のんのんのWA





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

フィンランドのくらしとデザイン :: 2013/02/10(Sun)

IMG_1383_convert_20130210210841.jpg

IMG_1386_convert_20130210211032.jpg

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

てのひらオブジェ展 :: 2012/09/06(Thu)

チャリティーイベントがあさってに迫ってきました。

今日は、心の栄養をもらいにや~さんと
てのひらオブジェ展へ
IMG_0814_convert_20120906203744.jpg

22家(nikoniko-ya)さん
IMG_0810_convert_20120906203817.jpg


IMG_0812_convert_20120906203841.jpg

ドアをあけると
素敵な作品があちこちに

イベントはお二階

おうちのつくりが最高
3畳の部屋
4畳半の部屋
その間の押入れ&廊下

そこに並べられる
小さな作品

小さなダブルベットのご夫婦
あ、しめじがこんなところに

うまくバランスをとるロボット

触りたくなる箱の住人

何時間でもいれますね~

や~さんとまったり
半分夢の世界

いや、もう寝るほどに心地がよい

何時間でも眺めていたいけど
かわいいnちゃんがまっている。

電車を乗り継ぐはずが
途中で改札から出てしまう

22家マジックにかかったと
や~さんと大笑い。

是非、そんなマジックにかかられにいかれてみては・・・

てのひらオブジェ展
9/1(土)〜17(月・祝)12:00〜20:00(最終日17:00まで)
※月・火 定休
詳しくは22家さんクリックしてね。
今日の私たちのこと記事にしてくれてます

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. おでかけ
  2. | trackback:1
  3. | comment:2

963ギャラリー :: 2012/07/06(Fri)

今日、エコー検査へ行ってきました。
異常なし。
いえ~い
あとは、血液再検査の結果です。

昨日、Tちゃんとnちゃんとで
963ギャラリーに行ってきました。

20120703_2303404.jpg
サニーネストさんから画像お借りしました。

HACO _ TORORUさんのイベント

IMG_0553_convert_20120706221529.jpg

IMG_0554_convert_20120706221605.jpg
パイナップルジンジャー
おいしかったです。

IMG_0555_convert_20120706221631.jpg
ジンジャーシロップとくるみクッキー

明日までイベントしてますよ~

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. おでかけ
  2. | trackback:1
  3. | comment:9

恵古箱 :: 2012/05/04(Fri)

やっと、旦那さんの仕事が休みになって
連休の1日目(うちの)

とっても行きたかった
恵古箱のおうち。
旦那さんにせがんで連れて行ってもらいました。

ひだまりのtokoさんがすてきなところがあるよ
行ってみたいねと

この間行った
GARELLY963さんの空間のプロデュースをされた恵古箱の店主さん

居心地のいい空間を作られた方はどんな方なのだろうか
お会いしたい。

思いは伝わりますねぇ~
ダーリン

IMG_0374_convert_20120504212032.jpg

民家です。
見過ごしてしまいました。

いやぁ~もう
店主さんは、ほんわかした
そりゃ
居心地のいい方で
もう、ずっと話していたいと思う魅力的な方でした。

IMG_0371_convert_20120504212150_20120504212324.jpg
お茶をいただき
まっったり

滋賀県のvokko 北欧ヴィンテージと古道具展
奥田由味子さんのワイヤーアート

それはそれは、どれも温かみのある物や作品でした。

古いもの
なつかしいもの

子どものころを思い出す。
何かに包まれたような
きっと私は親に愛情いっぱいに育てられたんだなぁと
あの時代を愛しむ。

風になびく木の音
懐かしい香り
いつまででもこうしていたい。

昼が過ぎ
子どもたちのおなかも限界。

本を購入
「レトロなつかしダイアリー」
羊の本棚さんがセレクトされたそう

後ろ髪をひかれるおもいで
あとにしました。

すてきなひと時をありがとうございました。

店主さんとある活動が一緒だったこと
「同じにおいがする」と店主さん
えへ



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. おでかけ
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

楽しい企画 :: 2012/04/19(Thu)

子どもたちの体調がよくなって、やっと学校へ

母を歯医者に連れて行ったり

昨日は、ひだまりさんとchouchou*(シュシュ)さんとワークショップの打ち合わせ。

IMG_0325_convert_20120419205736.jpgMJカフェさん

IMG_0324_convert_20120419205926.jpgワッフルセット。

母の日企画が無事済み。

詳しくは ひだまりさん
chouchou*(シュシュ)さんのブログを見てくださいね。

6月2日に父の日 ありがとうの気持ちを伝えよう 香りでリラックス
子どもから大人のワークショップをします。

詳細は後日
ひだまりさん・ chouchou*(シュシュ)さんのブログで発表。

ちなみに私の別ブログ
つなぐお手伝い「輪」のんのんでも発表します。

今日は、ひだまりさんと素敵なお店に行ってきたので
また、記事にしますね。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
