のんのんのWA





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ひさしぶりのボーイスカウト活動 :: 2012/05/13(Sun)

やっと暖かくなったのかなと思ったら
肌寒くなったり
どうなっているのでしょうか?

今日は、昨日の寒さからいっぺん
日差しの中は、暑いの何の

そんな中
恒例の身障者の方とのふれあい運動会に出席してきました。

IMG_0396_convert_20120513210902.jpg
IMG_0397_convert_20120513210949.jpg
IMG_0400_convert_20120513211013.jpg
IMG_0401_convert_20120513211038.jpg

奉仕
競技に参加

みんな真剣に取り組んでいました。

スカウト活動をやめたいといいだしたあ~ちゃん

やめることを隊長に話すと
様子を見ながら参加してみてはどうかと
それに納得した娘

もう少し
続けるようです。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. ボーイスカウト
  2. | trackback:1
  3. | comment:4

飛鳥へ :: 2011/11/21(Mon)

ボーイスカウトで飛鳥へ
ハイキングに行ってきました。

IMG_0016_convert_20111121211443.jpg岩屋山古墳
IMG_0019_convert_20111121211520.jpg猿石
IMG_0022_convert_20111121211543.jpg亀石
IMG_0021_convert_20111121211804.jpg鬼の俎

奈良の飛鳥は、歴史のロマンを感じます。

学校でまだ歴史を習っていないからか?
興味がまだそそらないようで・・・・

疲れたと感想。

そういいながらもみんな楽しんでくれたみたいです。

今日のあ~ちゃん
学校で捻挫しました
IMG_0026_convert_20111121215933.jpg



テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. ボーイスカウト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

はじまりの年 :: 2011/09/11(Sun)

今日も暑かったですね

旦那が出ている町会ソフトボール大会の続き
今日、2試合しまして
惨敗でしたぁ

町会の試合なんで
女性もいたり、60代のおじさまもいたり
うちの町会も年々お年をめして
そんなみなさんが一所懸命がんばっています。
来年も元気に大会でお会いしましょう
そして来年は、優勝をめざして

午後からあ~ちゃんのボーイスカウト上進式へ

ボーイスカウトは、9月から新年度が始まります。
SN3K0835_convert_20110911224538.jpg


あ~ちゃんは、カブスカウト(3年間)の最後の年になります。
私は、副長(補)として一緒に学んで楽しみたいと思います。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. ボーイスカウト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

震災募金活動 :: 2011/05/16(Mon)

土曜日
ボーイスカウトで東日本大震災支援金募金活動をしました。

初の募金活動で子供たちは緊張気味。

せ~の
「震災義援金のご協力おねがいします」

わったんも大きな声でがんばりました。

たくさんの方からのご支援

こちらのほうが、心が温まりました。

実施時間は合計で1時間あまりでしたが、25019円も集まりました。
皆さん、ご協力ありがとうございました。

ボーイスカウト大阪連盟を通じて日本赤十字社にお送りします。



募金の様子は、こちらで
ボーイスカウト松原1団

この日
消防署見学もしました。

署内をいろいろと見せていただいて
救急車の中や消防車
私のほうが食い入るように見てしまいました。

SN3K0759_convert_20110516202428.jpg

SN3K0762_convert_20110516202454.jpg①何秒で着替えられたでしょう?

SN3K0763_convert_20110516202516.jpg②着ているもの持ち物全部の重さは?

なんて、みなさんかっこがいいのでしょうか?

救急車内で脈を測っていただいたんですが
100をきってました。
イケメンがそばにいるとドキドキ

こっそり近くによって質問を
「出動時は、棒でおりてこないんですか?」

「僕も入る前はそう思ってましたけど階段です」と

あ~そうなんですかぁ。

団の方に「何を質問してるん?それは、いつの時代や」といわれました(笑)

とにかく、毎日ハードなお仕事をこなすために訓練をおこたらない
そんなイケメン方(ちがうか)
お体には、気をつけていただきたい。



答え ①30秒 ②30キロちょい(これで全速力で走るそうです)



テーマ:東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助 - ジャンル:福祉・ボランティア

  1. ボーイスカウト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ふれあい運動会 :: 2011/05/08(Sun)

今日の大阪は、日差しがきつく暑い

しっかり日焼けをしてしまった

ふれあい運動会に参加してきました。
身障者の方との運動会です。

SN3K0747_convert_20110508201649.jpg
開会式は、スカウトたちはプラカードを持ちます。

SN3K0748_convert_20110508201702.jpg
玉入れ。
車椅子の方に合わせて
かごは、低いです。

SN3K0750_convert_20110508201716.jpg
仮装対決

SN3K0751_convert_20110508201729.jpg
ボーイスカウトは、サウジアラビア風?

みなさんと楽しいひと時を過ごせました。
今度は、秋のふれあい交流会でお会いしましょう。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

  1. ボーイスカウト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
