のんのんのWA





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お祭り :: 2011/11/05(Sat)

わったんの怪我やアレルギーを心配してコメントしていただきありがとうございます。

目の腫れも少し落ち着き
縫ったあごも昨日、病院に行ったら良好だということで
金曜日の抜糸まで通院しなくていいそうです。


今日は、校区内のお祭りが中学校で開催され

小学校からフランクフルトとジュースを販売。

あ~ちゃんが1年生から小学校の役員をしているので
去年は、幼稚園の方ででましたが
3年間は、フランクフルトを焼いております。

SN3K0893_convert_20111105210527.jpg

お天気が悪いせいか
お客さんも少なめだったかな?

担当の時間までしっかり焼きましたよ。

子どもたちは、いろいろなお店を回って楽しみました。

SN3K0894_convert_20111105210547.jpg皮のキーホルダー。
私にプレゼントしてくれました。
名前入りです。

明日は、ボーイスカウト活動。
身障者の方とのふれあい交流会です。



テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

  1. PTA
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

小学4年生の会社見学 :: 2011/06/13(Mon)

最近、いろいろと活動してます。
ブログは、おろそかですが・・・

今日は、午前中
3人のお子さんのママさんと子どもたちを連れて
「chou chou」(シュシュ)さんの
■よちよちクラス

・日程・・・6月13日(月)、7月11日(月)

・対象・・・生後6か月~あんよ始め

・内容・・・絵本遊び、手遊び、赤ちゃんヨガ、ベビーマッサージ、ママ同士の交流会、ティータイムなど
に、参加してきました。

私は、子守
って、いうか子どもたちに遊んでもらいました。

マッサージされた子どもちゃんは、終わってからすやすや寝ていました。
きっと、気持ちいいのでしょうね

ママさん同士のおしゃべりも楽しそうです

私もいつかそんなつどいの広場を作るのが夢です

午後からは
あ~ちゃん小学4年生の職場体験の引率。

保育所・クリーニング店・花や・お風呂や・精肉店

グループに分かれて行きます。

あ~ちゃんのグループは精肉店へ

牛の1頭半のお肉が吊り下げてあります。
みんなは、大きさに目を見開いて見てます。
解体の様子も見せていただきました。
職人技に圧倒されました。
いろいろな形の刃物を使ってきれいに切りあがります。
またそこから細かく切って
パックつめ。

子どもたちは、お手伝いもさせていただきました。
ついでに私も・・・

お肉をパックするんですが
真空パックして
金属確認に機械に通し
湯せんして
冷却

みんな、お手伝いできたことが楽しかったみたいです。

私も貴重な体験を子どもたちと経験できて
感謝

テーマ:PTA - ジャンル:学校・教育

  1. PTA
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

安全確保推進月間 :: 2011/06/08(Wed)

6月は「安全確保推進月間」です。

今日は、子どもの安全を守る集いに参加してきました。

2001年 (平成 13年)6月8日 に大阪府 池田市 で起こった小学校 無差別殺傷事件

あれから10年たったんですね。
思い出すだけでも辛い事件です。

集いの後
先生と子どもたちの下校に付き添いました。

SN3K0802_convert_20110608163231.jpg

元気いっぱいの子どもたち
地域のみなさんと一緒にこれからも子どもたちを守っていこうと思います。

テーマ:PTA - ジャンル:学校・教育

  1. PTA
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

いただきました :: 2011/05/10(Tue)

PTA協議会に出席してきました。

幼稚園会長の代表として
市PTA副会長を務めた1年。

新旧役員のひきつぎ。

SN3K0752_convert_20110510151051.jpg
りっぱな額縁に入った感謝状をいただきました。

一緒に1年間務められた
会長さん方お疲れ様でした。
ありがとうございました。

そして、今日は小学校のPTA役員会。
これからも子供のため地域のため自分のため
がんばっていきますよ~

テーマ:PTA - ジャンル:学校・教育

  1. PTA
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

卒業式 :: 2011/03/11(Fri)

中学校の卒業式に
園のPTA会長として出席しました。

今日は、3月というのに寒くて寒くて
カイロをはってもまったく温かくなく
講堂はさむかったぁ~
でも
ちょうど、近所の子も卒業するので
お祝いに行けてよかった。

いまどきの中学生は、男の子はかっこいいし女の子はみんなかわいいのね
昔のヤンキー(古い)そんな感じの子は見受けられず
時代を感じたのであります。

お昼は、園のママさん方とお別れランチに行ってきました。
お迎えまで数時間しかなかったですが
いろいろとお話にはながさき楽しかったです。

わったんを迎えに行って
耳鼻科に行きました。

数日前から花粉症かと思われる症状が出ていたので
私も診てもらいました。
鼻炎だそうで
アレルギーの検査もしてもらいました。
結果は、1週間後です。
まさか、40代にして花粉症になるなんて思いもよりませんでした

今日も充実した1日をすごしたのさ・・・

SN3K0679_convert_20110311214555.jpg

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. PTA
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
