のんのんのWA





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

シカゴからおくりもの :: 2012/02/21(Tue)

わったんが、熱を出しました。

学校では、下火になりつつあるインフルエンザ

明日までに熱が下がらなかったら検査をする予定。

本人は、あまり変わりはないようで「ひまだぁ~」といっています。

明日には、是非とも下がってほしい。


シカゴに住む
りささんから素敵な贈り物が届きました

IMG_0174_convert_20120221163656.jpg
あま~い
香りがして
やさしい味がするティ

そして、子どもたちに楽しいシール
IMG_0170_convert_20120221163727.jpg
IMG_0171_convert_20120221163746.jpg
大喜びです

ありがとう
りささん


テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. おつきあい
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

焼肉パーティー :: 2011/10/09(Sun)

今日は、実家の町会の集まりに参加してきました。

SN3K0852_convert_20111009232304.jpg妹の旦那は、昨年からやきそば係
SN3K0853_convert_20111009232247.jpgみなさんに好評です。

私と旦那も
お手伝い。

子どもたちは、あてもの係。

SN3K0854_convert_20111009232219.jpgビンゴもありました。
たくさん、景品をいただきました。

また、来年もお会いしましょう。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. おつきあい
  2. | trackback:0

仲がよいっていいことだ :: 2011/05/02(Mon)

今日は、黄砂が飛んでる様です。
たしかに空が澄んでいません。

土曜日、園ママさんとお食事会を開きました。
なんと、11名出席。

ほんと、仲がよろしいです。

話は、つきません。

カラオケも久しぶりに行きました。

年代も感じさせながら
AKBで盛り上がったり
楽しかったです。

園ママ、別宅で2時までお話。

9時以降食べ物を食べない、11時には寝ている私は
次の日、ヘロヘロでした。

今日、会った
や~さんも二日酔いだったそうで
い~さんは、酒やけで
みなさん、それなりにきてたようです(笑)

たまには、気晴らしもいいよね~って
たまにはなっていないような・・・・

テーマ:*小さな幸せ・・ - ジャンル:ライフ

  1. おつきあい
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

プレゼントにリース :: 2010/11/18(Thu)

今日は、小学校の親子集会でした。
SN3K0519_convert_20101118180542.jpg

福祉のことについて学習した3年生。
身障者の方にお話を聞かせていただいたり
施設の訪問
車椅子体験
点字体験
学習を通して子どもたちはいろいろな思いを発表しました。

人数が少ないので、毎回一人ずつ台詞が用意されています。

そして、歌を歌います。
今回は「ゆうきのうた」でした。
なかなか、いい曲


その思いを今だけでなく
これからも助け合いの心を忘れずにいてほしいと思います。

そしてそして
明日は、久しぶりに会う婦長さまに
ひだまりさんのリースをプレゼントすることにしました。

急に思いついたので、おうちまで作品を見せてもらいに押しかけちゃいました。
そこには、どれにしようかと迷いに迷うお品ばかりで
ずっと、眺めていたい~
と、叫びながら
選んだのはこちら
SN3K0517_convert_20101118180515.jpg婦長さまにはこちら
SN3K0518_convert_20101118180527.jpgいつもお世話になっているお友達に
SN3K0516_convert_20101118180500.jpg
そして、わったんがどうしてもほしいと嘆願しておうちに飾っていたのをプレゼントしていただきました。
ふあふあが、かわいすぎでしょう

いつも無理を聞いていただいてありがとう。

クリスマスにリースどうですか?

ひだまりさんの作品は、こちらで購入できます
SUNNY NEST
雑貨 17 ju-nana
naruru

励みになります。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます


テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

  1. おつきあい
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

焼肉の会(実家の町会) :: 2010/10/11(Mon)

昨日は、毎年行われている実家の町会の焼肉パーティーに昨年から焼きそば係りに
任命された義弟と当て物係りの旦那と朝早くから行ってきました。

100人近く参加するこの会
主催する皆さんは、うちの父を筆頭にだんだん高齢化すすんでいますが
パワーがあります。
団結力がありステキです。

婦人部の皆さんもテキパキと用意をされてます。

私はというと義弟共に焼きそば係り。
いつも夫婦だとまちがわれてます。(笑)
旦那より付き合いは長いですからね。

SN3K0434_convert_20101011193115.jpg
SN3K0432_convert_20101011193034.jpg
SN3K0433_convert_20101011193055.jpg

ビールとチューハイのサーバーから飲み放題。
焼肉・やきそば・おでんあるだけ食べ放題。

子供たちには、当て物。
大人は、ビンゴゲーム。
入場時に配られて番号で豪華商品が当たる。

今回は、妹のところとで
ビール券とそうめんがあたりました。

旦那は、めずらしく飲みすぎて
あまり覚えていないらしい・・・
でも、今日はちゃんと出社しました。

今日は、ボーイスカウトでサイクリングがありましたが
娘が咳に鼻水が出てるため欠席しました。

お昼から総会があったので、私だけ総会に出席しました。
各隊の報告
今後のスカウト活動のあり方など話し合いました。
上の隊のママさんとの交流も声をかけていただきました。
皆さん、よろしくお願いします。

帰り、小学校の役員さんに会って
「来年、待ってるで~」と車から声をかけていただきました。
この「待ってるで~」とは
小学校の本部役員を意味してます。
お~来年も休めそうもないなぁ~

明日は、空き缶回収日。
おじさんとのバトルを制して無事園に着かなくては・・・


テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. おつきあい
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
次のページ
