のんのんのWA





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

浜のミサンガ 届きました :: 2012/08/23(Thu)

9月8日のチャリティーで販売する
浜のミサンガ 環 が届きました。

無題

IMG_0774_convert_20120823222327.jpg


いわて・釜石 021844番目 青色

釜石の作り手さんへ
大切にしますね。

チャリティーでは
IMG_0773_convert_20120823222621.jpg
4色
50セット販売します。

ご協力よろしくおねがいします。



三陸に仕事を!プロジェクト詳しくはこちら

テーマ:東日本大震災支援活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

  1. 支援
  2. | trackback:1
  3. | comment:2

東日本大震災 復興応援 コラボチャリティー :: 2012/08/17(Fri)

毎日、暑い日ですね~

海に行ったり
いろいろ子どもたちと楽しんでいます。

IMG_0702_convert_20120817142604.jpg

企画したチャリティーイベントのチラシができあがりました。

o0800113112138409345_convert_20120817142908.jpg

何か力になりたいと思っているけど
何をどうしたらいいのか?

そんな思いを周りから聞き
それなら、その思いを形にして届けようと企画しました。

その思いに賛同してくれた
SUNNY NEST(サニーネスト)
zakka屋door
2店舗で開催します。

作家さんの作品や作家さんの持ち物などを
つながる箱に入れて
販売いたします。

そのほか
ワークショップ(詳しくはのちほど)

ハルワ食堂さん

無添加パンのお店Raskwiさん

参加してくれます。

三陸に仕事を!プロジェクト
浜のミサンガを販売します。

img_convert_20120817145915.png




売り上げは
被災した子どもたちの為に
ハタチ基金へ送ります。

どうぞ、よろしくお願いします。

テーマ:東日本大震災支援活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

  1. 支援
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

福島ひまわり里親プロジェクト :: 2012/06/29(Fri)

胃カメラの結果がわかり
精神的にちょっと落ち着いてきたのか
吐き気もおさまっています。

義弟にピロリ菌といわれ
lg21_mainvisual.jpg

購入してみました。


ひとつ食べたぐらいでは
何もかわんないのでしょうね。


友達のようちゃんから回ってきた
福島ひまわり里親プロジェクト

ひまわりを育てて
たねを福島に送るプロジェクト



IMG_0530_convert_20120623173635.jpg

IMG_0542_convert_20120628172117.jpg
芽がでました。

すくすく育ってほしいな。

ついに最終日
IMG_0541_convert_20120628172058.jpg
叶谷真一郎さんの器展

明日もサニーネストでお会いしましょう。

テーマ:東日本大震災支援活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

  1. 支援
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

子育て支援サポーター :: 2012/05/18(Fri)

ここ最近
温度差が激しくて
いったい何を着たらいいのやらと・・・・

そろそろ薄着でいけそうですね。

日曜日のボーイスカウト活動ですっかり日焼けをして赤くなった肌もやっと落ち着きました。

月曜日は、園で英語であそぼうのお手伝い
いきなり英語でふられ
どぎまぎする私でした。

今日は、私立幼稚園の大イベント
キッズカーニバルのお手伝いにいってきました。

IMG_0408_convert_20120518181459.jpg

いろいろなゲームや紙芝居
先生の劇

無料で楽しめます。

私は、びっくり箱作り

開始直後からたくさんの子どもたちがどっと押し寄せ
大忙しです。

10時から14時まで
600個あったキッドもなくなりました。

途中
友達や支援に行ってる園のママさん
講座で一緒だったママさん
サニーネストでお会いするママさん
たくさんの方から声をかけてもらいました。

お昼も食べずでしたが
あっという間の楽しいひとときでした。

同じ支援員さんとは、なかなか話す機会が無くて
ちょっと、立ち話ですが
同じ思いで支援をしている仲間として
もっと、交流をもてたらいいな。
きっと、いい輪が広がると思います。

いやぁ~疲れました。

帰って、寝てしまいました。

明日は、ボーイスカウト活動って私は送迎だけですけど・・
ヨットに乗せてもらいます。

テーマ:福祉のお仕事 - ジャンル:福祉・ボランティア

  1. 支援
  2. | trackback:1
  3. | comment:2

へこんでます :: 2012/04/02(Mon)

家庭訪問支援に行ってるのですが
いろいろしてあげたいと思う気持ちと行き過ぎてはいけないと思う気持ち

出来ることは限られているのだけど
もっと、何か出来ないかと思う。

決まりの中で出来ることをしないと
続かないとわかっていても・・・・

看護の仕事より
難しい

う~ん
明日、市の担当の方と話をしてみよう。

と、今日は独り言ブログでした。

テーマ:福祉のお仕事 - ジャンル:福祉・ボランティア

  1. 支援
  2. | trackback:0
次のページ
