のんのんのWA





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

あれよあれよと夏休み :: 2012/07/27(Fri)

夏休みに入りましたね~

まずは血液の再検査は、正常値ではないけども
精密検査を受けずに様子がみれそうでほっとしてます。

今は、首から肩の痛みがなかなかとれず
すっきりしない毎日ですが
相変わらず
自転車でうろうろしています。

夏休み入る前に
子どもたちは夏風邪にかかり
高熱をだしていました。

わったんは、40度の熱が出てぐったりでかわいそうでしたが
それも1日だけで熱が下がり
早々に復活

今は、おふたり元気です。

夏休みは、子どもたちが昼食つくりを担当。
IMG_0603_convert_20120727142922.jpg

そのほか
わったんは、部屋の掃除
あ~ちゃんは、お風呂掃除を担当しています。

家族の一員として
しっかりやっております。

暑い夏をのりきろう。

テーマ:健康 - ジャンル:心と身体

  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

胃カメラ :: 2012/06/28(Thu)

胃カメラをうけてきました。

IMG_0540_convert_20120628172037.jpg

口からは、おえぇ~が苦手で
鼻からカメラを入れてもらいました。

どうやら狭いらしく
右側は断念
左側からなんとか入りました。

私も画面を見てましたが
メガネをしてないのでぼや~と

結果は、胃潰瘍でした。

小さくて
見た目は、悪いものではなさそうなので
薬で治療となりました。

まぁ、なんやかんやとストレスを感じているのかな?

とにかく悪いものではないということだけでも
安心しました。

その後
ボランティアで子育てひろばを覗きにいって
サニーネストへ
IMG_0541_convert_20120628172058.jpg
いつもてもいい感じです。

今日もひっきりなしにお客さんがこられていて
うつわを手にとって連れて帰られました。

あと2日
みなさんもほっこりしにいかれてくださいね。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

季節の変わり目 :: 2012/06/22(Fri)

昨夜の大阪は、大雨
雨音がはんぱなくすごかったです。

雨音を聞きながら
またもや吐き気におそわれ、寝れずにいました。

いかんですなぁ

今日は、藤井寺のハルワ食堂さんであるzaccafe
その後、小学校の給食試食会へ
楽しい予定があったのですが
病院にGOしました。

血液の検査の結果を聞きに
結果は、1ヵ月後に再検査です。

甲状腺低下症のほうは、落ち着いていますが
血小板の値が低い

以前から低いのですが
先生に診て貰ってからもだんだん低くなっている

1ヵ月後、低いのであれば
血液内科を紹介

わぉ

え~あまり考えないことにします。
現実逃避

日曜日には、参観があるし

月曜日からはSUNNY NEST(サニーネスト)さんで
叶谷真一郎さんの器展があるんです。

もう、親子で楽しみで楽しみで

20120611_2283546.jpg

叶谷 真一郎 器展
6月25日(月)~30日(土)

6月25日(月)12:00~17:00
6月26(火)/28(木)/29(金)/30(土)10:00~17:00
6月27日(水)は定休日です。
※叶谷さん在廊日25日(月)・30日(土)


SUNNY NEST(サニーネスト)

大阪府松原市東新町4-8-29


それまでには、復活しますよ~

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 健康
  2. | trackback:1
  3. | comment:3

病院めぐり :: 2012/02/09(Thu)

今日も風が冷たくて、お天気はいいのに寒い。

今週は、病院めぐり

火曜日 母の内科受診 夕方わったんの耳鼻科受診

水曜日 わったん 歯科受診

木曜日 本日、母の歯科受診 内科検査

よくも病院ディになったもんです

今日は、chouchou*(シュシュ*)さんでアロマクラフトに行く予定だったんですが
急遽、病院受診が決まったので泣く泣くお断りして
一緒に予約していたや~さんにみんなを連れて行ってもらいました。

たのしかったぁ~とメールもらいました。

まぁ、今日は母と病院の合間合間に買い物や喫茶店に入ったり
楽しいひと時を過ごせました。

アロマクラフトには、いけなかったのですが
昨日、ひだまりさんのリース教室へ行ってきました。

IMG_0166_convert_20120208151751.jpg手前、私作 後方、こHさん作
ハートのユーカリリース。
すっきりした香りが部屋に漂い癒されます。

さぁ、ゆっくりもしてられません。
夜は、小学校のPTA役員会へ出席してきます。

もうひとふんばり

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

癒し 足裏マッサージ :: 2011/12/15(Thu)

癒しの週ということで
今日は、サニーネストさんでははのてさんの足裏マッサージに行ってきました。

痛、気持ちいい

終わった後は、ぽかぽか

じわじわ体に効く感じが心地がよい

ははのてさんと
いつもいろいろとおはなし

子育て
親育て
家族育て
自然に帰ろう

ははのてさん
これからの活躍、楽しみにしてます。
そして、私も仲間に入れてくださいね。

ははのてさんの活動はこちらで
ははのて

テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ

  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
