のんのんのWA





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

熱が下がらず :: 2012/04/06(Fri)

なかなか暖かくなりませんね。

今日は、入学式に来賓で出席してきました。
IMG_0271_convert_20120406141600.jpg

かわいい新1年生。

新2年生がお出迎え
1年立つとちょっと息子もお兄ちゃんになったよう。

小学校生活を楽しんでほしいです。
IMG_0272_convert_20120406141535.jpg


タイトルにありました熱を出しているのは、あ~ちゃんなんですが
火曜日から出だした熱が38度以上
まったく下がらず
今日の朝を向かえました。
インフルエンザも2回検査しましたが反応せず。
今日は、採血をしました。
採血の結果は明日。
食事あまり食べれず
しかし、案外大丈夫そう。
明日には、下がってることを祈って

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. | trackback:0
  2. | comment:0

断念 :: 2011/11/29(Tue)

元気よく修行に旅立ったあ~ちゃんでしたが
旅立ったその夜に微熱を出して帰ってきました。

あ~ちゃんは、暗い・寒い・怖いと
どうやらお寺の雰囲気にのまれたようで
座禅が本格的過ぎて
その日の5分
次の日は、40分には自分が耐えられそうにない
不安が震えに変わり熱を発したようです。

帰ってきてからは、少しぐったりはしてましたが
熱は下がり
落ち着いたら
一緒に行った友達が心配なよう。

次の日
解散の場所までお友達を迎えに行きました。

26日は、あ~ちゃんの誕生日とうことで
突然、みんなでハッピーバースディを歌ってくれました。

いろんな意味で忘れられない誕生日になったこと間違えないです。

もう、あ~ちゃんはお寺はこりごりらしいです。

そんな、あ~ちゃん
今週末まで簡易ギブスを余儀なくされて
土曜日のせっかく選ばれたスポーツ記録会も断念
日曜日のボーイスカウトで行くスケートを断念

どれも出席したかったようで
行きたいと訴えてましたがドクターストップということであきらめまてもらいました。

家族でスケート行きますかね~


テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. | trackback:0
  2. | comment:0

比叡山へ修行 :: 2011/11/26(Sat)

昨日、かねてから私が参加していた小学校のタウンワークスの発表会がありました。

午前中は、わったん。
午後からは、あ~ちゃん。

IMG_0028_convert_20111126163705.jpgわったんは、けん玉を見せてくれました。
なぜか?ものすごく股を開いて腰をおとします。

あ~ちゃんは、親の仕事の聞き取りの発表。
みんな、上手に聞き取りをして
親の思いをしっかり組んでいました。
改めて、とてもいい取り組みだと思い
みんなの発表を聞きながらじ~んとしました。

捻挫をしてから5日
簡易ギブスとはおさらばできるかと思いきや
まだまだ
IMG_0026_convert_20111121215933.jpg

それでも、痛みが治まったから
比叡山のお寺1泊体験に行かせてほしいというので
主催者の方に相談して
行かせていただくことになり
今日、集合場所まで送ってきました。

ボーイスカウトのお友達5名とご近所のお友達2人も参加で心強い。

体験では
座禅・写経・法話
早朝のおそうじ
などなど
なかなか出来ない体験がいっぱいです。

旦那が言う「滝の修行はありません」


今頃
50名弱のお友達と修行に励んでいることでしょう。

送りがてら、
雑貨屋doorさんでママ方と買い物
わたしは
IMG_0034_convert_20111126165312.jpg
ちょっと、わかりにくいかもしれませんが
読み終えた点字用紙をリサイクルした封筒です。
やさしさを感じるお品です。

わったんは、その足で小学校の針金細工へ
IMG_0033_convert_20111126165725.jpg
IMG_0035_convert_20111126170014.jpg
ドラゴンが出来上がりました。

来年の辰年の置物としてかざります

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. | trackback:0
  2. | comment:2

スイミング大会 :: 2010/09/12(Sun)

昨日は、実家のエアコンの調子が悪いということで電気店に行ってきました。

堺浜にあるケーズデンキ
ks_vis_convert_20100912203611.jpg
ポイントより値引きしてくれるので、最近はこちらで電化製品を買ってます。

猛暑のせいか、エアコンが10月まで手に入らないものが多い。
う~ん、今買えたら思ったけどあまかった。
まぁ、全然使えないわけでもないので買わずにもう少し今のを使うことにしました。

近くでフリーマーケットをしていたので覗いてみました。
暑くて、お店の方も大変そうです。
SN3K0385_convert_20100912204235.jpg懐かしのおもちゃがいっぱい。
娘が、自分の名前ブローチを旦那に買ってもらってました。

今日は、娘が習っているスイミングで大会があったので家族で応援に行ってきました。
園ママのながさんとやぶさんの子供たちも参加ということで一緒に応援。
娘は、クロール12.5M
SN3K0387_convert_20100912204250.jpg
結果は、2位。(3人中)
参加することに意味がある。
よくがんばりました。

実家によって、じぃちゃんの国税調査のお手伝い。
70さい、がんばっております。
SN3K0388_convert_20100912204310.jpg天使じぃちゃん。
旦那、横で拝む。おいおい

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. | trackback:0
  2. | comment:10

習い事悩んでます。 :: 2010/04/10(Sat)

昨日は、娘の幼稚園時代のままさんと子供たちで大泉緑地でバーベキューをしました。
SN3K0144_convert_20100410232148.jpg


小学校から帰って来てすぐに緑地へ

少し寒かったですが、子供たちは大はしゃぎ

ママ同士でいろいろ情報交換。

先に帰って、夕食を食べ終わってから
突然腹痛が・・・
かなりの痛み。
そして、下痢。

早めに寝て

本日、体がだるくて
実家に帰るつもりだったけど家でおとなしくすることに

とってもいい天気なのになぁ~

明日は、旦那が実家の町会のソフトボールの練習に朝から行く予定に

私たちは、ボーイスカウトで大阪市立自然史博物館にいくつもりが
娘が行きたくないといいだした。

まぁ、私も体調がいまいちなのでどうしようか?悩んでいたとこなので
明日は行かないでもいいかなと思ってるんだけど
今までは、行くって言ってた娘がどうしたことか?

寝る前に話を聞いてみた。
ボーイスカウトをやめたいのか?

「やめたい」

理由は「行くと体調が悪くなるから」

確かにここのところ幾たび体調を崩している。

「お父さんと話し合いをしよう」っていうと
「やっぱ、いく」
う~ん、なんでしょう?

私自身、ちょっと同行することに疲れを感じている。

私が役をもっている限り、娘について回ることになって
娘は、私がいかないと一人では行きたがらない。

夏のキャンプは、家族で行くキャンプを優先するので参加しない。

これでは、続けている意味があるのかなぁ?
疑問が出てきた。

もう少し様子を見て
お金もかかることなのでやる気がないのなら辞めようかと思案中。

さぁ、月曜日は入園式。
会長、がんばります




にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】



テーマ:習い事 - ジャンル:育児

  1. | trackback:0
  2. | comment:11
