のんのんのWA





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ombc-大阪 松原インターネットラジオに明日出演します :: 2013/02/04(Mon)

ombc-大阪 松原インターネットラジオに明日出演します

時間は、11時から12時 再放送は22時から23時です。

今の活動を話してきます。

私一人ではないので、心強いです。



お時間ある方は、ゆるい感じでお聞きください。

松原インターネットラジオ

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

古道具市 :: 2012/07/28(Sat)

20120714_2459614.jpg

行ってきました。
古道具市
IMG_0612_convert_20120728134440.jpg
IMG_0613_convert_20120728135007.jpg

いい感じですよぉ~

かわいい子ども店長のカフェでゆっくりさせてもらいました。

まったりしにいらしてくださいね~

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ありがとう叶谷さん :: 2012/07/02(Mon)

一週間の叶谷さんの器展が昨日終わりました。

IMG_0541_convert_20120628172058.jpg

息子がうつわ展のお知らせを園でお世話になった担任の先生にお手紙したら
午前中にきてくださいました。

その気持ちがもとってもうれしかったです。

今回のうつわ展でたくさんの方とお話が出来て
門田苑のお茶だしもお手伝いができ
店主のmiyoさんとあんなことやこんなことを話したり
叶谷さんとたくさん話したり
とっても楽しい1週間を過ごせました。

私のわがままを聞いていただいた叶谷さんはじめ
いつも快く引き受けてくれるサニーネストのmiyoさん
そして、ひだまりのmokoさんtokoさん
おいしいお茶を提供して
お店にきてくれたなおっぺさん
そして、呼び出されるや~さん
Raskwiのおくさま


来店くださったお客様

ほんとうにありがとうごいました。

この1週間で心も身体も元気もらえました。

次のイベントに向けてgo




テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

叶谷 真一郎さん 器展 :: 2012/06/26(Tue)

叶谷 真一郎さんの器展
初日

日曜日、参観だったので
代休でお休みだった子どもたちといってきました。

o0480036012047210321.jpg
o0480036012047210308.jpg

ひだまりさんにお願いして
うつわにお花のアレンジしてもらいました。

うつわとおはな
絶妙にいい流れがすてきです。

叶谷さんとの楽しいひとときを堪能して
落ち込んでいた心と体が元気になりました。

20120625_2296272.jpg
心斎橋門田苑のきめ細やかな粉末玉露の試飲販売してます。

ほんと、おいしいです。

うつわ展は
6月26(火)/28(木)/29(金)/30(土)10:00~17:00
6月27日(水)は定休日です。
※叶谷さん在廊日30日(土)


SUNNY NEST(サニーネスト)さんで開催中

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

サマークラフトフェア :: 2012/06/21(Thu)

 体調は、ぼちぼち
検査結果は、まだなので確信はできませんが
体調がいいので大丈夫じゃないかな?

私の企画した
お友達の講師の皆さんが夏休み企画に参加してくれて
楽しいイベントになりました。

今日から、申し込み開始になります。

画像がうまく入らないので
各、講師の皆さんのブログを見てくださいね。


サマークラフトフェア                   ~夏休みの思い出作り~
                       
                                  主催者:つなぐお手伝い「輪」

  日時 : 7月25日(水) 午後1時~2時30分   
  場所  : 松原市民道夢館 ・ 1Fワークショップ
  講習費  : 1000円  
  定員  : 各ワークショップ8名
  対象者  : 4歳~大人の方
        (各ワークショップごと違います。 各ブログで詳細を確認してください)

 * お好きなワークショップを 下記ブログよりお申し込み下さい。

  ①移動ポケット(piacere)           ③虫よけスプレー&虫刺されジェル (chouchou*)  
    http://ameblo.jp/yusa-na/          http://ameblo.jp/aroma-iri/

  ②パステルアート イルカ(姉妹屋)      ④フルーツバスケット(ひだまり)
  http://ameblo.jp/koyukichi0110/         http://hidamari0401.blog129.fc2.com/
      
 ~ ~ ~ 各ワークショップ内容は こんな感じです  ~ ~ ~        

① 移動ポケット (piacere)                   ③ 虫よけスプレー&虫刺されジェル (chouchou*)                                                      
 
                   

ハンカチ・ティッシュを入れて ズボンやスカートの            夏といえば虫!
ウエストにクリップで留めて お出かけしましょう ♪          スプレーで予防して刺されたらジェルで
                                        痒み赤みを緩和しましょ♪
*3色の中から お好きな色を選んで申込みして下さい。       香りでリラックスもできますよ!

② パステルアート イルカ (姉妹屋)                ④ フルーツバスケット (ひだまり)

                    
                
パステルをカッターで削り 粉にしたものを 指につけて       夏のギラギラかがやく太陽の光を浴びて・・・
くるくると画用紙に 描いてみましょう ♪               おいしそうなフルーツのバスケットアレンジ。
好きな色を使って                           *リンゴは 赤リンゴ 青リンゴどちらか 
自由にかわいいイルカを泳がせてみませんか?            好きな色を選んで申込してください。 
 
 

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
次のページ
