のんのんのWA





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

まさかわたしがPTA!? :: 2010/04/15(Thu)

思い余って本屋さんに行ってきました。

何か今の私に役に立つ本はないかと

興味がいろいろありすぎて

「告白」これ見たいなぁ~


図書館で借りようって思ったり

看護職コーナーで手術器具の本を見て
名前当てをひとりでぶつぶつやったりとか

雑貨の本にすてき~かわいい~とにやにやしたり

今の私にぴったりな本み~つけた



まさかわたしがPTA!? まついなつき

帰って、早速読みました。

どれも、共感するお話でした。

特に、会長をする方のことについて書いてあったのが
心に残ってます。

なぜか、救われたような気がして・・・



旦那にもあまりいい顔をしてもらえず(思い過ごしかもしれませんが)
やることは思いのほかどんどん増えていき
子供にも寂しい思いをさせてまで
やることなんだろうかと

無償・子供たちのためにとわかっていても
何か、報われていないと思う自分がなさけないなぁ~

昨日は、年長さんの役員のみなさんにおうちにきていただいて
雑談+会議をしました。

そして、今日は役員さん全員が集まって
一年の流れと総会に向けての話し合いをしました。

着々と始動しています。

ぼちぼち、がんばってみます。

追伸
なんだか多忙になりました。
みなさんのブログはとても楽しみに拝見させていただいてますが
コメントを毎回は残せないかと思います。
こちらの方にはコメントいただいて心苦しいですが
ご理解していただけたら幸いです。



にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】




テーマ:PTA - ジャンル:学校・教育

  1. BOOK
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

テレビマガジン :: 2010/03/10(Wed)

昨日の記事に皆さん
温かいコメントありがとうございました

皆様のおかげで、心落ち着きました。

今日は、息子と本のふろくを作ってみました。

SN3K0088_convert_20100310171156.jpg

以前は、旦那が夜こっそりときれいに(几帳面)作っておいてくれていたが
息子がひとりで作ろうとがんばっています。

SN3K0086_convert_20100310171138.jpg

彼が作っているのは
ゴセイグレード 超ジャンボフィギュア

最近の付録は、かなり凝ってます。

私も参戦。

40分ほどかけて完成
SN3K0089_convert_20100310171715.jpg

ふ~
大作であります。

さ~何日もつでしょうか・・・


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. BOOK
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

お年玉の使い道 2 :: 2010/01/18(Mon)

長女のお年玉の使い道が決定しました。

SN3K0041_convert_20100118202146.jpg

デアゴスティーニのそーなんだ!歴史編を集めるらしい。

創刊号特別価格190円でじぃちゃんに買ってもらい。

次号からは、お年玉で買うっていいだしました。

これって、次号から490円
それも毎週でる。

どれだけ続くのか調べたら
なんと全101号

金額49000

そんなにお年玉ないですから~

とても、わかりやすくて
私でも興味をもって見れるので買うのは大賛成なのですが
高すぎる~

実は、前回もこのようにはまり

アーサーが教える体のふしぎってのを(理科室にあるホネの模型)

全部買おうと思ってたんですが

これも、全部買うのにすごい額になる。

顔と頭で終わってしまいました。

夜は、怖くて写真を撮れなかったので
また、撮ってアップしますね。

う~ん。適当なところでやめようっと

彼女はこれを知らない


今日もぽっちとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. BOOK
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

好きな記事 :: 2010/01/11(Mon)

今日は、成人の日ですね。

新聞にこの日載る楽しみにしている記事があります。

大人たばこ養成講座

ピリッと辛口で後味ほんわか感が好きなんです。

何の気のない絵も魅力的

今回も「新成人お作法の2010」と題して

オバマあり~のオードリーあり~のではずしてないですね~

この作者の寄藤 文平さんの本を持ってるんですが
その中でもこの本が好きなんです。

ウンココロ ~しあわせウンコ生活のススメウンココロ ~しあわせウンコ生活のススメ
(2005/04/16)
寄藤 文平藤田 紘一郎

商品詳細を見る


うんこネタですみませんが
排泄は健康にとても大切なんですよ~

力説するには、理由がありまして
私は、10年ほど大腸肛門科の専門病院に勤務していたからなんです。

また、おりおりお話をしようと思ってますが

この本、藤田紘一郎先生監修で
この方は免疫学者でよく寄生虫の話でテレビによくでられてます。

藤田先生も好きで本を持ってます。
とてもためになります。
子どもの「免疫力」を高める方法子どもの「免疫力」を高める方法
(2006/10/03)
藤田 紘一郎

商品詳細を見る


ウンココロコロは、おなかの中ではどのようになっているのか
ユーモアたっぷり、わかりやすく書いてます。

うちの子供もこの本が大好きです

今日で、3連休も終わり。
旦那は、今日から仕事に行ってますが・・・

明日からお弁当に送り迎えにがんばらなくっちゃ



ランキングに参加してみました。励みに、クリックお願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. BOOK
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
