻科帰りによって
夕方、ご近所さんとまた行きました。

ここで革アクセサリー作家さんと布作家さんがいらしゃったので
お話をして
またまた、なおさんにお会いできたので
お話して
こうして、作家さんとお話が出来るという
ナイスな企画を堪能したのでした。

ご近所さんは、ひだまりさんとparu*ruさんの作品を購入。
paru*ruさん作品を気に入ったようで
かばんをオーダーしたいといってました。
私も愛用
paru*ruさんの作品。
柄に柄をセンスよく組み合わせた
使い勝手よい作品は、魅了されますよ。
是非、こちらで堪能してくださいparu*ruさん

ナチュラルな中に温かさを感じる作品を作り続けるこちら
ひだまりさん

この楽しい企画は、今日で終わりましたが
普段行ってもすてきな作品が満載。
そして、ついついいろいろ話がしたくなる大きな器の店主miyoさんに是非みなさんもお会いしてみてください。

で、私はちょろちょろ行ってますので
是非、声をかけていただけたら
もう最後あなたを離しません(笑)

と、しないといけないことたくさんある中で現実逃避中。
卒園するまで何かと忙しい日々を送ります。
ブログめぐりもコメントも残せないと思いますが
落ち着いたら回りに回ろうと思いますので
どうぞ、おゆるしを・・・・

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
次のページ
