のんのんのWA





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

こどもたちの夢 :: 2012/06/04(Mon)

すっかりすっかりのブログ更新

作業所の見学に行ったり

久しぶりの友達に会ったり

義弟と実家で飲んで
うん十年ぶりに二日酔いになったり

企画した父の日のワークショップ好評だったり

そんな、日々を過ごしていました。

昨日、母の調子がよかったので妹家族とじぃと子どもたちで四天王寺へ行ってきました。

IMG_0472_convert_20120604153846.jpg


書道のパフォーマンスがあり

「夢」
を書こう

子どもたちも書かせていただきました。

IMG_0475_convert_20120604153712.jpg
IMG_0476_convert_20120604153756.jpg

夢が叶うといいな

IMG_0481_convert_20120604154310.jpg
福がきますように

家族で楽しいひととき
また、行こうね。


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

アイロンビーズ :: 2012/05/02(Wed)

久しぶりに予定がないので
録画番組を見たりしていました。

わったんが学校から帰ってきて宿題をしてから、いつもなにやら作っています。

今日は、アイロンビーズ
IMG_0370_convert_20120502220811.jpg
私は、色分けをします。

わったんとまったりした時間が好きです

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

うちだけまだ春休み :: 2012/04/11(Wed)

春がやってきましたね。

新学期も始まり
子どもたちは、期待と不安にいざ学校へ

ではなく
あ~ちゃんは、なかなか復活できず
それでも学校が気になって始業式は休み昨日登校したものの
ダウン
今日も休みました。

わったんは、元気に始業式へ
次の日も新しい漢字を習ったと喜んで帰ってきましたが
耳の後ろが痛いといいだし
これは
もしかして
3週間前に流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)になる1日前に仲良く遊んでいた友達がいてたので
間違いないかと

おたふくかぜって、潜伏期間が2週間から3週間
あてはまる~

病院へ
その時点では、耳の後ろというよりか
あごのあたりが腫れていいました。

はっきりした診断がつかないですが
疑いということで5日間学校を休むことになり
週明けから登校

抗体が、ついているか血液検査もしてもらいました。
結果は、1週間後。

以前
学校の規則でおたふくかぜは、腫れが引いてから登校だったのが
発症して5日に変わったそうです。

詳しくは
学校保健安全法施行規則の一部を改正する省令の施行について

熱もあって
昨日は、夜泣きをしたり辛そうでした。

朝起きたらIMG_0281_convert_20120411155309.jpg腫れました。

ぽっちゃりさんだからわかりにくい(笑)
左右差を比べたらよくわかります。
なぜか?右だけ腫れてます。

痛いみたいです。

でもIMG_0282_convert_20120411155857.jpg勉強はすすんでやってます。

先生にお願いして、宿題も出してもらって
毎日、することにしました。
先生も今日したことを書いてくれていました。
先生が持ってきてくれるといってくれたんですが
それは、申し訳ないのであ~ちゃんに持たせてとお願いしました。

そうお願いしたのっけから休んだので
あ~ちゃんの同級生のご近所さんが持ってきてくれました。

うちの春休みはいつあけるんでしょうか?



テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 子育て
  2. | trackback:1
  3. | comment:4

サンタさんのプレゼント :: 2011/12/25(Sun)

サンタさんにプレゼントもらいました

IMG_0087_convert_20111225092929.jpgホラーちゃお
IMG_0086_convert_20111225092909.jpgゴーカイオー

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

サンタさん :: 2011/12/24(Sat)

サンタさん、待ってます




IMG_0085_convert_20111224231235.jpg

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
