のんのんのWA





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

DVD鑑賞 :: 2011/05/28(Sat)

朝からちょっと体調が悪く
小学校のミニ運動会のお手伝い行けるか???
なんて、思っていたんですが
なんとか子供たちと出席できました。

雨が降っていたので
体育館で
SN3K0786_convert_20110528214810.jpg
借り物競争。
わったん走る。

玉入れ

パンくい競争

120名の児童が参加しました。

お手伝いも楽しい

今日は、大人しく

旦那様が子供たちをスポッチャへ連れて行ってくれている間
DVDをみました。



半分の月がのぼる空。

大泉洋さんが出ているから見てみようと借りたのですが
もう、切なくて切なくて
映像がすてき
主役の
池松壮亮くんと忽那汐里ちゃん
かわいい
大泉さんは、いい演技してます。
初めからわかってる泣きのドラマは、あまり好きではないけど
これは、ほんとよかった。
ちょっと、昔
映画館で見た

転校生見たくなりました。

たまには、涙を流すこともストレス解消になりますよ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

孤高のメス :: 2011/02/11(Fri)

大阪は、久しぶりに雪が積もりました。
SN3K0629_convert_20110211141845.jpg

SN3K0636_convert_20110211141943.jpg
子供たちは、おおはしゃぎでお友達と雪だるまを作ったり、かまくらを作ろうとはりきってました。

私も積もった雪の上を歩いてきました。
さくっとこの感覚がたまらなく好きです。
冷たいはりつめた空気も気持ちがいい。
っと、感動したところでそそくさと帰りました(笑)

昨日
孤高のメス [DVD]孤高のメス [DVD]
(2010/12/03)
堤真一、夏川結衣 他

商品詳細を見る


孤高のメスを見ました。
20年前の医療
脳死肝移植
タブーに挑む一人の医師の信念を貫いたドラマ。


医療ドラマは、看護師をしてたせいもあってか
よくみるんですが
このドラマ
まさしく、私が働いていた環境そのもので
移植は、まったく関わってませんが
もう、手術室勤務の私がしていたことが同じすぎて
内容そっちのけで感情移入してしまいました。

布の術衣や覆布(今でも使っているでしょうけど)
20年後は、ディスポ(使い捨て)になってましたね。
血のついたガーゼをはかり、出血量を出したり
あ~なつかしい。

内容そっちのけは、いいすぎました
ドナー提供者・受ける側の心情もよく描けてるかと

堤真一さん・夏川結衣さん
大好きな俳優・女優さんが出ています。
そして、余さんの演技はいいですよ~
泣きましたぁ~

お時間がありましたら、是非ごらんなって
あ~のんのんさんもこんなことされてたんですかぁ~
なんて思っていただけたらいいかなと・・・


クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

テーマ:見た映画の感想 - ジャンル:映画

  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
