のんのんのWA





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

や~さんブログはじめました :: 2011/02/08(Tue)

またまた忙しい日々を過ごしています。

私のブログにちょくちょく登場している
布作家のや~さんがついにブログをはじめました。

や~さんの素敵な作品を是非見てほしいな
paru*ruな毎日
こちらをクリック

そしてそしてSUNNY NESTさんのイベントにや~さん作品がでますよ~
詳しくはクリック

で、昨日の私は
午前中、久しぶりにお様宅でたんぽぽさんとおしゃべり
午後から
子育てサポーター2回目の講座へ
ちょっと、その前にSUNNY NESTさんによって、足つぼマッサージの予約をしました。
予約だけするつもりでいったのに
素敵な服に目が行ってしまい購入しちゃいました。
SN3K0625_convert_20110208203001.jpg
ポンチョふうのおしゃれな服です。

講座の話にもどりますが
2回目講座は、「こどもの虐待について」でした。
児童虐待防止協会理事の方の講座
グループワーク
私は、地域みんなで子育てを提案しました。
まずは、顔見知りになるために挨拶からはじめてみてはどうでしょう。
この提案に深いうなずきをしていただきうれしかったです。

次は、1週間後です。

今日は、ちゃ~さんと急遽ランチ。
サンマルクのランチ
SN3K0626_convert_20110208204028.jpg
パンのおかわり自由
ふたりでひたすらパンを食べ
メイン残したくなるぐらい食べつくしました。

SN3K0627_convert_20110208204515.jpg
子供たちと、ボールあてにおにごっこ一緒に遊びました。
ちょっと、くらくら
今日は、ゆっくり寝れそうです(笑)

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

  1. 友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

編み物作品 :: 2010/11/16(Tue)

今日は、ヨガをお休みして
おうちショップの出品するお友達のきよさんの作品を見せてもらいました。

SN3K0504_convert_20101116220038.jpgSN3K0503_convert_20101116220017.jpg親子でおそろい。肌触りふあふあ。

SN3K0505_convert_20101116220118.jpg
SN3K0507_convert_20101116220153.jpg羽織った方がかわいさがわかったかなぁ?

SN3K0506_convert_20101116220133.jpg旦那様作。

3人の女の子がいるままさん。
ほんと、器用であります。

わぁ~と感動しました

お昼からは、昨日の写真展に出す作品の続きをしました。
あと、ひといき
明日で完成かな?

わったん、いつもお手紙の交換している
とってもかわいいひ~ちゃんにおうちに誘われて遊びに行きました。

二人で仲良く遊んでくれたようで・・

きよさんのすてきな作品を購入できるのは
こちら
 「chou chou」(シュシュ)さんのおうちショップで
おうちショップは、11月25日です

励みになります。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

大切な看護師友の集まり会 :: 2010/05/23(Sun)

昨日は、戦友っていっていいほどの大切な友達の集まりに子供を連れて行ってきました。

私は、病院の寮に入り働きながら准看護学校に通いました。

そのとき寮で一緒になったお友達です。
もう、友達というか何年間か一緒に住んでたので身内みたいなものです。

泣いて笑って
辛い時期を一緒に励ましあいながら過ごし准看護師になれたのも
この友達がいたからだと思います。

この度、友達のひとりよりさんが新築を建てたというので友達3人でお邪魔して来ました。

旦那も行くつもりにしていたのですが、仕事が入ったので
なかちゃんに迎えに来てもらいました。

泉北のとてもいい環境のところで
明るい大きなおうちでした。

新築のお祝いにとママ友のtokoさんにお願いしてポットアレンジを作ってもらいました。
SN3K0213_convert_20100523102443.jpg画像悪くてすみません

制作の日にちもあまりなかったのに快く作っていただきました。

このすてきなアレンジを作ってくれたtokoさんのブログ
ひだまり是非のぞいてくださいね。

よりさんもすごく喜んでくれましたよ。
tokoさん、ありがとう

よりさんの旦那さま(職場結婚だったので私たちもよく知ってます)が
デッキでバーベキューをしてくれました。

おいしい肉をありさんが持ってきてくれて
豪華なランチになりました。

この日は、ありさんの誕生日でみんなでお祝いをしました。

SN3K0216_convert_20100523102456.jpgよりさんの旦那さん作。

なかちゃんの国家試験の合格もお祝い
通信で看護師国家試験に無事合格

ありさんは、准看護師の免許を取ってすぐに看護専門学校に行き看護師の資格を取り
今は公務員で保育所に勤めています。

よりさんは、准看護師でバリバリ働いてます。

なかちゃんもず~と准看護師で働いていて、試験に合格したので看護師として
また、ばりばり働いていくことでしょう。

一番ばりばり働いてそうな私が専業主婦です。
体をこわしていなければ続けていただろう・・・ですが
私は、これでよかったと思ってます。

仕事の話になるとやっぱりうずうずします。
懐かしの話や仕事・子供の話・政治?などなど話はつきません。

SN3K0217_convert_20100523102513.jpg遊んでもらってます。

次回は、これなかったきょうさまも誘って会いましょうね。

明日は、幼稚園の学級懇談です。
今週も忙しいですぞ~
がんばりましょう

ぽちっとしていただけたら励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

同級生とバーべQ :: 2010/05/04(Tue)

恒例のバーベキュー大会です。

地元の友達と思い出の公園で楽しんできました。

今回は、妹の友達も参加で
大人17人+子供12人 合計29人

SN3K0169_convert_20100504091803.jpg

義弟の名物料理
SN3K0167_convert_20100504091726.jpg
うちの旦那が毎年
鳥にオリーブオイルをぬりぬりして
ハーブをちらして野菜を入れる係りです。
焼きあがると
SN3K0170_convert_20100504091823.jpg
こんな感じ。

すごくおいしいです。

酒屋のま~さんがいるので、ビールサーバーでおいしいビールが飲めます。

最高でしょう

去年、片付けの際にやけどをしたつよぽんは
無理くり義弟に
火の番係りに任命されてエプロンして軍手して(完全防備?)がんばってくれました。

子供たちは、初めて会う友達にもすぐうちとけて遊びまわってました。

酔いも回ったところで
大人対子供のドッチが始まり始まり
SN3K0171_convert_20100504091843.jpg
40代のおっさんたちは、完敗。
負けたほうが、土下座だったみたいで
おっさんたちが土下座したそうです(笑)

夕方まで、遊んで
その後、大人数名で夜の居酒屋へ。

私は、子供たちが待っているので少し顔を出して帰りましたが
おっさんたちはその後も楽しいんだようです。

中学時代の友達なんですが、男女仲良しで
すてきな友達です。

今年も楽しいひと時を過ごせたことに感謝感謝


テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

お宅訪問 :: 2010/02/09(Tue)

yururi*宅にお邪魔してきました~

yururi*さんらしいセンスのいい飾りがいたるところにあって
なんて、かわいい~っとため息がでました。

そして、手作りのケーキと生チョコ・コーヒー(あわ立てたクリーム入り)を頂きました。
写真撮ったのに、ちゃんと写せて無かったですおばかだ~

もう、ここはお店?間違いそうになりましたよ~


yururi*さんも裁縫上手で
作品をいろいろ見せてもらいました。

あ~これもあれもすてき

私が、働いた暁にはお願いしてあれもこれもと作ってね~

旦那様が作った子供机もいい感じなんですよ~

夫婦で手作り上手って、すごいなぁ

帰りにお母様の作ったお野菜をたくさん頂いて
とっても幸せ気分で帰ってきました。

yururi*さん、また誘ってくださいね

Kくん、またおばちゃんと遊んでね

よろしければ、ぽちっと応援おねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

人気ブログランキングへ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
